注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏の実家が酒造だった

レス5 HIT数 513 あ+ あ-

名無し( ♀ jNhRv )
19/04/15 12:55(更新日時)

初めまして。現在私は28で、今現在お付き合いしている彼氏の家が酒造だと最近知り不安になりました。
もともと彼氏の実家がお金持ちだと言うことは知っていたのですが、付き合って一年目で彼氏の実家を訪れた際、初めて彼の実家が酒造だと知りました。
私のイメージとしては日本酒業界はこの先不安なイメージがあり、嫁いだ際の古いしきたり(創業200年程)などネガティブなイメージが多くて急に結婚に対して不安が多いです。
酒造といえば古くからの地主、株などの資産を保有しているイメージでしたが、実際彼の実家を訪れると築100年もたってそうな家でとてもあるようには見えませんでした。金銭的な事を彼氏に聞くこともできず、、
そこでみなさんの酒造についてどんなイメージがあるのか教えてもらえませんか?

No.2832444 19/04/14 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 16:08
ラブラブさん1 

そんな厳格じゃなかろうよ

歌舞伎や料亭の女将じゃないんだし

E~じゃんか🍶🍶🍶で(笑)

No.3 19/04/14 17:21
フリーさん2 ( ♂ )

アラブやトルコのイスラム教徒目線だと、酒造はキリスト教徒のイメージ。

No.4 19/04/14 19:12
匿名 ( ♀ MEtKv )

女性は、蔵に入れないというしきたりがあり、冬場は寒い中、朝早くからきついという印象がありますね。

小説やマンガのイメージになりますが…
やっぱり古いしきたりの中、女性が蔵に入れずに苦労します。
大きい蔵元ではなく、戦争で蔵主が負傷して蔵を継げなくなり、嫁が知らない間に隠し子が現れて、跡継ぎとの確執が始まり…という展開でしたが、結局夫婦添い遂げ、お爺さんが先に亡くなりました。

すいません、ネガティブな話になりましたが。
女性の蔵主というか、酒造を継いでいる人や、地元や海外にネットで販売して利益を上げている所もありますよ。
ただ、蔵元に限りませんが、やっぱり跡継ぎ問題はあると思います。
しっかりした旦那さんならば、養子等跡継ぎを決めることができるでしょうが、蔵元家族の考え方次第でしょうね。

No.5 19/04/15 12:55
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

最近は日本酒だけでなく、甘酒や日本酒を使った化粧品なども人気です。
やり方次第でうまくいくのではないでしょうか。
そして私は日本酒大好きなので羨ましいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧