注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

入院したら楽になる?

レス2 HIT数 605 あ+ あ-

名無し
19/04/15 13:40(更新日時)

一日中布団で死にたいともがいてたのに、父に話し聞いてもらうと死にたいのが消えました。ただ母親と私は相性が悪く一緒にいたら死にたくなります。入院して死にたい気持ち治そうと病院行くつもりですが入院するほどではないのでしょうか?単なる甘えですか?母親は元気良すぎて私はしんどくなります。

一人暮らしは金銭的にもう少し無理です。本当は入院して元気になりたいです。母は私に対して支配的でヒステリーで苦手ですが入院して治療したら母に対するしんどさ消えて割り切れますか?

先生が入院してもいいよと言われたら入院したいです。仕事してますが仕事どころではありません。

No.2832793 19/04/15 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 01:33
名無し1 

入院して、お母さんから離れることで、一時的には緩和されるかもしれないですが、シェルター程度になるだけで、根本的解決にはならないかもしれませんね。
退院したら、元の場所に戻ることになるのでしょう。

それよりは、親元から離れて、自立の道で何かないかを探すほうがいいかもしれません。
一時的に入院をしてもいいかもしれませんが、その間に、自立計画を立てるべきですね。
必要な期間だけ、制度を使わせてもらうとか、いろんな方法があるはずです。

そういう事も含め、主治医がいるなら、相談してみては?
医者がわからなくても、ナースや事務方が、詳しいこともあります。

相手に対する苦手意識は、ちょっとしたことでは消えませんよ。
上手くやっていく術を身につけるか、そうでなければ、うまくいかない人と距離を置くかです。

お父さんには相談できるんですよね。
いいじゃないですか。羨ましい環境ですよ。

今の時代、いろんな道もあるので、自立しやすい場所を見つけ、そこで再就職することも考えられますし。
できないことを見るのではなく、できそうなことを探すほうがいいですよ。
一人暮らしは難しいとありますが、入院費用を計算してみられたことありますか?
質素な独り暮らしより、お金がかかる場合もあります。
しかも、入院って、時が来れば切られるんですよ。そういうシステムになってます。保険を使うならば。自費でなら、1人暮らしのほうがよほど安いです。

なので、入院されるなら、計画を立てるためのシェルターです。
何も見いだせないなら、自宅に引きこもりつつ、仕事を続けてるほうがいいかもしれないし、頼れる親せきや友人がいるなら、ちゃんと費用を割り勘にして、そこで一時期お世話になるほうが、よほど効率的ですよ。

No.2 19/04/15 13:40
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
病院行ってきました。入院にはなりませんでしたが薬を変えてくれそのおかげか体調が落ち着いてます。

一人暮らししてた過去がありその時は体調良かったです。先生から一人暮らしすすめられました。仕事はボチボチですがしてます。父親が保証人になってくれるかわかりませんがまた一人暮らししたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する