注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

彼氏と結婚したいけど…

レス4 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 12:40(更新日時)

付き合って1年、お互いアラサーのカップルです。
具体的に将来の話はしたことがなく、そういう話をしたいのですがどう切り出せばいいのかわかりません。

チャンスは色々あり
・〇〇(友人や同僚)が結婚するんだって〜〇〇に住むらしいよ。貯金〇〇円しかなかったらしいよ。相手の親が〇〇らしいよ」
・「今の貯金〇〇万だけどどうなのかな?」「年収は〇〇万だけど」

と話しになるタイミングで切り出せば良いのですが、結婚にがっついてると思われたくなくて淡々と返事をしてしまいます…(;_;)

たぶん彼も いつか 私と結婚を考えているとは思うのですが、彼の仕事のこともあり具体的な時期は考えてないのかなと思います。
また彼の性格的に決意するまでは生半可な気持ちで「結婚」の話を自分からはしてこないんじゃないかなと思います。
付き合うまでも振られるんじゃないかと思っていたようで2人で10回ぐらい会うまで告白はしてこなかったので。

待ちたい気持ちもあるのですが、もしかしたら彼は私の気持ちに気づいてないのでは…?と思ってしまったりします。

どう切り出せばいいのでしょうか?

19/04/14 16:27 追記
書き忘れましたが

・〇〇(友人や同僚)が結婚するんだって〜〇〇に住むらしいよ。貯金〇〇円しかなかったらしいよ。相手の親が〇〇らしいよ」
・「今の貯金〇〇万だけどどうなのかな?」「年収は〇〇万だけど」

彼の発言です。

タグ

No.2832460 19/04/14 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 16:55
匿名さん1 

彼氏も結婚を少なからず意識してるように思うよ。
彼が慎重なタイプなら、主さんがYESと言うって確信がないとなかなか言えないかもね。
いきなり具体的な話でなくても、「私もウェディングドレス着たいと思ってるよ」「一緒に住んだら経済的だし、楽しそうだね」とか、結婚する意思があることを伝えてみてもいいかもしれない。

No.2 19/04/14 20:50
匿名さん2 

慎重派だったら確信が持てるまでははっきりとしたことは言ってこないかもしれませんね。あなたとの付き合いをしっかり考えてるゆえにだと思います
「私はなるべくあなたと長く一緒にいたいので結婚したいと思ってるけど、あなたはどう?」とか、あなたの考えを伝えたうえで彼の考えを聞くのはアリだと思いますよ
適齢期同士で1年付き合っていてうまくいっているなら具体的な話をしてもいいころです

No.3 19/04/14 22:17
通行人3 

彼からそのような話をしてくれるってことは、彼も結婚については考えてるんじゃないでしょうか。
そう言う話題が出たときには、主さんも思ってることを伝えた方がいいと思います。

No.4 19/04/24 12:40
社会人さん4 

私と結婚考えてる?って聞いてみたら?そしたら、彼なりに考えとか話してくれるんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧