注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那への手紙が督促状しかこない(笑)

レス25 HIT数 2002 あ+ あ-

通行人
19/04/17 15:37(更新日時)

電気代3ヶ月分
ガス代2ヶ月分
水道代2ヶ月分
名義を私に変えて全て一気に払い終わったつもりが
数年前(私と出逢う前)の車の税金払ってないって利息もプラスで10300円きた。
それからメル○リの支払い滞納で弁護士事務所から。
私にはずーっとちゃんと払ったって嘘ついてた。

滞納癖を治そうと、たったこれだけ管理を任せて言い続けても滞納癖も嘘つきも治らない。

そういう人が、子供に与え過ぎだの
我慢させる事を教えないとだの
言っても何の説得力もない。
アンタ親が厳しかったからほとんど我慢してばっかりって言ってなかった?
俺は我慢出来るって何が??
支払い後回しにして飲み会だの友達の誕生日プレゼントだの買ってるその口が何を言ってんの?

ほんと腹立つ。
親らしい事ばかり言う割に
親として良いお手本にもなれない。
30万以上稼いでお小遣い2万じゃ足りないとかさ。
お前の借金返済あるんだから仕方ないじゃん。
目の前の事だけ考えるな。返済と合わせたらお前が使ってる額は5万以上なんだよ!
黙って働き行けや!!

No.2832873 19/04/15 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 07:23
結婚したい1 

そこまで言うなら何故結婚続けてるの?

子供の為?

そんな人でも子供の親だから我慢?

いつも思う
散々夫や妻への不満言う人って周り回って自分へブーメランだよ、そのどうしようもない人を選んだのは貴方だよ。

だから不満や愚痴を言った後は少しは前向きな言葉で終われよ

• << 3 結婚前は普通だったよ。 結婚して一年目途中に届いた督促状により借金や滞納癖がボロボロ分かったんですけど。 それでその人選んだのは〜なんて言われてもね。そこまで見破れなんてエスパーじゃないんだし。人様の貯金通帳や財布漁り回すほど手癖悪くないし。 なぜ離婚しないかって?そりゃまだ生活出来てるからだよ。生活できてんのに何でもかんでも離婚してたら人生やってけないし。 これでDVやら生活費が無いってならさっさと離婚するに決まってんじゃん。 同じ立場でもない癖に人の愚痴にケチつけんなって話。旦那の愚痴板に愚痴書いて何が悪い?旦那の愚痴って板に書いてる意味が分かんないの? ほんと、あなたみたいに正論言ってやったって我が物顔してる人って腹立つわ〜

No.2 19/04/15 07:26
通行人2 

小遣い2万……渡さなきゃ渡さないで、また隠れて何処かでキャッシングやカード枠を作ってはまた何かしら、借金をするだろうね。

先ずは、もう少し小遣いを増やし、また借金の発覚や延滞の発覚がある様ならペナルティを考え、治らない様なら離婚も含め考えていると。

脅かし半分本音半分で少ししっかりと厳し目に話しあって見てはどうかな?

• << 9 有難うございます。 そこは大丈夫です。名義もブラックらしいのできっと貸してくれる所なんてありませんよ(笑) 現金主義なんてカッコつけて言ってましたが結局はカードひとつ作れない身でした。 離婚の話は散々してきて、やっとここまできました。今はこれでもかなり落ち着きました。 メル○リについては私にバレる前にちゃんと支払おうと思ってたみたいですが、手紙の確認もしない人なので結局バレますよね(笑)そこは謝罪はされたのでギャーギャー言いませんが、それでも家賃などその他含んだ支払いだけで20万以上かかってますのでなかなか今月は痛いです。愚痴言いたくもなります。

No.3 19/04/15 07:32
通行人0 

>> 1 そこまで言うなら何故結婚続けてるの? 子供の為? そんな人でも子供の親だから我慢? いつも思う 散々夫や妻への不満言う人… 結婚前は普通だったよ。
結婚して一年目途中に届いた督促状により借金や滞納癖がボロボロ分かったんですけど。
それでその人選んだのは〜なんて言われてもね。そこまで見破れなんてエスパーじゃないんだし。人様の貯金通帳や財布漁り回すほど手癖悪くないし。
なぜ離婚しないかって?そりゃまだ生活出来てるからだよ。生活できてんのに何でもかんでも離婚してたら人生やってけないし。
これでDVやら生活費が無いってならさっさと離婚するに決まってんじゃん。
同じ立場でもない癖に人の愚痴にケチつけんなって話。旦那の愚痴板に愚痴書いて何が悪い?旦那の愚痴って板に書いてる意味が分かんないの?
ほんと、あなたみたいに正論言ってやったって我が物顔してる人って腹立つわ〜

No.4 19/04/15 08:27
専業主婦4 

>> 3 主さん
ご主人は滞納癖じゃなくて
支払いを後回しにしちゃうタイプなのよ。
ほとんどの支払いを銀行引き落としにしてても残高不足になるんでしょうね。

お給料を貰ったら
全部下ろしてきて
ご主人の前で小分けした支払い封筒を作って、請求書と一緒に見せるといいですよ。

光熱費
電気、電話ネット、ガス、新聞代
クレジット
あとは、生活費
それでご主人の小遣い、
家は家のローンも
駐車場代も
固定資産税

残れば、これが貯金よって。

男は給料を貰うと
自分で支払いをしないと
減らないと思ってる人もいるし

まさに家の旦那がそうです( *´艸`)
私が支払いの計算をしてると、そんなに払うん?とか言ってますよ(笑)

• << 11 支払い後回しで払うなら良いんですが、滞納するんです。お金を残そうと思うのではなく、あればあるだけ使えると思ってるようなそんな感じです。で、電気止まりますよ〜とか差押えしますよ〜となって焦って払うような。 そもそも払わなきゃいけないって意識が無いです。 それが独身時代からずっとなんでしょうね。同棲しなかったので気付かなかったです。 私も旦那の物は旦那の物として今まで勝手に見たりはしなかったのですが、最近引っ越し、ずっと整理する訳でもない書類を大量に持ち込まれたので片付けついでに書類整理してたら出てくる出てくる… 某インターネットの未払い通知、督促状、何かの未払いで弁護士事務所(?)からなどなど… もう5年6年前の日付です。元から支払いする気が無いんでしょう。 給料は明細と共にそのまま全額貰うようにはしています。 家賃や車のローンなど、他の支払いは全て私の通帳から引き落としかけてるので通帳見せれば一発ですが、自ら見ようとはしませんね。貯蓄とは別で支払い専用通帳なのでいつでも見て良いよ〜って感じですが見ないですね(笑)

No.5 19/04/15 08:34
通行人5 

引き落としにできるものは全て引き落としにしたら。

• << 15 旦那の通帳使えないってか使わないです。 いつ差し押さえされるかわからないので。 基本、私から引き落としなのですが それじゃぁ学習しないかなと思って。 せめて高額でもない電気や水道辺りを任せてた(コンビニ払い)のですが、それすら私がバカでした\(^q^)/

No.7 19/04/15 09:08
匿名7 

わたしの主人も結婚してから借金あるのがわかった😅
わたしの主人も何かと、ローン組んでまで手に入れたいタイプだった。
でももう、独身じゃないんだし、結婚して家庭があるんだから、借金はなるべく作りたくないって話し合いしました。

• << 17 100歩譲って借金ありまでは理解しても隠したり嘘ついてるのは許し難いです。 わたしをお前の負債の餌食にしてんじゃねー!と(笑) ご主人を悪く言うのは気が引けますが、ほんと何を思って隠して結婚するんでしょうね?もしバレたら離婚になるかも、とか思わないんでしょうか? …バレないと思ってるんですかね。郵便物などくるし、それこそ督促状なんて封筒に書いてるからすぐ分かるのに(汗) 匿名7さんの家庭はその後、落ち着かれたのでしょうか?話し合いの出来るご主人で良かったですね(^^) うちは根本的に理解力がないので、何を話してももうダメダメです(^_^;) 世間から見たら鬼嫁かも知れないですが、これぐらいしないと生活が破綻します/( ˆoˆ )\

No.8 19/04/15 11:58
サナダ ( vsaFLb )

男に必要以上にお金を持たさず、カードも持たさず…が無難かと。

私みたいに…

補足に金銭にだらしない人は結婚生活続けるにあたりリスクは高いですね

• << 18 リスク高いですよー! 支払い<遊びが基本ですもの。 最初なんて支払いぶんのみ渡されて「○○円『も』渡してる」言われてましたからね…私も働いてるんだから私も出せと。 お互い12万ずつくらい出してた訳ですが、旦那は私の倍の倍稼いでるので比率が明らかにおかしいですよね。残って貯めるならまだしも、全額使い果たすんでたまったもんじゃありませんでした(私はほぼ手元に残らないので貯金出来ない)。 支払いと生活費は違うだろって大喧嘩が一回で終わらないんですから、どれだけ理解力の無い相手かは察して頂けると幸いです。当時は10キロ痩せました、私が(笑) 今はことごとくやってきた滞納などで自分の立場がやっと分かったようでおとなしくお給料渡してくれますが…支払い後回しの感覚は全然治りません。

No.9 19/04/15 12:48
通行人 

>> 2 小遣い2万……渡さなきゃ渡さないで、また隠れて何処かでキャッシングやカード枠を作ってはまた何かしら、借金をするだろうね。 先ずは、もう少し… 有難うございます。
そこは大丈夫です。名義もブラックらしいのできっと貸してくれる所なんてありませんよ(笑)
現金主義なんてカッコつけて言ってましたが結局はカードひとつ作れない身でした。
離婚の話は散々してきて、やっとここまできました。今はこれでもかなり落ち着きました。
メル○リについては私にバレる前にちゃんと支払おうと思ってたみたいですが、手紙の確認もしない人なので結局バレますよね(笑)そこは謝罪はされたのでギャーギャー言いませんが、それでも家賃などその他含んだ支払いだけで20万以上かかってますのでなかなか今月は痛いです。愚痴言いたくもなります。

No.10 19/04/15 12:49
通行人10 

まだ出てきそう

• << 20 出てくる可能性はありますね〜

No.11 19/04/15 13:01
通行人 

>> 4 主さん ご主人は滞納癖じゃなくて 支払いを後回しにしちゃうタイプなのよ。 ほとんどの支払いを銀行引き落としにしてても残高不足になるんで… 支払い後回しで払うなら良いんですが、滞納するんです。お金を残そうと思うのではなく、あればあるだけ使えると思ってるようなそんな感じです。で、電気止まりますよ〜とか差押えしますよ〜となって焦って払うような。
そもそも払わなきゃいけないって意識が無いです。
それが独身時代からずっとなんでしょうね。同棲しなかったので気付かなかったです。
私も旦那の物は旦那の物として今まで勝手に見たりはしなかったのですが、最近引っ越し、ずっと整理する訳でもない書類を大量に持ち込まれたので片付けついでに書類整理してたら出てくる出てくる…
某インターネットの未払い通知、督促状、何かの未払いで弁護士事務所(?)からなどなど…
もう5年6年前の日付です。元から支払いする気が無いんでしょう。

給料は明細と共にそのまま全額貰うようにはしています。
家賃や車のローンなど、他の支払いは全て私の通帳から引き落としかけてるので通帳見せれば一発ですが、自ら見ようとはしませんね。貯蓄とは別で支払い専用通帳なのでいつでも見て良いよ〜って感じですが見ないですね(笑)

No.12 19/04/15 21:04
匿名12 

タイトルが(笑)
そのまま、旦那さんに言いたいくらいですねぇ。
たまには、違うお手紙でも届かないかしらって。
稼ぎあるのに滞納なんて…ありえないですね。
主さんのご苦労がつたわります。
これからもしっかりと、財布の紐を握っておいて下さいませ。

• << 21 タイトルで笑って下さったなら幸いです( *´艸`) ほんと意味分からないですよね。 支払いだって自分が使うから払わなきゃいけないだけで、払いたくないなら使うなって話です。 こういう人に限って電気付けっぱなし、好き放題使うんですから呆れるばかりです。

No.13 19/04/16 01:34
既婚者13 

主様、頑張ってますね!
私も似たような経験+女関係もあり、散々でした。 ACOM、プロミス、アイフル、まだあるの?武富士、レイク、エボス。
全部ギャンブルの借金でしたが頑張って返しました。
旦那の借金返済は今では私の武勇伝?笑
離婚していません。
今はちょうど良い距離感でお互いに自由に過ごしています。
頑張ると神様はご褒美くださるみたいですよ。
主様も楽しみにしていて下さいね。

• << 22 13さんもなかなか壮絶ですね( ⊙⊙) うちはまだ消費者金融ではなく、一旦肩代わりして貰ったものを返してるだけなのでまだマシかも知れないですね(^_^;) どっちにしろ名義は使えないらしいので同じかな?(笑) うちは借金さえ無ければ生活にかなり余裕が出来ますのでそれがご褒美ですかねぇ… 子供の為に財産までしっかりと残してあげたいので頑張ります( >_< )有難うございます(^^)

No.14 19/04/16 07:09
匿名14 ( ♀ )

旦那さん、精神病とかって可能性は?
忘れ物や遅刻が多いとか、そういう症状の先天性の病気ありますよね。

一度調べて貰っては?

対策は、主さんがダメダメ言わないと旦那さんが認識する事、主さんに支払いを任せた方が楽だと思わせる事、話して流石に無理な物ならばバレた時の方が面倒になる事や結局だらしなさが災いしてバレる事になるのだから、ダメでも話した方がマシだという事を旦那さんが納得して認識する事からだと思います。
話しやすい環境があるから話して来られるって事もあります。
キツくすると反発心を持つものでしょうし。
ただ、その原因が旦那さんのだらしなさから来ているから困ったもので、堂々巡りになっているのもあるかも知れませんね。

それが出来ないならば、何時まで経っても今のまま、若しくは、社会的信用が破綻している事に半ば自暴自棄やだらしなさにふんぞり返って今より悪化するかも知れません。

離婚は考えて居ないとの事で、
家計管理を主さんに任せる位になれる様、主さん頑張って下さい。

• << 23 精神病はないと思います。 ただ会話や行動、考え方など含めて発達障害の傾向は強いんじゃないかなと。本人にも一度受診を勧めましたが、断られました。 彼の友人と言うか親友の方にお会いする機会があり、どうやって上手く付き合えば良いか相談した時に 「常識が通用しないから無駄。話も聞き流さないとやっていけない。本人は隠し事や嘘をついてる自覚はない。苦労するのは分かるけど、優しい所もあるのでどうか頼みます」とのアドバイスを受けたくらいなので、悪気がある故意的なものではなく根本的に考えのズレがあるのではないかとの結論に至りました。 2人は10年以上お付き合いがあるらしいので親友なのは間違いないのでしょうが、一番身近な人にすらそこまで言われるとは…と驚愕です(ちなみに職場も同じ)。 支払いや金融管理に関しては現在、私が中心なので今は基本的に滞納とかは無いです。 流石に車の税金は本人もショックが大きかったようで落ち込んでましたが、何故今まで分からなかった?と逆に聞きたいくらいでしたね(^_^;) 私の母が信販系の審査のお仕事に就いてた時があって、どうなるか懇々と話したらそこは理解したようです。今はCICの情報が気になるみたいですよ。 お気遣い有難うございます。ここまで散々でしたが、ここ最近は尻に敷いてるのでかなり扱いが楽になりました(笑)頑張りまーす。

No.15 19/04/16 08:00
通行人 

>> 5 引き落としにできるものは全て引き落としにしたら。 旦那の通帳使えないってか使わないです。
いつ差し押さえされるかわからないので。
基本、私から引き落としなのですが
それじゃぁ学習しないかなと思って。
せめて高額でもない電気や水道辺りを任せてた(コンビニ払い)のですが、それすら私がバカでした\(^q^)/

No.16 19/04/16 08:01
通行人 

>> 6 削除されたレス なんか前の車(税金支払いきた車)が、業者?差押え?か何かで取られちゃってそれで手元に無いから税金も払わなくて良いと思ってたらしいです。心底バカで世間知らずなんだと思いました。
察するにローンの遅延や滞納したんじゃないですかね?今更聞いても仕方ないんでそこらへんはもう聞いてないですが。
今はお互い車が無いと仕事でも困るので2台とも私名義の車です。今のはちゃんと払ってますよ。私の名義がかかってますから_| ̄|○
でも、旦那の分は給料からきっちり出させてます。てか金銭管理が私なんで(^_^;)
もうネットなど勝手に買い物も禁止してます。もし見付けた場合は家を出て行くと宣言しました(笑)

No.17 19/04/16 08:02
通行人 

>> 7 わたしの主人も結婚してから借金あるのがわかった😅 わたしの主人も何かと、ローン組んでまで手に入れたいタイプだった。 でももう、独身じゃな… 100歩譲って借金ありまでは理解しても隠したり嘘ついてるのは許し難いです。
わたしをお前の負債の餌食にしてんじゃねー!と(笑)
ご主人を悪く言うのは気が引けますが、ほんと何を思って隠して結婚するんでしょうね?もしバレたら離婚になるかも、とか思わないんでしょうか?
…バレないと思ってるんですかね。郵便物などくるし、それこそ督促状なんて封筒に書いてるからすぐ分かるのに(汗)
匿名7さんの家庭はその後、落ち着かれたのでしょうか?話し合いの出来るご主人で良かったですね(^^)
うちは根本的に理解力がないので、何を話してももうダメダメです(^_^;)
世間から見たら鬼嫁かも知れないですが、これぐらいしないと生活が破綻します/( ˆoˆ )\

No.18 19/04/16 08:04
通行人 

>> 8 男に必要以上にお金を持たさず、カードも持たさず…が無難かと。 私みたいに… 補足に金銭にだらしない人は結婚生活続けるにあたりリス… リスク高いですよー!
支払い<遊びが基本ですもの。
最初なんて支払いぶんのみ渡されて「○○円『も』渡してる」言われてましたからね…私も働いてるんだから私も出せと。
お互い12万ずつくらい出してた訳ですが、旦那は私の倍の倍稼いでるので比率が明らかにおかしいですよね。残って貯めるならまだしも、全額使い果たすんでたまったもんじゃありませんでした(私はほぼ手元に残らないので貯金出来ない)。
支払いと生活費は違うだろって大喧嘩が一回で終わらないんですから、どれだけ理解力の無い相手かは察して頂けると幸いです。当時は10キロ痩せました、私が(笑)
今はことごとくやってきた滞納などで自分の立場がやっと分かったようでおとなしくお給料渡してくれますが…支払い後回しの感覚は全然治りません。

No.19 19/04/16 08:19
匿名19 

結婚して一年未満の新婚時代にはもうこの有り様を認知したのに、そこをスルーしたのだから 今更ガタガタ言わないの^^ 彼はそーいう人間。
そしてまた主さんが受け容れて選んだ配偶者^^。
機能しているから離婚はしなかったのだから、これからもうまく機能 回していったら良いよ。力量が試されるし、貴方も腕裁きをしたいのでしょう。
夫婦お似合いですやん。

• << 24 ここは私のスレであり相談でもありませんし『旦那の愚痴板』です。 ガタガタ言うかどうかは私の勝手です(^^) 有り様は認知すれどスルーしたなんて一言も書いておりませんが?どこに目を通されたらその様な思考になるんでしょう?思い込み激しいんですか?(笑) あなたも1さん同様、板の趣旨をご理解されてないようなのでどうぞお引き取り下さい(^^) 理解力が無い方って本当に困りものですね。人を不愉快にさせる事は立派なようで。 あなたこそ旦那と同類なんでしょう。それこそお似合いだと思いますよ☆ 自由にレスして頂くのは構いませんが、共感もしませんし受け入れもしません。普通のレスは普通で、嫌味は嫌味で返します。 だって、ただの愚痴吐きですから。

No.20 19/04/16 21:53
通行人 

>> 10 まだ出てきそう 出てくる可能性はありますね〜

No.21 19/04/16 23:35
通行人 

>> 12 タイトルが(笑) そのまま、旦那さんに言いたいくらいですねぇ。 たまには、違うお手紙でも届かないかしらって。 稼ぎあるのに滞納なんて…… タイトルで笑って下さったなら幸いです( *´艸`)
ほんと意味分からないですよね。
支払いだって自分が使うから払わなきゃいけないだけで、払いたくないなら使うなって話です。
こういう人に限って電気付けっぱなし、好き放題使うんですから呆れるばかりです。

No.22 19/04/16 23:43
通行人 

>> 13 主様、頑張ってますね! 私も似たような経験+女関係もあり、散々でした。 ACOM、プロミス、アイフル、まだあるの?武富士、レイク、エボス。… 13さんもなかなか壮絶ですね( ⊙⊙)
うちはまだ消費者金融ではなく、一旦肩代わりして貰ったものを返してるだけなのでまだマシかも知れないですね(^_^;)
どっちにしろ名義は使えないらしいので同じかな?(笑)
うちは借金さえ無ければ生活にかなり余裕が出来ますのでそれがご褒美ですかねぇ…
子供の為に財産までしっかりと残してあげたいので頑張ります( >_< )有難うございます(^^)

No.23 19/04/17 01:12
通行人 

>> 14 旦那さん、精神病とかって可能性は? 忘れ物や遅刻が多いとか、そういう症状の先天性の病気ありますよね。 一度調べて貰っては? 対… 精神病はないと思います。
ただ会話や行動、考え方など含めて発達障害の傾向は強いんじゃないかなと。本人にも一度受診を勧めましたが、断られました。
彼の友人と言うか親友の方にお会いする機会があり、どうやって上手く付き合えば良いか相談した時に
「常識が通用しないから無駄。話も聞き流さないとやっていけない。本人は隠し事や嘘をついてる自覚はない。苦労するのは分かるけど、優しい所もあるのでどうか頼みます」とのアドバイスを受けたくらいなので、悪気がある故意的なものではなく根本的に考えのズレがあるのではないかとの結論に至りました。
2人は10年以上お付き合いがあるらしいので親友なのは間違いないのでしょうが、一番身近な人にすらそこまで言われるとは…と驚愕です(ちなみに職場も同じ)。
支払いや金融管理に関しては現在、私が中心なので今は基本的に滞納とかは無いです。
流石に車の税金は本人もショックが大きかったようで落ち込んでましたが、何故今まで分からなかった?と逆に聞きたいくらいでしたね(^_^;)
私の母が信販系の審査のお仕事に就いてた時があって、どうなるか懇々と話したらそこは理解したようです。今はCICの情報が気になるみたいですよ。
お気遣い有難うございます。ここまで散々でしたが、ここ最近は尻に敷いてるのでかなり扱いが楽になりました(笑)頑張りまーす。

No.24 19/04/17 01:14
通行人 

>> 19 結婚して一年未満の新婚時代にはもうこの有り様を認知したのに、そこをスルーしたのだから 今更ガタガタ言わないの^^ 彼はそーいう人間。 そし… ここは私のスレであり相談でもありませんし『旦那の愚痴板』です。
ガタガタ言うかどうかは私の勝手です(^^)
有り様は認知すれどスルーしたなんて一言も書いておりませんが?どこに目を通されたらその様な思考になるんでしょう?思い込み激しいんですか?(笑)
あなたも1さん同様、板の趣旨をご理解されてないようなのでどうぞお引き取り下さい(^^)
理解力が無い方って本当に困りものですね。人を不愉快にさせる事は立派なようで。
あなたこそ旦那と同類なんでしょう。それこそお似合いだと思いますよ☆

自由にレスして頂くのは構いませんが、共感もしませんし受け入れもしません。普通のレスは普通で、嫌味は嫌味で返します。
だって、ただの愚痴吐きですから。

No.25 19/04/17 15:37
匿名25 

うわぁうちと似すぎてびっくり笑
うちも借金、滞納だらけですよ!
金がなくなれば借りればいいって頭だし!
自分が借りれなくなったらうちの親に金借りてって言ってきます!当たり前のように!
競馬とパチンコで使われて生活費も使われたりしますよ!
旦那に内緒で貯蓄してる分で賄ったりしましたが、だいぶ限界きてます!
しかもぃま3人目を妊娠中なのに、
ほんとに馬鹿なのか自分のことしか考えてないんですね!
競馬とパチンコやればお金増えるって思い込んでる馬鹿なので何を言っても屁理屈しかいってこないので呆れてます!
かと言って離婚しないの?とか簡単にゆってくるやつとかいるけどそんな簡単に離婚出来たらとっくにできてるわって感じですよね!
金にだらしないほんとに馬鹿な男だけど子供はパパが大好きだったりするから、
そんなすぐ見切りつけたりなんてできないから苦しんでるのに、、ってかんじですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧