注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

これからどうしていけばいいか分からない。辛い。

レス3 HIT数 581 あ+ あ-

なーさん( jmCBSb )
19/04/19 01:22(更新日時)

自分がどうしたいか、これから何をしたいかが分かりません。
なんでこんなにイライラしてストレス溜まってるかも分からないし
両親にもあたって怒って怒られ。
口論になり家を飛び出してきました。
大事な友人の些細なことでイライラして。
私ってなんなんだろって今考えてます。
どうしてこんなに、窮屈なんだろう。
なんでこんなにイライラしてるんだろう。
「なんで私が」が口癖になってます。
どうしたいのかも分かりません。こういう時ってどうすればいいんですか。
漠然としててすみません。

No.2834777 19/04/19 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 00:46
名無し1 

「なんで、私が」すごくよくわかります!

では、なぜそうなったのか?は、いかがでしょう。
何かしらの、結果はあなたの手元にありますよね。
そうなったのは、どうしてでしょうか。

この場面では、こうじゃなくて、こうすればよかったかな?とかこう言えばよかったかな?とか、あるかもしれない。

自分が何をしたいか、どうすればいいかというのは、現在か未来への漠然とした疑問ですよね^^
じゃぁ、そこにないもの。過去ですね。

何ができたか。どうすればよかったか。何があったのか。どこから来てるのか。
全て起こったことで、過去です。
それを考えてみて、今度はどうしたいか。どうすべきか。何が新しく生まれた選択か。現在と未来へつながる答えの模索となります。

なぜ怒ったのか。どこから怒られるようなことになってしまったのか。
親が怒ることは、何かあるんだけど、それよりも、なぜあなたが怒ったのか。こっちのほうが大事です。

なんで私が?ってなるのは、何かを我慢してきてるんじゃないかなと思うんです。
何を我慢してきて、どこを我慢したくなかったのか。
あなたにとって、まず考えてあげるべきは、あなたのことですよ。
周りの人を優先してきた、優しい人だから、周りのことが見えすぎて、何かに理不尽さを感じるのかもしれません。

周りへの気遣いと同じくらい、自分も気遣ってください^^

No.2 19/04/19 01:09
なーさん ( jmCBSb )

>> 1 ありがとうございます。涙が出ました。多分、あなたに言われた言葉を私は1番聞きたかったんです。私の味方で大丈夫と言ってくれる人が欲しかっただけなんだと思います。少しスッキリしました。本当にありがとうございます。

No.3 19/04/19 01:22
名無し1 

>> 2 ちょっとした事でもいいし、少しばかりの事でもいいし、それでも前を向いていこうというお気持ちでらっしゃるのは、どれほどお強くお心を持って生きてきてらっしゃるか、私には計り知れないですが、今の自分を誇って、数分先、数時間先の近いところから、数カ月数年と、あなたの努力に見合う幸せがあります。

最後に笑ったもの勝ちって言いますしね^^
階段って、飛ばして登ろうとして、大けがする人いますよね。 危ないですから、一つずつ行きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する