関連する話題
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!
タロットカードで占います #2
嫉妬心の抑え方が知りたいです。

19歳差既婚者との恋愛

レス21 HIT数 2729 あ+ あ-

匿名( 20代 yLMNv )
19/04/17 10:56(更新日時)

私28歳独身、彼47歳既婚者、子供2人(高1の男の子、小5の女の子)
年の差19です。
彼の夫婦仲は破綻しており、子供との会話も小学生の子とは会話はあるものの、家族旅行へ行ったり一緒に出掛けるという事もなく、彼の方は子供の行事には参加した事がなく、奥さんからは今は子供がいるから熟年離婚と言われているそうです。

そんな私達は3年前から関係がありました。私自信も家庭があるのを知っていたのでお互いどこかで線を引いていた関係でした。そんな中でも休みを合わせて外へ出かけてくれる。一緒に旅行へ行ったり、映画を観たり、中ばかりの関係ではなく外へ一緒に出かけて普通のデートをしてくれる彼の行動がとても嬉しかったです。
半年前に私は自分の年齢これからの事を考え、彼に別れを伝えました。ただ私は彼みたいな人が理想で本当に大好きで、出来る事なら一緒にいたいと言う気持ちも苦しいながらに伝え、これからはバラバラの人生をら歩もうと言う気持ちをぶつけました。
彼は家庭もあるし前の生活に戻るだけだから受け入れてくれると思っていましたが、その気持ちをぶつけてから家庭が上手くいっておらず、夫婦仲と険悪で仮面夫婦を演じてると言うのを聞かされました。
彼自身も自分の人生で自分が選んだ人だから心から申し訳ないと言う気持ちがあるが、今の目の前にいる私の事を幸せにしたいし一緒の人生を歩みたいと言って奥さんに離婚話を持ちかけているようです。
奥さんは彼への愛情がない為、離れる事には即了承しましたが、彼の稼ぎで生活をしているため、お金の事で渋って話し合いだそうです。今の持ち家は奥さんのご両親の名義で彼が住まわせてもらってる状態の為、家の事では揉める事となく話が進んでまいます。子供も上の子は理解してくれているが、明確な日付なども分からない為、下の子にはまだ話しはしておらず、着実に俺は進んでるし失う物傷つける人は沢山いる。それを覚悟出る一緒にこれからの人生を歩んで行きたいし普通の生活をしたい。また正式に言葉にして言わせてもらうと言ってくれています。

私がしている事かま間違っていて沢山の人に批判されるのは承知です。ここまで愛する事ができた相手と普通の生活は望めないかもしれないけど一緒に過ごしていきたいです。
誰にも話せない為ここに吐き出させて頂きました。
批判も覚悟です。皆さんはこの恋愛をどう思いますか

タグ

No.2833261 19/04/15 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/04/15 23:25
匿名さん2 

仮面夫婦だとしても夫婦であることは変わりないし、事情がどうであれ、妻がいるのに他の女に手を出す男は誠実ではないよ。
主さんがどんなに大好きだって主張したところで、他人の男に手を出してる事実は変わらないよ。
奥さんから慰謝料請求される可能性はあるだろうし、子供から家庭を壊した女と一生恨まれる覚悟はしておいた方がいいとは思う。

No.3 19/04/15 23:28
匿名さん3 

障害があるから燃え上がっているだけの典型的な例。
介護問題が直面したら、持ち家もないただのおっさんに愛想つかして、
今度は主さんが不倫に走りそうだなと思うような関係に見える。
養育費の支払いもあるから、生活も楽じゃないし、
まあ大体、主さんみたいな感じで結婚した人は、
離婚するまでが一番楽しくて、結婚しちゃった後は、
わかってはいたけど前妻への養育費が辛いです、
夫の加齢臭がきついですってぼやいてる人しかいないね。
それでも彼の大便でべちゃべちゃのおむつは私が交換するの、
って覚悟があるなら、略奪頑張ればいいんじゃないの?
思っているより早く介護ってやってくるし、
子供たちは愛想つかしているから手伝ってなんてくれないよ。
愛しているお前がやればいいって言われて終わり。
まあ頑張ってね、愛しているならきっとどんな障害も乗り越えられるよ。
我が子を抱けない覚悟もしているんだろうしさ。
まさか実子作る気はないよね?子供が成人前に定年だよ?

No.4 19/04/15 23:37
匿名さん4 

私はバツイチですが、この恋愛どうですか?の質問は なし。です。
夫婦なんて長年いれば破綻しているところが多いし、主さんが身を引けば破綻していても離婚には至らないと思う。
それに奥さんや子供さんに主さんの事を知られたら一生恨まれるんですよ。
私なら誰かに恨まれながら生きる人生は嫌です。
本当に一緒になりたいのであれば まず、彼が正式に離婚してからの話です。

No.5 19/04/15 23:43
匿名さん5 

恋愛の先に結婚生活があるわけですが、その男性は一度、失敗してますよね。恋愛と生活は別物ですよ。

No.6 19/04/15 23:52
通行人6 

どう思いますかと聞かれれば、
典型的な不倫かと。
私は経験者だから偉そうな事は言えないけど、不倫でしかもそこまでの年齢差、まぁやめといた方が良いわね。普通の恋愛なら歳の差は関係ないと思うけどね。
愛情がないとかそう言うのも、彼から一方的に聞いてる話でどこまで事実かも判らないし、他の方も書かれてるけど、慰謝料養育費払って、これからは今まで必要無かった住居費も掛かってくる。下のお子さんは5年生、まだ後10年養育費を払い続けないといけません。それなりの高額な所得の無い人だと、生活するだけで大変になるわね。まぁ主さんが稼げば良いんだけど。
彼の介護だけでなく、47歳なら彼の親御さんもご存命かと。そちらの介護が先だわね。
今は自分達のシチュエーションに酔って周りが見えてないだけ。気付いたときには家も金もない中年男しか残ってないって事になりますよ。

No.7 19/04/15 23:58
アドバイザー7 ( ♀ )

明日死ぬかも知れないし
自分の気持ちに迷いがないなら進んだらいいと思う

不倫からの結婚経験者より

No.8 19/04/16 00:20
通行人8 

不倫と恋愛は全く違います。
夫婦関係が破綻しているのは実際ご自身の目で確かめられたのですか?
彼の話しを鵜呑みにしてませんか?
金銭を理由に離婚を渋っているなら慰謝料として毎月定額を払うからと奥様に直談判してはどうですか?
奥様にいくら要求されるか分かりませんが彼が手に入るなら大した額ではないですよね?

No.9 19/04/16 02:05
匿名さん9 

老い先短いジーさんに何が悲しくて体許したんだよ
熟年離婚が確実だとしても熟年だよ?
相手は年寄りだよ?
下の子が成人するまで待つとして残り約10年だよね
10年経ったら彼氏57、そこから主と結婚したとして子供を運良く授かっても彼氏は働ける期間が10年もない
年金は元嫁に分割され、住宅ローンも組めない下手したら賃貸も厳しい、教育費はない
よっぽど資産がある金持ちじゃない限り離婚した年金生活者との生活はひもじいよ
ジーさんはバーさんと一緒にいるのが一番いいんだよ
不倫どうこうじゃなくて先の事を考えたらやめときなとしか言えない

No.10 19/04/16 10:30
匿名さん10 

結婚後の生活考えてますか?

養育費払いながら
自分の子供も産まれて、20歳で80歳くらいの旦那さん

その間、介護する側

人生一度きりだから、今を大事にするなら進んで下さい!

でも、今の段階で話し合わなくないですか??
おじさんだよ?

No.11 19/04/16 12:34
匿名さん11 

妻子ある男との不倫略奪婚は主さんが彼を養っていく決意がありますか?

彼の年齢からいえば近い将来両親の介護や不幸が続いて思わぬ出費や労力も増えますよ。

でも結婚したらいいと思います。

彼は奥さんへ慰謝料と養育費を払い子供から軽蔑され主さんも不倫したんだから慰謝料を奥さんに払って二人で夢に描いた夫婦生活を送ればいいと思います。

主さんの彼への愛が本物ならどんな苦労も乗り越えて行けるはずです。

No.12 19/04/16 13:11
匿名さん12 

そこらにゴロゴロしてる話だから別に普通に幸せになれると思うけどな。

奥さんと上手く行ってない時に主さんに出会って好きになった。しょうがないでしょ。

で、今度は主さんと上手く行かなくなったら新しい相手が出来るかもね。主さんは彼だけだけど、彼は一生を誓って子供まで作っても別れられる人なんだよ。

彼が今なんて言おうと十何年前、一生を誓った相手と今別れるの。その事の大きさを分かってるかな?

人は一回やると経験値となって二回目は容易いからね。離婚後主さんと幸せであればなおさら「離婚したって幸せになれるんだ」という経験値が付くから。

その恐怖と戦っていくのが略奪した側の罰なんじゃね?

だからどう思いますか?と聞かれたら罰則規定ありの恋愛って感じかな。

No.13 19/04/17 06:37
恋愛初心者13 ( ♀ )

不倫してる自分に酔すぎでは?

皆さんが言われてるように現実問題考えました?
介護、子供も持てないだろうし、会社の上司なら会社にもいれなくなるから転職、家族にも縁切られるだろうし、相手からの慰謝料と子供の養育費などなど。

好きだけじゃやっていけない現実ですし、そもそも彼の言うことだけ鵜呑みにしすぎ。

いくらでも嘘言えることでしょうし、冷めきってるなんて貴方が直接その目でみたことなんですか?
全部又聞きなら良いようにあしらわれてるだけでしょ^^;

No.14 19/04/17 07:18
匿名さん14 ( ♀ )

若い娘を逃したくないがために必死な彼って感じがする。
妻子ありの男性って、妻子なしになるとつまんないと思うよ。
30歳までケリがつかなかったら問題無用で彼とは別れる。自分の人生を考えて。

No.15 19/04/17 07:55
通行人15 

で、貴女は?
貴女はどうやって、相手家族に償うつもりですか?

貴女が終わりにすると決めたのに、余計な一言で、わざわざ別れなくても良い夫婦が離婚するかもしれなくなった。
黙って終わりにすりゃ済んだのに、そこがもう、計算高くて小賢しいです。
なんだかんだ言い訳して、離婚は無いと思いますが。

下のお子さんは小5なんでしょう?パパママとお出掛けなんか、もうしませんよ、そのぐらいになったら。
長男さんはまだ高1、お金がかかるのは、まさにこれから。
客観的に現実的に考えてみたら如何ですか。

不倫関係を自ら選んだなら、都合の良い浮気相手でいる、頃合いを見て終わらせるべき、だと私は思います。
それが出来ないなら、はじめから既婚者に手を出さない事です。
でも貴女は何も考えずに始めた。
浅はかさが招いたことなのに、その皺寄せが無関係な奥さんとお子さん達とはね…

小5と高1の子供達に我慢させるつもりですか?
何故、大人の貴女が我慢しないの?
何故貴女達の身勝手極まりない我儘を押し通す為に、罪ない子供達が、しなくても良い我慢を哀しみを強要されなきゃならないのでしょうか。
おかしい、間違っていると思わないのかなぁ〜。
不思議。

No.16 19/04/17 07:57
匿名さん16 

主さん.親が泣くよー
限りある若い期間をそんな金なしくたびれたオッサンに捧げて。
早く目を覚ました方が良いよ。

No.17 19/04/17 08:02
匿名さん17 

私も28の時、相手が既婚者48才の人と付き合ってました。相手も主さん彼と同じような事を言ってました。嫁とは仲が悪い、嫁と別れて一緒になろうetc…

けど、ある日の朝2人(彼と奥さん)で遠くに引っ越しましたよ。後日ある人から聞きました。借金があったんですって。私は騙されてたみたいです。

なので既婚男の言うことを鵜呑みにしない方がいいと思います。まず主さんと一緒になるつもりなら、とっくの昔に行動してると思います。ぐだぐだ理屈付けてやる気が無いだけだと思いますし、きっと奥さんとは離婚しないと思います。

No.19 19/04/17 08:33
黒天使 ( XuPEc )

手に入らないから欲しくなるんだよね

それを愛と錯覚しちゃう…

数年後気付くと思うけど。

こんなに愛した事は無い…
こんなに愛されたのは初めて…他の人たちとは違う

不倫してる人は皆通る道だと思うよ~

錯覚だから。

No.20 19/04/17 09:06
匿名さん20 

自分が既婚者だという立場を忘れた身勝手な男と
男の言い訳を鵜呑みにして、倫理を考えようともしない馬鹿な女の話だよね?

No.21 19/04/17 10:56
匿名さん21 ( ♀ )

彼はこう言ってます、って言うけど
自分で分かってますよね?

好きだけど結婚したら…
先を考えると…ってこと。
それが本当の主さんの気持ちだよ。

それと、今はその人のことで頭がいっぱいだからもっと他にも目を向けるといいよ。他の人とも会ってみるとかね。
じゃないと何も見えない気付けないままだよ。

私も不倫2回してますけど、
それとは別に、めちゃくちゃタイプなバツイチ子持ちの人と出会ったとき、じゃあそっちに行けるか?と考えた時に、
冷静に考えたら行けませんでしたね。
何でかってバツイチだったから。
(私30前半、相手48歳)

バツイチ子持ち男性との恋愛についてもここで調べてみたら?現実がどうなのか分かるんじゃない?中々難しいよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する