注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

忘れられない元カレ

レス7 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 20:41(更新日時)

震災の時、私は彼の部屋に泊まっていました。2人でお昼寝をして、彼がシャワーを浴び終わり髪を整えていました。次は私も浴びようと身体を起こし、ベッドに座って目をこすっていた、その時に揺れはじめました。
次の瞬間彼が走ってきて私の頭を抱えて覆いかぶさりました。そしてベッドに2人で倒れる形になりました。どんどん揺れが大きくなり家の中の物がどんどん落ちてくる。テレビが倒れ棚も倒れ。彼の上に何か落ちてきたのか…そういえば聞いてなかったな…。

咄嗟に守ってくれた。自分の身を呈して。

その事がどんなに凄い事なのか、彼の愛情なのか。

その時すぐには気づかなかったんです。震災で驚いて、毎日が大変で。
一カ月ぶりに職場が再開して、同僚さん達と震災の時何してた?との会話の中で、あの時彼が必死に守ってくれたことを思い出したんです。
この人に一生ついて行こうと思いました。一生尽くすって。

なのにね、三年後別れちゃった。彼の浮気が原因で…
それが一回目じゃなかったから。それでも私が寛容になって許すこともできるかもと、別れが頭をよぎってから1年頑張ったけどダメでした。このままじゃ自分が駄目になりそうだったから。
矛盾してるけど別れたくなくて。彼が仕事に行ってる間泣いて泣いて荷造りして泣いて。彼が帰ってきて最後のご飯を食べて出ました。
連絡は今もとっています。
だけど復縁しなくて…仲の良い友達のように繋がっています。数ヶ月に一度はデートもします。時にはエッチもします。もう知り尽くしてるから心地よいし気持ち良いし癒される。

彼は時々、もどってきていいんだよって言います。私は、ウン…とだけ言います。
そしてお互いの生活に戻ります。

私は震災で守ってくれた時のことが忘れられなくて彼に尽くしたい。尽くして尽くして今度は私が彼を守れたらと思うんです。
何故駄目なのかは…それと同時にまた裏切られたらって怖くて。

一応その数年の間に私は2人とお付き合いしました。

お互いに何年も何やってるのかな😅

相談じゃなく自分語りですみませんでした💦

No.2832862 19/04/15 05:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 06:00
通行人1 ( ♂ )

うーん…

貴女の中で出来上がってる美談に水を差すようで申し訳ないんだが、その状況で彼女を守らない男がどこにいるんだろうか?

年齢バレてしまうけど、俺も阪神淡路地震の時に彼女と同棲をしていた。当時、朝の早い仕事をしていて5:30に起床していて、身支度をしていた。
5:46、本震。布団で寝ていた彼女の上に覆い被さり、揺れが収まるのを待った。
この時、タンスの上に置いていたボーリング大会のトロフィーが運悪く俺の頭に落ちて、コブができた。

…と、まあ、恐らくほとんどの男性がその場に居たら、彼女や奥さん、子供を身を呈して守ると思う。それが男の本能だし、ある意味当然の事。
当たり前の事だから、口に出して話した事も無かったし、スレを見て今その時の事を思い出した程度。

非常時に、自分の保身だけ考えて、一目散に逃げる男がいると思う?貴女の元カレは当たり前の事をしただけだと思うよ?

それより、自分が駄目になると言いながら関係を続けているのは、どうしてなのかなー?って思う。

そして、男もその状況を受け入れてる事が良くないよね。
俺が元カレの友達なら「彼女(貴女)の為にも、付き合うのか別れるのかハッキリしろ!」と言うね。

• << 4 当たり前のことなんですね…

No.2 19/04/15 07:00
通行人2 

私は数年前の淡路島の地震(阪神淡路大震災ではありません)の時、緊急地震速報が鳴った時に、咄嗟に犬を守ったわ。夫は寝てたけど(笑)
災害が起こったとき、側にいる守るべき存在を守るのは多分、1番さんが仰る様に本能。男性だけでなく女性でも。考えるより先に体が動きます。その彼は当たり前の事をしただけです。
それより何度も浮気をするなんて、どうかと思いますけど。その関係、居心地が良いのかもしれないけどズルズル続けるのは良くないですよ。依存してるだけじゃないかな。

• << 5 他の方も当たり前だとおっしゃっていました。 そうなんですね…

No.3 19/04/15 13:36
匿名さん3 

そういう関係続けて何がしたいの?

主さんは暇なの?

• << 6 暇な時に会って楽しんだり癒されたりしてます。 関係は悩み中?

No.4 19/04/17 10:59
匿名さん0 

>> 1 うーん… 貴女の中で出来上がってる美談に水を差すようで申し訳ないんだが、その状況で彼女を守らない男がどこにいるんだろうか? 年齢… 当たり前のことなんですね…

No.5 19/04/17 11:01
匿名さん 

>> 2 私は数年前の淡路島の地震(阪神淡路大震災ではありません)の時、緊急地震速報が鳴った時に、咄嗟に犬を守ったわ。夫は寝てたけど(笑) 災害が… 他の方も当たり前だとおっしゃっていました。
そうなんですね…

No.6 19/04/17 11:04
匿名さん 

>> 3 そういう関係続けて何がしたいの? 主さんは暇なの? 暇な時に会って楽しんだり癒されたりしてます。
関係は悩み中?

No.7 19/04/24 20:41
匿名さん7 

もうさ、彼の女好きには目をつぶるしかないんじゃない?最終的に自分のところに帰ってきてくれるならそれでいいじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧