お客さんからのセクハラ

HIT数 1114 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/04/14 10:53(更新日時)

男性社員が2人、パートとアルバイトは全員女性で接客業をしています。
お客さんの7割が男性ですが、触ってくるようなお客さんはいなかったのですが、ここ何年か前から1人の男性客が、最初は肩を触ってきて話しかけてきました、それが頭を触ってなでるとか、ひどい時は腕をまわして懐にいれようとしたり。
昔からきてるお客さんで、そんな人じゃなかったのにって感じです。他の人に言い出せなくて、でも我慢出来なくて男性社員に言ったら他の人もされてるって聞いてみんなに聞いたら、全員触られてました。中にはセクハラのお客さんの孫と、同僚の子供が同級生だったり、友達だったりと子供のつながりもあり、セクハラの事を表に出せなくていたと言ってました。
女性の頭や体を触るのやめてくださいと言ったことがあるんですが、「またまたぁ〜」と言ってにやけてました。
これって悪いことしてないって思ってますよね?

No.2832261 19/04/14 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/14 08:40
社会人1 

業種がわからないとなんとも言えないよ。

No.2 19/04/14 08:50
社会人0 ( ♀ )

業種関係あるんですか?
スーパーみたいな感じのお店ですが
食品類はほとんどないです。

  • << 4 スーパーでセクハラ? それはその場でお客さんに直接言うべきかと思います。 そういうことはそういうお店でしてくださいね🎵位の感じで良いかと思います。 業種といったのは、お酒が入るような店かどうかと言った話です。 いなしかたも変わってくるので。

No.3 19/04/14 09:06
匿名3 

そんな奴は、上司に報告し対応してもらうべきだし、なかにはいますよ。喫茶店で触る奴とか。出入り禁止でもいいんじゃないかと個人的には思う。

  • << 6 上司は大口のお客さんなので言いたくないみたいです。出入り禁止に本当してほしいです!

No.4 19/04/14 09:11
社会人1 

>> 2 業種関係あるんですか? スーパーみたいな感じのお店ですが 食品類はほとんどないです。 スーパーでセクハラ?
それはその場でお客さんに直接言うべきかと思います。
そういうことはそういうお店でしてくださいね🎵位の感じで良いかと思います。

業種といったのは、お酒が入るような店かどうかと言った話です。
いなしかたも変わってくるので。

  • << 7 いいましたよ。 でもヘラヘラ笑って「またまたぁ〜」と言って聞いてないんです。 奥さんや、息子夫婦もくるんですが、会社の上にあげるか、奥さんにいうか。どうするか同僚達と今はなしてるんですが。

No.5 19/04/14 09:19
社会人5 

みんながやられても何も言い返したり反論したりしないから、嫌がられてないって思ってるんだと思います。みんなが作り出した変態野郎だよ。

  • << 8 そのお客さんの孫と同僚の子供が同級生だったり、友達だったりで事を大きくしたくなかったみたいです。でも、最近ひとの同僚にしつこくて、話し合いで誰に報告すれは良いのか考えているところなんです。店長は動きません。

No.6 19/04/14 09:34
社会人 ( ♀ )

>> 3 そんな奴は、上司に報告し対応してもらうべきだし、なかにはいますよ。喫茶店で触る奴とか。出入り禁止でもいいんじゃないかと個人的には思う。 上司は大口のお客さんなので言いたくないみたいです。出入り禁止に本当してほしいです!

No.7 19/04/14 09:46
社会人 ( ♀ )

>> 4 スーパーでセクハラ? それはその場でお客さんに直接言うべきかと思います。 そういうことはそういうお店でしてくださいね🎵位の感じで良いかと… いいましたよ。
でもヘラヘラ笑って「またまたぁ〜」と言って聞いてないんです。
奥さんや、息子夫婦もくるんですが、会社の上にあげるか、奥さんにいうか。どうするか同僚達と今はなしてるんですが。

No.8 19/04/14 09:49
社会人 ( ♀ )

>> 5 みんながやられても何も言い返したり反論したりしないから、嫌がられてないって思ってるんだと思います。みんなが作り出した変態野郎だよ。 そのお客さんの孫と同僚の子供が同級生だったり、友達だったりで事を大きくしたくなかったみたいです。でも、最近ひとの同僚にしつこくて、話し合いで誰に報告すれは良いのか考えているところなんです。店長は動きません。

No.9 19/04/14 10:53
匿名9 

もし館のテナントなら防災センターへ相談しても良いと思います。
あとはフロアマネージャーさんとか。
他のテナントでも被害が出ている可能性があるので。

特にそういう所が無いなら、店長の上がいるなら上の人。個人経営とかで店長の上の役職がいないなら、奥さんに言っても微妙だと思うので、スタッフさん個々に触られたらやめて下さいってちゃんと言うべき。何も言われないからいいんだ〜とエスカレートしているんだと思います。やんわり言ってもダメならきっぱり言う!
気に入らないとクレーマーになる場合があるのでなったりしたら営業妨害で警察呼ぶ。


大口客を逃したく無いのも分かりますが、エスカレートして事件になるかもとか
スタッフさん達の精神的苦痛を考えられないって…そういう時に頼りにならない店長はマジ失格…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧