注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元彼が嫌になる

レス8 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/25 05:24(更新日時)

先日別れた彼氏に対して腹が立ってしまいます。
お互い話し合いをして納得したはずですが、捨て台詞のように「あなたの○○所は直した方がいいよ」と別れ際に一言言われました。私自身その言葉に対しても彼に対しても思う事はありましたが、今別れた人に残す言葉は何もないと思い、そのまま彼の一言は受け止め何も言わず別れました。
まだ、別れる少し前に一緒に花見に行こうと約束をしていましたがその約束を果たす前に別れる事になったのですが、その数日後には彼のラインのトップ画が綺麗な桜の画像に。ここ数年全く変えていなかったのに何故タイミングで?「自分は他の人と桜を見に行きましたよ」と当てつけなの?と何だか少し癇に障ってしまいました。被害妄想かもしれませんが、「俺はお前に未練なんてない」と見せつけられているような気分です。
それとも元彼はただ何も考えずにやっているだけなのでしょうか?元カノの私が見る可能性もあるのにわざわざタイムラインに載せるなんてデリカシーがないな、と思ってしまいます。
私は彼に未練がない分、付き合っていた時の思い出は綺麗なまま置いておきたかったのにどんどん嫌い寄りになってしまいそうです。
私の気にしすぎでしょうか?

タグ

No.2832166 19/04/14 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/14 01:26
匿名さん1 

何も考えてないと思う。
それに、嫌いになってもいいじゃないですか。

• << 3 気にする方が負けかもしれません。放っておくのか正解ですね。

No.2 19/04/14 01:39
匿名さん2 

別れた人なんだから、どうでも良く無いですかね!未練があるから、気になるのでしょうね。負け惜しみかな。

• << 4 彼に未練があるというよりは、別れ際に一方的に言われて言い返さなかった事に未練があるのだと思います。このまま時間が経つごとに面倒くさい人だったなぁと良い感じで気にならなくなるかもしれませんね。

No.3 19/04/14 01:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 何も考えてないと思う。 それに、嫌いになってもいいじゃないですか。 気にする方が負けかもしれません。放っておくのか正解ですね。

No.4 19/04/14 01:48
匿名さん ( ♀ )

>> 2 別れた人なんだから、どうでも良く無いですかね!未練があるから、気になるのでしょうね。負け惜しみかな。 彼に未練があるというよりは、別れ際に一方的に言われて言い返さなかった事に未練があるのだと思います。このまま時間が経つごとに面倒くさい人だったなぁと良い感じで気にならなくなるかもしれませんね。

• << 6 はじめまして 俺も同じ感じです 別れ際に感謝の気持ちを忘れないでねと言われ終わりました どっちがだよとも思いますし 別れ際にお前もな! と 一言言っとけば良かったと今では思いますw 面白くないですよね いずれにしても自分も悪かったと反省できない人に未来はありませんよ

No.5 19/04/24 11:26
八方美人ちゃん5 

まぁ、もう別れたことだし嫌いになっても嫌な思い出になってもそれはそれだよ。終わり悪けりゃ、すべて悪いね。

No.6 19/06/24 20:39
社会人 ( 30代 ♂ 062Rv )

>> 4 彼に未練があるというよりは、別れ際に一方的に言われて言い返さなかった事に未練があるのだと思います。このまま時間が経つごとに面倒くさい人だった… はじめまして
俺も同じ感じです
別れ際に感謝の気持ちを忘れないでねと言われ終わりました
どっちがだよとも思いますし
別れ際にお前もな!

一言言っとけば良かったと今では思いますw
面白くないですよね
いずれにしても自分も悪かったと反省できない人に未来はありませんよ

No.7 19/06/25 01:01
匿名さん7 

そこで元彼のこと考えてモヤモヤしてる時間が無駄じゃない?気にせず次いってみよう!

No.8 19/06/25 05:24
ハバネロ ( 0nRQv )

実際、当て付けであろうがなかろうが、トピ主さんがそう感じてしまうのだから仕方ないですね。

私は別れたらスマホから連絡先を削除するので前彼がどんなアイコンにしているのかも近況も知りません。
なので何も影響はありません。

今後、彼がカップルアイコンにしたらもっと嫌いになりますか?
一言に新しい彼女との幸せを匂わせるコメントを書くようになったら嫌いになりますか?
タイムラインにデートの写真をアップするようになったら嫌いになりますか?

トピ主さんの場合、心穏やかではいられませんよね?

“思い出を美しいまま”にしたいのなら、彼の様子が一切分からないように見えない様にしましょう。
既にモヤモヤが晴れないのであれば、今更ですがアドバイスを装って欠点を指摘してやれば良いです。

まぁ、新しい彼氏が出来て、彼に夢中になれば、眼中になくなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧