注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自殺について

レス6 HIT数 599 あ+ あ-

高校生
19/04/15 18:33(更新日時)

どうして日本では整形や安楽死、自殺がいいように思われず、受け入れてもらえないのでしょうか。
私は小学生の頃に初めて自殺行為を知りました。それは親が鬱であることがきっかけでした。自己肯定感を持つことができないまま高校生になってしまいました。本当に今この瞬間も生きることをやめられるならやめたいです。それでも今まで死ぬことを主に考えて生活してきていたのに今生きているということは死ぬ勇気が無かったからです。そんな弱い自分が嫌でしょうがないです。以前親に一緒に死のうかと言われ、今までそのようなことを言われたことが無かったのでかなり動揺しました。その時に初めて死ぬことが怖いと思いました。ですが本当にもう生きることをやめたいと思ったらどうすればいいですか?生きるか死ぬかの2択しか自分の思考は回らなくて困っています。

タグ

No.2832560 19/04/14 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 20:12
王道 ( Cm29Sb )

自殺はいろんな人に迷惑をかける行為だから、自殺してはいけませんよ。

おっさんも生きているのがとても辛くなる時があるけど、そんな時はユーチューブでお笑いの番組を観るようにしています。

最近では、江頭2時50分のモノマネ動画や、ハイテンションベストテンを観て笑うようにしています。

江頭2時50分さんは、10円ハゲが出来ていても、自分を信じて全力でお笑い芸人の人たちを笑わしています。

暗い事を真剣に考えずに毎日笑いながら過ごすようにして、毎日を過ごしてほしいです😊



No.2 19/04/14 20:47
名無し2 

一番駄目なのが自殺するから何してもいいやって思ってしまう事です。結局自殺もできずDQNになります。

自殺は勇気でするのではないからです。 ただ危ない事に頭を突っ込んで俺つえーって言うのをしてるだけが最初の始まりです。

それで責任を負わせてまんまとターゲットがなくなり自分が大変になったのが自殺が駄目の理由になります。

考えると本当に馬鹿らしい。

No.3 19/04/14 21:07
匿名3 

小学生の頃自殺行為を知りながら
あなたは死ななかったけれど
今死ぬか、生きるかしか考えられない。

私も高校生の頃もとてつもない
苦しみを抱えていて、死にたいしか考えられず、それは小学生の頃もで…

たった今も続いています。

とてつもなく苦しいですが、
あなたの倍も生きてしまった……


アドバイスは何ができるのだろうか?
私の場合、あなたの気持ちが永久に続いてはいるものの

様々な世界を知り、その人達の中で時間を共有したり、夢や目的ができ
コツコツ目指したりして、仕事も楽しい時期も 一時的にあれば。
恋愛も辛い事もあれば、楽しく付き合える人も1人位はいた。

やっぱり、1年間くらい
死にたいとは考えることもなく、
楽しいこともあったとは思います…


死ぬか生きるかはあなたの自由で
罪ではなありませんよ。

私の家系の宗派が根強い自殺禁止令で、洗脳されて、怖くて死ぬ人がいませんが それは人の弱味を相手にすることで宗教が存続するからだと思っています。

私は 自殺は悪いことではないと
否定してます。

No.4 19/04/14 23:50
社会人4 


生きる事を辞めたい。と考えても
正常で有る限りは辞められないよ


>今生きているということは死ぬ勇気が無かったからです。そんな弱い自分が嫌でしょうがないです。

死ぬ勇気がなかったのでなく生きたかったから生きてるんだよ。

そこに弱いは関係ないよ。
嫌になる必要もない

生きたくない。と思いながら生きていく事も勇気はいるよ

主さんが幾つか分からないけど
私も死のうって思った時があった

それから20年たった時
あの時死ねなくて良かったって思ったよ

生きてるとしんどい事もあるけど
生きてる時間はあっというまだから

自分から死のうと思わなくても
年を重ねていけば嫌でも死が近づくから

とりあえず今を生きてみたらいいよ





No.5 19/04/15 06:00
匿名5 

日本人を自殺大国にしようという他国からの陰謀があります。

日本国を借金大国にしようという他国からの陰謀があるように。


No.6 19/04/15 18:33
名無し2 

>> 5 自分も知ってますよ!
テレビ局の公共放送の事だよね!

日本の人口が減ってると言えば中国やドイツの人口増加傾向で公共を保つ事が出来ませんからね!その場合は他国で面倒を見て貰ったほうが手っ取り早いですから!
だから人口が減ってるといい他国から人を有り得ない程日本にやってくる。子供手当てで国から一月2万円も貰えるのに子供作りたくないとか嘘だろ!派遣で聞きましたよ!子供10人作って働かない人がごろごろいるってね!

しかも子供がいると社会的に自動昇格して給料も昇給しやすい。

一人暮らしは昇給も昇格が難しく朝から深夜まで仕事する事あるから掃除や自炊がやりにくくお金が思ってたより高額の場合が多く楽ではない。 外国人様に媚びても罵倒しかでねーもんな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧