注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

昔告白された男性から

レス2 HIT数 311 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/15 00:35(更新日時)

前のバイト先の先輩♂から好意を持たれていて、申し訳ないけど好みではなかったのでお断りしました。とてもいい先輩なので申し訳なかったです

私の方がバイトを辞めて一年くらいたちますけど、三ヶ月に一回くらい「元気??」みたいなラインが先輩から来てました。進路の話とか、飼ってる犬の話とか、数往復して終わりって感じだったので普通に返信してました。
けど、1月に来たラインから「昔撮った●ちゃんの写メ時々見返して癒されてるよ」 とか「相変わらず可愛いこと言うね!そういうとこ大好き」とか言うように。
で、さっき来たラインは、前に私がオススメって言った飲食店に行ったらしくその写メを。「うまかったー!また美味しい店あったら教えて!」と。
これって私からもライン送ってと要求してるんでしょうか?それとも、私が推した店がほんとに美味しかったからまた私のいちおしが知りたいってだけですか?
私はそんなモテるタイプではなく男性に言い寄られる経験もそんなにないので・・アドバイスお願いします

No.2832727 19/04/14 23:05(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 23:52
名無し1 

お断りされた人からなんでしたら、私からもライン送ってと要求してるか、私が推した店がほんとに美味しかったからまた私のいちおしが知りたいのか?なんて、どっちでもいいことですし、気にする必要はないと思いますよ。

返事をしたくなければ、返事をしなくていいし、連絡が来ることにも戸惑うなら、ブロックしてしまえばいいし。

断ったんですよね。あまり好みじゃなかったから。
でしたら、断ったほうには、相手が誤解したり、期待するような言動はしない。
断ったのだから、今も好意を持たれてるかもと思わない。
そして、受け入れなかったんだから、線を引いてやり取りをするか、ズバッと切ってしまうか。

相手が連絡してくるからとか、理由にならないですよ。
断ったのにずるずるするような態度って、相手にとってはかえって惨いことかもしれないんです。
言い寄られる経験が少ないとしても、人として人を思いやることは、小さい時から教えられてきてませんか?

その辺はきちんと考えるべきですよ。
受け入れなかったのですから、あなたに向けられてる気持ちを考えるより、相手にとっていいのではないかということを考えるべきじゃないでしょうか。

No.2 19/04/15 00:35
匿名2 ( 20代 ♀ )

1の人のレス、べき、〜べき。と、窮屈な思考だなぁ。
まだ好きなんでしょうね。じゃなきゃわざわざ、振られた女性に、美味しい店教えてなんて!言わないでしょう。断ち切れない思いを胸に、きっかけ作りを探してるんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧