注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

恋愛相談

レス3 HIT数 453 あ+ あ-

大学生さん
19/04/24 11:29(更新日時)

皆さんに質問です。

私には仲のいい男友達が一人います。
その人とは大学で知り合って毎日1回もやり取りが途切れることなく1年間もLINEが続いています。共通の友達を2人程含め飲み会を朝までしたりする仲です。その際、私の膝で寝転がったり(膝枕)してきたりします。先日、お揃いのコーデをしようと言われお揃いのコーデをしたりして楽しみました。
その数日後彼女が出来たと知らされます。彼女できてからいつも一緒にいたはずなのに、すぐに帰ってしまうので寂しさを感じました。その後もLINEでまたお揃いのコーデしようね。ときたのですがやはり彼は私を友達として言っているようです。ですが、私は相手の彼女さんの立場も考えたりすると今まで通りLINEを、返していいのかさえ分からなくなります。
なぜか私がすごく落ち込んでいて、食欲さえ湧きません。これって恋なんですかね?それとも友達として取られたような気がしているだけなのですかね?

タグ

No.2832176 19/04/14 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 02:09
匿名さん1 

その気持ちは、すぐにわかるものではないんじゃないでしょうか。

彼の彼女の気持ちを考えてるのなら、友達という気持ちはあるんじゃないかと思うんですが、納得できてない部分がどこかにあるから嫉妬してるのかもしれない。

本当に男友達と思ってたら、彼の彼女の気持ちは気にするけど、友達と思ってたら、堂々としてられますよ。
私も何年もお付き合いがある、男の友達は数人います。
大人なので、離婚した友人も含まれてますし、友人の親が亡くなった時に支えた人もいます。もちろん、ただの友人としてね。
精神的に不安定だったり、どうすればいいかわからないことも多かったようなので、いろんな話をしてきてるけど、彼らに女ができても、なんとも思わないですよ。

面白いパターンでは、男友達の奥さんが、私との場合は女友達として、友人関係を認めてる家庭がありました。
私とのやり取りは、面白いからって、奥さんのほうが食いついたらしく、私は知らなかったんですが、ラインしてる時に、ロムってたらしい。
私は奥さんとは、やり取りしたことないんですけどね。

どれでしょうね。友達として取られたと感じてる場合、自分の立場が、あやふやで、信頼し合えるほどの関係でもないかと不安を感じるから取られたとか感じることもあるのかも。
本当に友達なら、他の誰が出てきても気にならないかもしれない。

自分の居場所を失ったような喪失感とか、自分が一番近い場所にいたような感覚からの独占欲とか、あなたの気持ちの中での関係性と、彼の中でのあなたとの関係性に溝があったから、複雑な気持ちになってるのかもしれませんね。

No.2 19/04/14 11:59
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。

友人からはそれを男友達に伝えてみたら?という提案をされたのですが断りました。重いと思われそうで…。

友人曰く「友達と思っているなら、寂しいとかこれからも遊んでよ!とか言えるはず!恋愛が絡んでるから言えないのでは?、」と言われました。

その男友達は何も気づいていないので、もちろん毎日LINEも来るのですが、なぜか私だけがモヤモヤしてます。

No.3 19/04/24 11:29
恋愛依存さん3 

恋なのか、友達が取られたような気がしてショックなのか…。
男女の友情って珍しいからね、縁が切れると思ったら少しショックだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧