注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

姉が私の物を捨てる

レス9 HIT数 507 あ+ あ-

匿名
19/04/16 09:21(更新日時)

姉は思い出なんていらないとアルバムさえ捨てるタイプ
私は思い出の物はとっておくタイプ

しかし、私の部屋は一番狭いので部屋以外に物置にも置いてました。

物置は家族共用で他の家族も自分の物を置いてます。


姉が物置の整理を始めたんですが、自分の物や共用の古い物を捨てればいいのに、私の物までバンバン捨ててます。


「勝手に捨てないで」とか「とっといて」とか「いらないようなら私が私の捨てたいタイミングで捨てるから置いといて」って言ってるのに、勝手に判断して捨ててます。
挙げ句の果てに「自分の物なんだから物置に置くな」発言…

いや…姉の物たくさん物置にあるでしょ…
姉は家を出てったのに、実家を物置にして、自分の子どもの物まで実家の物置に入れてる奴に言われたくない


私が仕事いってる間に捨てるし、姉に言ったって聞かないし、親も何も言わないし、捨てられてることも悲しいですが、なんか今の私も昔の私も否定されてるような気がします…

どういう神経してるのか信じられないです…

タグ

No.2833023 19/04/15 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 16:12
小学生1 

サッサと家出ろや(笑)

アンタナンサイナノ

No.2 19/04/15 16:18
匿名0 

>> 1 私は父が営む会社の社員なので、家を出ることは考えてないです。

人手不足だし、仕事も好きなので辞める予定もないです。

No.3 19/04/15 16:21
匿名3 

部屋が狭くても、要るもの、大切なものは自分の部屋で管理しなさいって。
お姉さんも悪いけど、捨てられるって判ってるし困るし、親も何も言わないなら。

No.4 19/04/15 16:46
匿名 

>> 3 ありがとうございます。

本当に大事な物は部屋に置いてるはずだと思います。
確認しようにも姉によって物置がしっちゃかめっちゃかにされてて…


でも、そもそもなんですが私の物が私じゃない誰かに捨てられてること自体が悲しいんです…
親も親で、私が幼稚園の頃の手形やら絵やらを親がとってたはずなのに、姉が捨てても何も言わないし…

No.5 19/04/15 16:50
匿名3 

お姉さんが間違いなく変わってるし悪いよ。
何か性格というか問題あるの?
ご両親も注意しないのが?
うちの母だったら激怒するよ。
ご両親の物は捨てたりしないの?
お姉さんの荷物、着払いで送ったらいいのに。

No.6 19/04/15 17:01
匿名 

>> 5 ありがとうございます。

姉はかなりの自己中です…なにか言われたり怒られても逆ギレして何倍にも言ってきます。
人の気持ちなんて考えたことないと思います。


父にどうしようもできないことを「なんでできないの?どうするの?なんとかして!」と何度も責めて父が「じゃあ自分で何とかしろ」と私が見た中で一番激怒してた時も「なんで私がキレられなきゃいけないの?!」と逆ギレしてたことがあります…


母親は姉にベタベタに甘くて、そもそも怒らない。父はそもそも優しいので姉に頼まれたことはやってますが、姉を怒ることはあまりなく父親は姉には何を言っても無駄と諦めてます。

No.7 19/04/15 18:49
匿名 ( ♀ WB94Sb )

主さんが、家を出て別に暮らすしかないように思います。
実家で世帯を一緒にしている限り、姉妹喧嘩としてしか扱われないですよ。

レンタル型の収納庫に、大事な物を収納するという方法もあります。
でも、たぶんお姉さんは、主さんの物より自分の子供の物を優先させたいから、だんだん主さんの居場所まで奪っていくと思いますが…

収入が安定しているならば、主さんが家を出て、親御さんの会社で働いたほうがいいですよ。
お姉さんのほうが、余裕があるなら、親御さんが実家の物を荒らさないように、自立を促すべきだと思います。

No.8 19/04/15 23:52
旅人8 ( 30代 ♀ )

部屋に鍵つけたらどう?物置小屋に南京錠で鍵つけて鍵は主さんが首から下げておく
文句言われたら「私のものを勝手に捨てるから」とハッキリ言えばいい

No.9 19/04/16 09:21
主婦9 

うちの姉も勝手に人の物捨てるタイプで干してる洗濯物でも要らないと判断したら自分のじゃないのにポンポン捨ててた。
子供産んだら実家の自分の部屋以外にも私の部屋まで勝手に整理し始めて、空いたスペースに子供のものをおきはじめたから私は姉の部屋のもの全部捨てた。仕返しに私のものも捨てられたら困るから事前に部屋には鍵をつけたよ。
姉は自分ちの旦那さんの部屋も管理してて耐えかねた旦那さんに離婚されたよ。それでも治らない。もう病気。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧