注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

告白しないままのお付き合いって普通?

レス6 HIT数 666 あ+ あ-

恋愛初心者
19/04/14 15:13(更新日時)

私は29歳、彼は31歳で、マッチングアプリで知り合いました。
とても気が合うし出会ってから半年ほど、お互い仕事が多忙だったり距離が少しあるので、デートはまだ4回ほどです。
内容は食事、映画、遊園地など定番の感じです。

彼の方から手を繋ぎたいと言われ、この前初めて手を繋ぎました。
告白はされていませんが、何となく彼は既にお付き合いをしていると思っている空気を感じます。
私は今まで仕事一筋だったので一度も男性とお付き合いの経験が無く、彼にもそういった話はしています。彼は彼女がいた事は何度かあるそうです。

次は日帰りで温泉旅行に誘われていますが、私にはハードルが高いと感じていて、乗り気ではなく返事は保留にしています。
混浴でないとはいえ、付き合う前に温泉旅行などは普通ですか?
私はお付き合いの前にキスや体の関係を持つつもりは絶対に無いですし、次に会った時に彼がどういうつもりなのか(私達は付き合っているのか)はきちんと確認するつもりです。

No.2832376 19/04/14 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 13:36
匿名さん1 

付き合う前に、普通じゃない。
しかも付き合おうとしてたら仕事が忙しくても会う時間つくるはず。
たまにデートする程度としか見られてないと思う。この流れだと旅行行っても告白などなしに体の関係に持ち込まれて、セフレの完成です。
個人的には、彼はやめといた方がいいかと思います。

No.2 19/04/14 13:37
匿名さん2 

確認中するつもり?

随分力の入った決意だけどそれって普通の事で当たり前の事ですけど。

No.3 19/04/14 14:25
恋愛の達人3 ( ♂ )

なぜ告白が必要?
言葉より現実の行動でしょ?

No.4 19/04/14 14:34
匿名さん4 

告白せずに何となく付き合うってことも世の中にはあるけど、主さんが恋愛に不慣れなら、きちんと確認しておいた方がいいよ。
付き合う前に温泉旅館に行くのは、体目当ての可能性もあるね。主さんがそんなつもりなくても、一緒に行った時点で合意だと思われるよ。
言わなくても伝わることもあるけど、大事な時にきちんと話をしてくれない男は信用に値しないから気をつけて。

No.5 19/04/14 14:49
匿名さん5 

私は 付き合ってくださいと言った事がありません。
好きだから 一緒にいたいそれだけです。

付き合ったら 他に好きな人を作らないの?

付き合ったら絶対別れないの?

付き合うなんて何の意味もない。

そんな事にこだわるより、今日よりも明日の自分を好きに成ってもらう努力が必要ですよ。

その努力を怠る人達が 彼氏彼女とか有りもしない拘束を見せかけてるのかも知れませんね。

もっとも 人を見る目を養う必要があるかも知れませんが。

とにかく相手の考えを理解して、わからない事はわかるまで聞く。
めんどくさがらず。

相手がめんどくさがったら、貴方を真剣には考えていないと 思いますよ。

No.6 19/04/14 15:13
匿名さん6 

んー
付き合ってると思ってるにしては、半年で4回しか合わないのは不自然かな?

これからの彼の行動をヨーク見ておく必要がありそう。。

温泉旅行っていっても、日帰りなんですよね??
いわゆるスパランドや健康ランドや、万葉みたいな温泉入って
ランチ飲み楽しめる的な所でしょ

温泉入ったら広間でのんびり過ごすってだけのことで
怪しいことできるスペースなんてないし、

健全なデートのプランとしては、別に悪くないんだとおもうんですけど。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧