関連する話題
彼氏の親友の結婚式に呼ばれませんでした。
結婚を本当に考えているのか
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?

彼氏との将来について

レス23 HIT数 1987 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 17:33(更新日時)

私35歳(無期化雇用契約社員)職場は近いので実家暮らしです。彼32歳(公務員)一人暮らしで彼は私より倍以上収入があります。
2年付き合った彼氏と将来について真剣に話した時に、このまま契約社員なら結婚できないし、付き合っていくのも無理と言われました。結婚後は自分に頼って欲しくないらしく、お互い独立した生計を立てていきたいそうです。なので、今の私の給料では厳しいし、妻になる人には正社員の安定した保証がないと無理だと・・・。
ですが、彼は転勤族(県内限定)なので私が正社員に転職したとしたら、簡単に辞めれないので別々に暮らすことも視野に自分の支援がなくても一人で暮らしていけるような経済力を必要としているらしいです。正直、私の今の給料は安い方だし、ボーナスもないので、彼の理想を叶えるなら正社員に転職するしか方法がありません。でも、正直今の仕事が大好きでやりがいを感じているので、辞めるのも後悔しそうです。
俺の意見を聞いて、考えて答えが出たら連絡してと言われましたが、答えがでません。彼の考えを尊重したら幸せになれますか。

No.2832975 19/04/15 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 13:50
匿名さん1 

それ結婚する意味ある?
てか、そんな男と結婚したいの?
「結婚はしたい。でも、お互いの生活費は別で」と言い張る男って大概、「自分の給料は渡したくない。けど、家事育児は女がするもの」ってパターン多いよ?
もしくは、「生活費も家事育児も全て分担」と言いながら、いざ結婚してみたら全く家事育児しない…とかね
そもそも、そういう人は結婚に向かないよ
給料もそんなに離れてるなら価値観も違うだろうし、自分に見合った人探したら?
彼氏も貴方自身ではなく、自分の給料に見合った相手が欲しいだけみたいだし

• << 6 主です。返信ありがとうございます。いつも土日に彼のアパートへ行っていましたが、今まで付き合ってきて、溜まってる洗い物や洗濯をしてあげることが多かったです。結婚しても金銭面でも頼れず、家事も頼れない状況になりそうです・・・。価値観が違うので、一緒にいても悲しいかなって思えてきました。
  • << 20 1さんに同意でしかない。 彼は結婚を分かっていないし、主さんバカにされているよ。 自分のメリットしか考えてない男だよ。 こっちから切ってやりましょう。 35歳で後がないのは分かりますが、そんなふざけた考えの男のために仕事変えても苦労する未来は分かりきってる。

No.2 19/04/15 13:58
匿名さん2 

独身の自由な暮らしを保ちつつなら、結婚してやってもいいという事?
普通は、養っていくから、家庭におさまって欲しいと言われるよね。
あり得ない。何不自由なく養って贅沢させてもらってるよ。

• << 7 主です。返信ありがとうございます。私も、結婚したからといって仕事を辞めるつもりはありませんでしたが、収入差がある以上、多少は養って欲しいという気持ちがありました。私も、彼には俺が養っていくから、一緒に頑張ろうねって言葉をかけて欲しかったです。。No2様の旦那さまが、すごく羨ましいです。

No.3 19/04/15 14:00
匿名さん3 

やり甲斐無い好きでもない正社員になって、彼と結婚して、彼が転勤になり一人残ってその仕事をする。
主は何も楽しいことないよ?

• << 9 主です。返信ありがとうございます。 全くその通りだと思いました。彼は私の何を見て結婚するのか。。。悲しさしかありません。

No.4 19/04/15 14:01
匿名さん4 ( ♀ )

最終的には主さんの気持ち次第ですが
彼の考えを尊重したところで、主さんが
幸せになれるとは思いません。

そういう男性は結婚に向いてないと思います。

私の元夫も同じ様な考え方で結局は離婚しました。

彼氏さんに聞いてみて下さい。
結婚したら家賃、光熱費、食費などの支払いをどうするか。
子供が出来た時はどうするのか。

返答で「その時にならないと分からない」と返ってきたら
諦めた方が良いと思います。
未来予想図が描けていない男は、ダメです。

• << 10 主です。返信ありがとうございます。 やはり、そのような考えの男性もいらっしゃるんですね。彼氏に家賃や光熱費の事を聞いてみましたが、収入に差があれば、どっちかが多く払って自分に使うお金に無理がでないように話し合いで決めるとは言っていましたが。契約社員だと、育休、産休の時に保証がないから、ダメだと言われました。イコール、私が産休で収入が少なくなっても、自分は援助したくないよって事ですよね・・・。 妻が産休中の時くらい、金銭面は安心して大丈夫だよって言ってくれる人と結婚したいと思えてきました。

No.5 19/04/15 14:21
匿名さん5 

例えば、その彼と結婚したとして、妊娠出産の時は彼は養ってくれるの?
子供の養育費等も折半だとして、彼の収入に合わせて習い事とかさせ始めたどうするの?
子供って突然体調崩したりして、仕事を早退して迎えに行くとか、子供の病気で仕事を休むとかは女性に負担がくるけど、その部分は彼は補填するのかな?
100%障害もなく健康な子供が産まれるとは限らないし、主さんが出産で体調を崩し働けない状態なる可能性だってあるけど、その時は養ってくれるのかな?

主さんのスレ文だけで判断すると、そういう事は何も考えてない様に思えるし、働けなくなっても養ってはくれなさそうに感じます。

結婚って2人で協力しあって助け合って生活するんだけど、全く助け合いする気がなさそうで、結婚はしない方がいいと思うし、結婚してもただただ大変そうな気がする。

• << 11 主です。返信ありがとうございます。彼には契約社員だと産休、育休の保証がないから、正社員になった方が良いと言われてる以上、養う気はなさそうですよね。。万が一結婚して子供ができても、苦労しそうと思えてきました。 私も、結婚は協力して助け合って行きたいので、あまり頼りにならなそうな人と幸せな未来はないかなと思いました。

No.6 19/04/15 14:43
匿名さん0 

>> 1 それ結婚する意味ある? てか、そんな男と結婚したいの? 「結婚はしたい。でも、お互いの生活費は別で」と言い張る男って大概、「自分の給料は渡し… 主です。返信ありがとうございます。いつも土日に彼のアパートへ行っていましたが、今まで付き合ってきて、溜まってる洗い物や洗濯をしてあげることが多かったです。結婚しても金銭面でも頼れず、家事も頼れない状況になりそうです・・・。価値観が違うので、一緒にいても悲しいかなって思えてきました。

No.7 19/04/15 14:48
匿名さん 

>> 2 独身の自由な暮らしを保ちつつなら、結婚してやってもいいという事? 普通は、養っていくから、家庭におさまって欲しいと言われるよね。 あり得… 主です。返信ありがとうございます。私も、結婚したからといって仕事を辞めるつもりはありませんでしたが、収入差がある以上、多少は養って欲しいという気持ちがありました。私も、彼には俺が養っていくから、一緒に頑張ろうねって言葉をかけて欲しかったです。。No2様の旦那さまが、すごく羨ましいです。

No.8 19/04/15 14:49
匿名さん8 

こんな時代だから新しい考え方をする人が出てくるね。
他の仕事は今からだとブラックしか見つからないと思うよ。
自分も転職したら行くところ全部ひどかった。人間関係もね。
年々正社員に求められるものは厳しいし、ハローワークなんかはろくな求人はありませんから。かといって他の方法で探しても年齢的に落とされる。
私のときも非正規の仕事だったらいいやつはあるんですよね。正社員となると途端に厳しい世界になって辛いことばかり。
だから今は大人しく主婦してる。

• << 12 主です。返信ありがとうございます。以前は新卒で正社員として8年働いており、月の手取りもボーナスもよかったですが、あまりのブラック企業に耐えられず転職しました。その後今私が契約社員として働いてる会社は、ホワイトで人間関係もよく充実しています。 なのでできればこのままずっとここで働きたいと彼に伝えましたが、契約社員である以上、それなら今後は付き合えないそうで、悩んでます。。

No.9 19/04/15 14:51
匿名さん 

>> 3 やり甲斐無い好きでもない正社員になって、彼と結婚して、彼が転勤になり一人残ってその仕事をする。 主は何も楽しいことないよ? 主です。返信ありがとうございます。
全くその通りだと思いました。彼は私の何を見て結婚するのか。。。悲しさしかありません。

No.10 19/04/15 14:59
匿名さん 

>> 4 最終的には主さんの気持ち次第ですが 彼の考えを尊重したところで、主さんが 幸せになれるとは思いません。 そういう男性は結婚に向いて… 主です。返信ありがとうございます。
やはり、そのような考えの男性もいらっしゃるんですね。彼氏に家賃や光熱費の事を聞いてみましたが、収入に差があれば、どっちかが多く払って自分に使うお金に無理がでないように話し合いで決めるとは言っていましたが。契約社員だと、育休、産休の時に保証がないから、ダメだと言われました。イコール、私が産休で収入が少なくなっても、自分は援助したくないよって事ですよね・・・。
妻が産休中の時くらい、金銭面は安心して大丈夫だよって言ってくれる人と結婚したいと思えてきました。

No.11 19/04/15 15:06
匿名さん 

>> 5 例えば、その彼と結婚したとして、妊娠出産の時は彼は養ってくれるの? 子供の養育費等も折半だとして、彼の収入に合わせて習い事とかさせ始めたど… 主です。返信ありがとうございます。彼には契約社員だと産休、育休の保証がないから、正社員になった方が良いと言われてる以上、養う気はなさそうですよね。。万が一結婚して子供ができても、苦労しそうと思えてきました。
私も、結婚は協力して助け合って行きたいので、あまり頼りにならなそうな人と幸せな未来はないかなと思いました。

No.12 19/04/15 15:12
匿名さん 

>> 8 こんな時代だから新しい考え方をする人が出てくるね。 他の仕事は今からだとブラックしか見つからないと思うよ。 自分も転職したら行くところ全… 主です。返信ありがとうございます。以前は新卒で正社員として8年働いており、月の手取りもボーナスもよかったですが、あまりのブラック企業に耐えられず転職しました。その後今私が契約社員として働いてる会社は、ホワイトで人間関係もよく充実しています。
なのでできればこのままずっとここで働きたいと彼に伝えましたが、契約社員である以上、それなら今後は付き合えないそうで、悩んでます。。

No.13 19/04/15 15:55
匿名さん13 

主さんの年齢だと年々 出産も厳しくなって行くだろうし 彼は子は必要ない考えもあるのでしょうか?

彼の考えから そう感じましたが 実は主さんから離れて行くように仕向けてる感じもします。

彼の本心は子が欲しいのかな どうなんだろうね。

• << 15 別れたくて言ってる訳じゃないけど…とは言われましたが、実際別れたいのかなって思いました。察してって感じなんですかね。。。

No.14 19/04/15 17:12
匿名さん14 

主さんには酷いことを言いますが、2年も付き合ってからそういうことを言い出すのおかしくないですか?
付き合う前に主さんの雇用状態もわかってましたよね?
35歳高齢出産の年齢になった主さんを切る為に言い出したとしか思えませんが。
主さんとは結婚する気がないから、言い出したのだと思います。

• << 16 付き合う前から雇用形態は伝えてありました。月収、ボーナスがないこともきちんと伝えてあります。デート代、旅行代も完全折半で付き合ってきました。 2年経っても将来の話を真剣にしたことがなかったので、結婚についてどう考えてるか私から聞きました。

No.15 19/04/15 18:07
匿名さん 

>> 13 主さんの年齢だと年々 出産も厳しくなって行くだろうし 彼は子は必要ない考えもあるのでしょうか? 彼の考えから そう感じましたが 実は… 別れたくて言ってる訳じゃないけど…とは言われましたが、実際別れたいのかなって思いました。察してって感じなんですかね。。。

No.16 19/04/15 18:10
匿名さん 

>> 14 主さんには酷いことを言いますが、2年も付き合ってからそういうことを言い出すのおかしくないですか? 付き合う前に主さんの雇用状態もわかってま… 付き合う前から雇用形態は伝えてありました。月収、ボーナスがないこともきちんと伝えてあります。デート代、旅行代も完全折半で付き合ってきました。
2年経っても将来の話を真剣にしたことがなかったので、結婚についてどう考えてるか私から聞きました。

• << 21 そもそも、主さんと結婚をする未来を始めから彼は描いていないんじゃないかな… 残念だけど。 (キツイ事書いてごめん) 彼からプロポーズしてきての今回の話し合いでもないし…。 「俺の意見を聞いて、考えて答えが出たら連絡してと言われました」←何かを雇う時の面接みたいな口ぶりで、正直私まで不快に感じました。 いかなるときも支え合い、添い遂げたい!とお互いが感じた相手と一緒にならないと、どちらも幸せになれないよ💦

No.17 19/04/15 20:26
匿名さん17 

彼とあなたの将来設計がずれているのし、歩み寄らない、納得もしないのでもう、無理だと思います。
次いきましょう

No.18 19/04/15 22:04
匿名さん18 

私は別れた方がいいと思います。確かに、契約社員よりは、正社員や、有資格者の方が給料も職業も安定してますが、それとは結婚となんら関係もありません。というかそういう彼氏のような人は結婚には向かないです。それって結婚する意味あります?きっと結婚したら、家事も育児も協力しない!生活費や養育費などすべて一切出さない。自分の事は自分で。って、もし、結婚したら、全部自分に負担がくるんですよ。それなら結婚しないほうがいい。彼氏だけが男じゃないし、自分を幸せにしてくれる他の男性と結婚して、一緒になって協力してくれる人の方がいいと思います。

No.19 19/04/16 05:32
匿名さん19 ( ♀ )

幸せは、自分でなるもの、自分で自分を幸せにするもの。
と思って全てにおいて自立していれば問題無いのでは?
一応聞いてみたり、お願いしてはみるけれど、相手次第で無理ならば自分でやればいい事と思って、宛にしない事。
それが出来るほど自立していなければ無理だと思いますよ。
収入に差があれば、生活や娯楽にも差が出て来てしまうし。
高収入の男性と経営者のキャリアウーマンの結婚みたいな感覚で自立していないと無理だと思います。

それが出来るならば、後は同棲してみて、主さんが何も言わなくても向こうから家事分担して当たり前に家事やってくれる人かどうかじゃないですか?

No.20 19/04/16 13:01
匿名さん20 

>> 1 それ結婚する意味ある? てか、そんな男と結婚したいの? 「結婚はしたい。でも、お互いの生活費は別で」と言い張る男って大概、「自分の給料は渡し… 1さんに同意でしかない。
彼は結婚を分かっていないし、主さんバカにされているよ。
自分のメリットしか考えてない男だよ。
こっちから切ってやりましょう。
35歳で後がないのは分かりますが、そんなふざけた考えの男のために仕事変えても苦労する未来は分かりきってる。

No.21 19/04/16 17:11
社会人さん21 ( 50代 ♀ )

>> 16 付き合う前から雇用形態は伝えてありました。月収、ボーナスがないこともきちんと伝えてあります。デート代、旅行代も完全折半で付き合ってきました。… そもそも、主さんと結婚をする未来を始めから彼は描いていないんじゃないかな… 残念だけど。
(キツイ事書いてごめん)

彼からプロポーズしてきての今回の話し合いでもないし…。

「俺の意見を聞いて、考えて答えが出たら連絡してと言われました」←何かを雇う時の面接みたいな口ぶりで、正直私まで不快に感じました。

いかなるときも支え合い、添い遂げたい!とお互いが感じた相手と一緒にならないと、どちらも幸せになれないよ💦

No.22 19/04/16 17:25
社会人さん21 ( 50代 ♀ )

(追記)
主さん、女性には時間が大切だから、
一日でも早く彼には見切りをつけてね。
まだ間に合うから。

もっと良い、
というかまともな男性はたくさんいるんだよ。目立たないだけで。

優しい旦那さんと結婚して幸せそうな女友達に結婚生活を聞いてみると、びっくりする話が聞けるんじゃないかな。参考になると思うよ。

がんばれー!✊

No.23 19/04/16 17:33
匿名さん20 

ちなみに、私は結婚を急ぐあまりクソみたいな男と付き合っていたけど、意を決して別れたのが35歳でした。
一生独りで良いやと思ったら、すぐ素敵な人が現れて36歳で結婚しました。
主さんの彼と結婚するなら一生独身で良いレベルだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する