注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

私は病んでいるのでしょうか

レス5 HIT数 968 あ+ あ-

名無し
19/04/15 08:34(更新日時)

22歳、軽度知的障害持ちの女です。自分の精神的な状況がきっと良くないんじゃないかと思い、心療内科に電話して初診の予約は入れたのですが、7月下旬と大分先で、でも予約を入れた後になって、私なんかがいっていいのか、そもそも匂いや感情、何もかも感覚が多分人より鈍いので病んでるのかすら分からない状況で予約を入れてしまったのですが、客観的に見て私って病んでますか?

私は自己肯定感が多分凄く低いです。自分のことが凄く嫌いで、外に出るといつも人と比較しては自己嫌悪に陥り、どうして私なんて生きてるんだ、と深く考えてしまい、毎日何をしていても楽しいと思えません。
仕事は若いのに清掃業務、特に介護施設なので若いヘルパーさんなどを見ると劣等感に苛まれるし、仕事に行くと劣等感を感じ悲しくて気分が沈んでる?体が重く、気持ちが悪くなり、休日になると一人ぼっちでいると寂しくて悲しくなり号泣してしまったり、頭を壁に叩きつける、腕を切る、自傷ばっかりしてしまい、それを間逃れる為に、好きでもない事でも習いごとに通ったり、スポーツのサークルなどに入ってみるも、人付き合いを目的として行っていたのでその内容に楽しめず、結局ストレスになり辞めてそういう場では友達ができず、ネットで同じ発達障害の子達や、恋活したい女友達等を釣ってひたすら休日見ず知らずの女の子とその場限り遊んだり、クラブに一人で行ってナンパしてきた男と寝たり、一日オールして、次の日の休日は一日中寝て時間を潰してます。
もうずっとこんな感じの休日を過ごしていて、半年ほど前に発達障害を持つ子と仲良くなり、決まってその子と休日オールしてるのですが、その子に一人だけ私を本気で愛してくれた男性を酒で相手を酔わせて寝取られたことがあり、不信感しかないし嫌いだけど一人で過ごす方が恐怖でいつも彼女と過ごして、そんなに精神が弱い自分も嫌なのに、それでも人といてないと精神が崩壊してしまいそうになるのが怖くてやめられません。
親は癌の検査に引っかかるも検査結果異常なし、でも体に不調があってよくしんどそうにしているし、そんな母を見てるのも凄く辛い、何より親が死んで1人になるのが怖い、毎日綺麗なものを見ても、美味しいものを食べても、好きな音楽を聴いても心が満たされず、暇さえあると泣きそうになり、自傷してしまいます。 それで癒される訳では無いですが、安心して眠くなるので辞めれないです。
私って精神状態良くないですか?ご飯は食べれるし笑う事も出来ません。気持ちが高揚する事はあってもまたすぐ沈みます。

タグ

No.2832597 19/04/14 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 20:18
匿名1 

普通に生きてたらなかなか自傷行為なんてしないから、何かあるとは思うよ。発達障害が原因なのか、他のことが原因なのか、医者にきちんと診てもらった方がいいね。

No.2 19/04/14 20:32
匿名2 

初診、受付、
1~2ヶ月先になりますよね!💧
そういうものですよ

大丈夫
1回で全て話をする必要もないし
今のままで十分伝わります。

自分は どうなのか?を
あまり気にしないで 😃

No.3 19/04/14 22:03
匿名3 

自傷行為してるのは普通じゃないですよね。
大好きな彼を寝とる女と未だに友達いる時点で病んでいます。それも友達が好きだからではなく、一人になる恐怖で未だに友達でいるからです。
そして親を亡くす恐怖感も半端ではないですよね。

周りのリア充と比べても仕方ないですよ。
知的障害がある時点でリア充の子のようにはなれないし、人付き合いも清掃以外の仕事なんて無理なんだから。
薬の力を借りたり、カウンセリングを受けて、自分の現実を受け入れる努力をしましょう。

No.4 19/04/14 23:07
通行人4 ( ♂ )

もがいてるだけで病んでない
引きこもりなんか葛藤も焦燥感も無いからね
正常だよ人間として

No.5 19/04/15 08:34
匿名5 

自傷があると、
まともな友達が寄ってこないよ。
まずはそれを辞めることだと思う。
そのために受診は必要だと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板