注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

NHK解約しましたが、引き落とし続いてます

レス26 HIT数 1392 あ+ あ-

名無し
19/05/09 21:37(更新日時)

実家に戻るためにNHK解約しましたが未だに引き落とされてます。
NHKに問い合わせてみたらそんな事実はない、記録にないと言われました。
泣き寝入りするしかありませんか。

タグ

No.2832387 19/04/14 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/14 13:32
名無し1 

主さんの手元に解約の控えは?

それがないと水掛け論でうやむやされる。

  • << 3 ありません、問い合わせの際ききましたが、実家に戻る場合ないそうです

No.2 19/04/14 14:34
名無し2 

解約手続きの証明書がないと解約出来ませんよ?

解約できると思ってたの?
ここのお馬鹿さんとかは解約手続きが出来ると信じて反論してた奴もいましたけど無理に決まってるじゃん。

まさかアナタも裁判してる人は解約手続きをしてないと思ってたお馬鹿さんですか?

立花さんにまずお電話してスタッフを呼び解約方法を教わって下さいね!

  • << 4 問い合わせの際に聞きましたら、記入したりするのはないといわれました。 実家に戻る場合にはいらないそうです、

No.3 19/04/14 15:58
名無し0 

>> 1 主さんの手元に解約の控えは? それがないと水掛け論でうやむやされる。 ありません、問い合わせの際ききましたが、実家に戻る場合ないそうです

No.4 19/04/14 16:09
名無し 

>> 2 解約手続きの証明書がないと解約出来ませんよ? 解約できると思ってたの? ここのお馬鹿さんとかは解約手続きが出来ると信じて反論してた奴もい… 問い合わせの際に聞きましたら、記入したりするのはないといわれました。
実家に戻る場合にはいらないそうです、

No.5 19/04/14 17:01
匿名5 

もう実家に戻られているんですか?
もう住んでない住所分をNHK代引き落とされてるという事ですか?

No.6 19/04/14 17:35
名無し 

>> 5 はい、そうです。
住んでいないのに引き落とされて迷惑してます

No.7 19/04/14 18:03
匿名5 

退去してる事実は簡単に証明できますよね。

NHKに問い合わせて言われた「そんな事実はない、記録にない」とはどういう事でしょうか?
NHK側では現在主さんから引き落としてる記録がないってことでしょうか?

No.8 19/04/14 18:07
名無し 

>> 7 記録にないというのは、私から解約の電話ありませんということです。
それで、うろ覚えなんですが、電話口では2カ月ごと引き落としなのでその分は引かせていただきますと言われました。
それで完了していたと思ってました。
調べてみます、あなたからそんな電話もらってないと言うばかりで、今まで分は泣き寝入りですかね( ; ; )

No.9 19/04/14 18:31
匿名5 

>> 8 世帯同居の手続きされましたか?

  • << 11 同居する場合、電話にて住所伝えるだけで他に証拠なるものがありません。もう無理でしょうか

No.10 19/04/14 18:41
名無し 

>> 9 してません、そういう手紙がきてなくて、だから私は不審に思っていました。
電話口では、ではこれで完了しますので〜みたいなこと言っていたと思います。もう止めますね、みたいな。。
重複しますが今回の問い合わせで手続き云々は必要だったんですか、書類に書かなければいけないんですかと聞きましたが電話のみでいいと言われたんです。

No.11 19/04/14 18:44
名無し 

>> 9 世帯同居の手続きされましたか? 同居する場合、電話にて住所伝えるだけで他に証拠なるものがありません。もう無理でしょうか

No.12 19/04/14 19:16
匿名5 

>> 11 世帯同居の手続きは電話受付で出来ますが、その説明なかったのですか?
主さんは実家世帯に入るので解約ではなく世帯同居になると思います。

解約の場合は受信契約解約届の提出が必要なので電話はのみ完了にはならないはずです。
NHKは簡単には解約させてくれません。

世帯同居は別世帯に入るだけで解約ではないので電話のみで手続き出来ます。


No.13 19/04/14 19:23
名無し 

>> 12 何回も返信ありがとうございます!
世帯同居手続きは電話でしました。
電話口では、確かに、2カ月分ごと引き落としなので、その分は引かせて頂きますがあとは実家と一緒になりますのでとか言ってました。
しかし解約手続きは記入するなんて…聞いてませんし、意地悪ではないですか??あとは実家と一緒になるから引き落としはないって言ってたのに…

No.14 19/04/14 19:42
匿名5 

>> 13 電話で世帯同居手続きしたんですね?
ならそれで手続き完了のはずなんですが。
移動するだけなので解約手続きはしなくて良いかと。

ごめんなさい、振り出しに戻ってしまいました。
通常は電話記録に残るはずなんですが、NHK側に残ってないなら、掛けた掛けてないの水掛け論になってしまいます。
受け付けた担当の方の名前は覚えてますか?
あとはNHK営業センターに直接行って調べて貰うとかしか浮かびません。
お役に立てずすみません。


  • << 16 何回も返信してくださり本当にありがとうございます! 世帯同居手続きの場合それで完了なんですね! 受け付けた方は女性でしたが名前は覚えてません(´;Д;`) 営業センターは怖くて行けません…電話口でも貴方がきちんとしないからですよ、みたいな感じでしたので。。。 でも本当に色々教えてくださりありがとうございます、勉強になりました!

No.15 19/04/14 20:13
名無し2 

ここの文章にもおかしな所ありますね!
移動の際は解約手続きがいらないとかおかしくありませんか?

実際一人暮らしの人が契約し実家に帰ったら2倍の料金を払った事例は数万件も存在し今現在裁判になってます。

やはり反NHK専門家の方々にお電話すると良いでしょう。

やはり自分が睨んだ通り受信料は生活保護を受ける為の不平等契約だったようです。

  • << 17 世帯同居手続きした際に、完了しましたみたいなのが郵送なりされると思ってましたが来なかったのでちょっと驚いたんですよね。NHKなのにこういうのやらないんだって。 私と同じような方が沢山いるなんてNHK信頼なくしました。 反NHK専門家が居るのですね。調べて見ますありがとうございます。
  • << 18 NHKは世帯毎契約なので、実家に同居でも帰っても二世帯とカウントされるならNHK支払いも別々になりますので2倍です。 あと主さんのケースのように手続き作業ミスの場合もあると思います。 世帯同居は他世帯に入る(同居)ことなので解約とはまた違います。 2番さんは主観が入り過ぎてて話が脱線しています。

No.16 19/04/14 20:27
名無し 

>> 14 電話で世帯同居手続きしたんですね? ならそれで手続き完了のはずなんですが。 移動するだけなので解約手続きはしなくて良いかと。 ごめ… 何回も返信してくださり本当にありがとうございます!
世帯同居手続きの場合それで完了なんですね!
受け付けた方は女性でしたが名前は覚えてません(´;Д;`)
営業センターは怖くて行けません…電話口でも貴方がきちんとしないからですよ、みたいな感じでしたので。。。
でも本当に色々教えてくださりありがとうございます、勉強になりました!

No.17 19/04/14 20:30
名無し 

>> 15 ここの文章にもおかしな所ありますね! 移動の際は解約手続きがいらないとかおかしくありませんか? 実際一人暮らしの人が契約し実家に帰った… 世帯同居手続きした際に、完了しましたみたいなのが郵送なりされると思ってましたが来なかったのでちょっと驚いたんですよね。NHKなのにこういうのやらないんだって。
私と同じような方が沢山いるなんてNHK信頼なくしました。
反NHK専門家が居るのですね。調べて見ますありがとうございます。

  • << 19 ちょっと調べて見ましたが、NHKは電話での対応が結構いい加減みたいです。 契約解約届書類郵送を頼んでもなかなか届かなかったとかあるようです。 以前はネットで世帯同居手続き出来たのがなくなったり、全体的にNHKは受信料が減る手続きに消極的に感じます。

No.18 19/04/14 21:38
匿名5 

>> 15 ここの文章にもおかしな所ありますね! 移動の際は解約手続きがいらないとかおかしくありませんか? 実際一人暮らしの人が契約し実家に帰った… NHKは世帯毎契約なので、実家に同居でも帰っても二世帯とカウントされるならNHK支払いも別々になりますので2倍です。
あと主さんのケースのように手続き作業ミスの場合もあると思います。
世帯同居は他世帯に入る(同居)ことなので解約とはまた違います。


2番さんは主観が入り過ぎてて話が脱線しています。

  • << 21 解約とは違うんですね。。。 世帯は一つにまとめたはずなんですが、 これなら解約手続きしたほうがよかったです。

No.19 19/04/14 21:47
匿名5 

>> 17 世帯同居手続きした際に、完了しましたみたいなのが郵送なりされると思ってましたが来なかったのでちょっと驚いたんですよね。NHKなのにこういうの… ちょっと調べて見ましたが、NHKは電話での対応が結構いい加減みたいです。
契約解約届書類郵送を頼んでもなかなか届かなかったとかあるようです。

以前はネットで世帯同居手続き出来たのがなくなったり、全体的にNHKは受信料が減る手続きに消極的に感じます。

  • << 22 NHKがいい加減ということは今回の件で嫌なくらいわかりました。 他にも同じような被害に遭われた方いるんですね。見直して欲しいです

No.20 19/04/15 07:25
匿名20 

口座変更したら?

  • << 23 NHKに未払い料金で訴えられたら怖いです!

No.21 19/04/15 08:18
名無し 

>> 18 NHKは世帯毎契約なので、実家に同居でも帰っても二世帯とカウントされるならNHK支払いも別々になりますので2倍です。 あと主さんのケースの… 解約とは違うんですね。。。
世帯は一つにまとめたはずなんですが、
これなら解約手続きしたほうがよかったです。

No.22 19/04/15 08:27
名無し 

>> 19 ちょっと調べて見ましたが、NHKは電話での対応が結構いい加減みたいです。 契約解約届書類郵送を頼んでもなかなか届かなかったとかあるようです… NHKがいい加減ということは今回の件で嫌なくらいわかりました。
他にも同じような被害に遭われた方いるんですね。見直して欲しいです

  • << 24 「NHKから国民を守る党」で検索して、立花さんに相談すれば良いよ。

No.23 19/04/15 08:28
名無し 

>> 20 口座変更したら? NHKに未払い料金で訴えられたら怖いです!

No.24 19/04/20 18:18
サラリーマン ( ♂ EDjXl )

>> 22 NHKがいい加減ということは今回の件で嫌なくらいわかりました。 他にも同じような被害に遭われた方いるんですね。見直して欲しいです 「NHKから国民を守る党」で検索して、立花さんに相談すれば良いよ。

No.25 19/04/20 20:20
名無し2 

まあ今後NHKに支援してるコメントを見ても反論する事です。

ゴミみたいな性格で悪い事を悪いと説明できないから今のようになってる訳だ!

No.26 19/05/09 21:37
shige1 ( zBIBSb )

まだ、引落とされているなら教えて下さい。
ご実家へ引っ越されたのは、いつ頃ですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧