注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

夫の転職…引っ越したくない!!

レス12 HIT数 813 あ+ あ-

主婦
19/04/16 14:30(更新日時)

今の会社があわず、夫が転職活動をしています。

一件内定が出ましたが、今の家からは到底通えず(ドアtoドアで二時間)、引っ越しが必要です。

私には10ヶ月の子供がおります。
産後、児童館や病院、近所の公園など、コミュニティを作ってきました。児童館には毎日行っています。また、妹家族が近くにおり、何かあった際は助け合ってきました。

転職を機に引っ越さないといけないと思うととても寂しく、身寄りがいない土地はとても不安で、夫へ「いいよ!」と言えません。(私は専業です)

転職先は、借り上げ住宅で今より40000円以上安く住めるといったメリットがあります。給料も将来的には今よりあがります。

引っ越して新たなスタートを切る方がいいと思いつつ、踏ん切りがつきません。

私のわがままなんでしょうか。
引っ越すべきでしょうか。

No.2832468 19/04/14 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/14 16:39
名無し1 ( ♀ )

引っ越したら引っ越したで、なんとでもなりますよ
お子さんまだ10ヶ月ですよね
これから気候が良くなるから、公園に小さい子が集まり出すし、どこの自治体にも子育てサロンみたいなものはあるし
育児環境も大事だけど、大黒柱の収入も大事ですよ
家族が仲良く暮らせることが一番大事だと私は思います^ ^

  • << 6 そうですね、はじめは大変だけど住めば都だとは思います。寂しさはいっときなんですよね、よく考えたいと思います。

No.2 19/04/14 16:48
社会人2 

引っ越したくないなんて言ってる女は、平気で旦那裏切って、こっそり男とチャットしたりするんだよ。

  • << 7 マウント取ったつもりだろうけど何も面白くないし、転勤したくないのにチャット(場所選ばない)なんですね。

No.3 19/04/14 17:16
匿名3 

旦那さんには「引っ越しはしたくないから」と言ってないのですか?

No.4 19/04/14 17:19
名無し4 

学校に通っていたりしたら嫌だけど
……
転職してまた転職しなければいいよね。
そっちの方が心配

  • << 8 そうなんです。 今のところを実は四ヶ月で辞めていて、ポジティブな転職ではないのです。 はじめは大変だけど通ってもらうとか、単身赴任とかですかね。

No.5 19/04/14 17:41
名無し5 

4万以上家賃ちがうのは大きいですね。

うちも転勤族でしたが、子育てサロンなど、出向いてママ友作ってました。
同じような地元じゃない人同士仲良くなりますよ。

単身赴任はお金かかるし。

今、住んでる所で探せれば問題なかったのに。

  • << 9 調べたら子育て支援センターみたいなところは市内に一ヶ所だけですがありました。 今よりフットワーク軽くいけるわけではなさそうですが、活用できそうですね。 家から通ってもらう場所はことごとく落ちてしまっております…

No.6 19/04/15 06:37
主婦0 

>> 1 引っ越したら引っ越したで、なんとでもなりますよ お子さんまだ10ヶ月ですよね これから気候が良くなるから、公園に小さい子が集まり出すし、… そうですね、はじめは大変だけど住めば都だとは思います。寂しさはいっときなんですよね、よく考えたいと思います。

No.7 19/04/15 06:38
主婦 

>> 2 引っ越したくないなんて言ってる女は、平気で旦那裏切って、こっそり男とチャットしたりするんだよ。 マウント取ったつもりだろうけど何も面白くないし、転勤したくないのにチャット(場所選ばない)なんですね。

No.8 19/04/15 06:39
主婦 

>> 4 学校に通っていたりしたら嫌だけど …… 転職してまた転職しなければいいよね。 そっちの方が心配 そうなんです。
今のところを実は四ヶ月で辞めていて、ポジティブな転職ではないのです。

はじめは大変だけど通ってもらうとか、単身赴任とかですかね。

No.9 19/04/15 06:41
主婦 

>> 5 4万以上家賃ちがうのは大きいですね。 うちも転勤族でしたが、子育てサロンなど、出向いてママ友作ってました。 同じような地元じゃない人… 調べたら子育て支援センターみたいなところは市内に一ヶ所だけですがありました。
今よりフットワーク軽くいけるわけではなさそうですが、活用できそうですね。

家から通ってもらう場所はことごとく落ちてしまっております…

No.10 19/04/16 09:56
主婦10 

近くに姉妹がいるのは家賃4万安くなるよりも価値があることだと思う。
損得勘定なしで助け合える存在ってお金では買えないし。
自分が体調崩したりどうしても外せない用事ができたり、そんなとき姉妹がいてくれたらほんとに心強い。
子供同士もいとこってちょっと特別な存在だしね。ママ友家族と出かけるのはしんどすぎるけど姉妹の家族と出かけると夏休みとかすごく楽しいよ。
でも普段から一緒に遊んでるからこそ、いとこと出かけるのが楽しくなるだけで普段遊んでないのに盆暮れ正月に会ったってでかけたって面白くもなんともない。

私は旦那に単身赴任してもらってるよ。なかなか気の合うママって出会えないけど今のセンターでは仲良くできるママに恵まれたし子育て環境変えたくないから。10ヶ月、短いかもしれないけど赤ちゃんのうちの時間って特別で10ヶ月は幼稚園三年分と同じくらいだよね。

No.11 19/04/16 13:30
匿名11 

本当は家族みんなで移動した方が良いと思うのですが、まずは旦那さん単身赴任が良いと思います。
お金もかかるし大変だとは思いますが、前職を4ヶ月で辞めたというのが気になりました。
もしまた辞めることになったら社宅から出て引っ越ししなきゃならないですし。

でも社宅も単身か家族全員かで変わっちゃうのかな?
細かいところがわからないので何とも言えませんが、すぐに引っ越しは気が重くなるのもわかります。

No.12 19/04/16 14:30
名無し12 

単身や長距離通勤で行かせると踏ん切りがつかなくてまた辞めちゃいそうだから、腹くくって家族で向かって下さい。
妹さんがいるなら、日帰りで子育てサロンにも遊びに来れるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧