関連する話題
生きるのがしんどいです

痩せようとしない彼女について

レス9 HIT数 1330 あ+ あ-

名無し
19/04/13 22:49(更新日時)

自分ばかり30代前半、彼女30代後半で付き合って2年半くらいです。

付き合った当初、私の体重が110キロ、彼女が95キロのデブカップルでした。

このままではいけないと、2人でダイエットしようとウォーキング、水泳、食事制限を始めました。
自分ばかり半年で25キロほどのダイエットに成功。彼女も8キロですが痩せました。

それから1年ほど経ち、自分は75キロになり、かなり引き締まってきました。
彼女はというと、なんと以前の95キロに逆戻り。それもそのはずで、隠れて間食、ウォーキングに誘っても膝が痛い、具合が悪いと言って参加しませんでした。

体たらくな彼女と溝ができ、痩せた効果で職場の女子から誘われる事が多くなりました。
彼女の事は好きなんですが 痩せよう痩せようと口だけで、全く努力しない態度に腹が立つばかり。

こんな事で別れるのは、良くないでしょうか?どうしたら、彼女は努力してくれるんでしょうか?

No.2831880 19/04/13 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/13 16:24
匿名1 

痩せた人にありがちな、痩せた途端に上から目線タイプのモラハラ男だね。
自分だってクソデブだったくせに何言ってんだか。
そりゃそれだけのデブに無理やりウォーキングさせれば膝は痛くなるよ。
最初からできもしない目標掲げさせて無理やり付き合わせたんじゃないの?
それでちょっとモテ出したからっていい気になり始めてる。
デブだった頃の卑屈な気持ちが満たされて気持ちがいいんだろうね。
ただその言い寄ってくる人たちは、デブだったあなたに興味がなかった人だよ。
そこをどう考えるかは主さんにお任せするけどね。

• << 4 何を怒っているのか、不思議なのですが、もちろん自分もくそデブでしたよ。 それで一緒にダイエット始めようって話になり、無理強いなんて一切してませんが? これがパワハラなんですか?痩せたくないって言ってる彼女のお尻を叩いてるんじゃなく、痩せたい痩せたいと口だけの彼女を叱咤してるんですが、いけませんか?
  • << 8 主さんは努力した結果なのに主さんを悪く書くなんて最低だ! そんなあんたはかなりの性格ブスなはず 上から目線で人見る? それあんただよ!誹謗中傷が大好きな^ ^ あんたみたいな人は貧乏が向いている 俺はあんたに上から目線で物言うよ 誹謗中傷をこんな場所だから言うのはご勝手と思うけど しつこい書くよ努力してる人まで誹謗中傷する必要は無い! あんたは負けず嫌いなはず!この書き込みが反論をするでしょうね 自分を反省出来ない人に違いない^ ^

No.2 19/04/13 16:33
匿名2 

期限つきで。ダメなら考えましょう。
彼女も頑張るべき。
2倍体重あるよ。
背は168あるけど。
これは、マウントではありません。
貴方も頑張ったから彼女にも頑張って欲しい。

• << 5 はい、ある程度の期限はつけるつもりです。やる事やって、痩せないのなら体質的なものもあるし、仕方ないとも思うのですが、いつも隠れて間食とかするんです。 一緒に頑張ろうって言っていたのに、それが許せなくて。

No.3 19/04/13 16:34
匿名3 

同じ目標に向かっていても、片方だけが成果が出て、もう片方がイマイチだったらやる気を失くすこともあるよ。
ダイエットには停滞期もあるし、体質によっても痩せやすいとかも違うよ。アラフォーなら体力の衰えだってあるし、体調崩したかもしれないよ。
主さんがどんどん痩せてくから、そういう悩みがあっても主さんに相談できなかったのかもしれないし、もしかしたら主さんが自分が成功してるから彼女も成功できるって無理を押し付けてたかもしれないよ。
本当に彼女は口先だけだったのか、もう一度きちんと話し合ってから別れても遅くはないと思う。

No.4 19/04/13 16:40
名無し0 

>> 1 痩せた人にありがちな、痩せた途端に上から目線タイプのモラハラ男だね。 自分だってクソデブだったくせに何言ってんだか。 そりゃそれだけのデ… 何を怒っているのか、不思議なのですが、もちろん自分もくそデブでしたよ。
それで一緒にダイエット始めようって話になり、無理強いなんて一切してませんが?

これがパワハラなんですか?痩せたくないって言ってる彼女のお尻を叩いてるんじゃなく、痩せたい痩せたいと口だけの彼女を叱咤してるんですが、いけませんか?

No.5 19/04/13 16:43
名無し 

>> 2 期限つきで。ダメなら考えましょう。 彼女も頑張るべき。 2倍体重あるよ。 背は168あるけど。 これは、マウントではありません。 … はい、ある程度の期限はつけるつもりです。やる事やって、痩せないのなら体質的なものもあるし、仕方ないとも思うのですが、いつも隠れて間食とかするんです。

一緒に頑張ろうって言っていたのに、それが許せなくて。

No.6 19/04/13 16:49
旅人6 ( ♂ )

これはもうダイエットの話ではなくて性格の話ですね。

呆れてしまっても仕方ないと思います。
性格はなかなか変わらない。

No.7 19/04/13 17:08
名無し7 

本人しか努力はできないので、イヤなら別れるしかありません。
主さんも彼女以外でも良い雰囲気もあるので、良いと思うけど。

No.8 19/04/13 22:21
匿名8 

>> 1 痩せた人にありがちな、痩せた途端に上から目線タイプのモラハラ男だね。 自分だってクソデブだったくせに何言ってんだか。 そりゃそれだけのデ… 主さんは努力した結果なのに主さんを悪く書くなんて最低だ!
そんなあんたはかなりの性格ブスなはず
上から目線で人見る?
それあんただよ!誹謗中傷が大好きな^ ^
あんたみたいな人は貧乏が向いている
俺はあんたに上から目線で物言うよ
誹謗中傷をこんな場所だから言うのはご勝手と思うけど
しつこい書くよ努力してる人まで誹謗中傷する必要は無い!
あんたは負けず嫌いなはず!この書き込みが反論をするでしょうね
自分を反省出来ない人に違いない^ ^

No.9 19/04/13 22:49
匿名8 

彼女と別れか別れないは貴方の考え方次第だと思います。
彼女の年齢や自分が痩せたからと捨てるよう別れるのは申し訳ないと思う必要は無いとも思います。
貴方自身を幸せにしてあげるのは貴方本人です。が
彼女との想い出は?今までの感謝の気持ちはありますよね
彼女は痩せる努力が継続出来なかったけど努力はしてましたよね
貴方の成功を自慢するように言わず一緒またダイエット頑張ってみてはどうですか?もし彼女がダイエットに成功したらお互いに良いと思います。
痩せる事で容姿が良くなり自信が持て様になるだけではなく健康になれますよね
将来結婚し子供を授かる事まで考えると痩せた方が彼女にはいいですよね
痩せたオシャレも楽しめるので頑張って欲しいなぁ
貴方も別れ前にダイエット応援してあげて下さい。
沢山エッチするのも良い運動!家の中で出来るダイエット!沢山エッチして恋を感じ頑張ってみて
あっ!貴方はリバウンド気をつけて!多分リバウンドすると思うけどまたダイエットしてみてリバウンドを繰り返しながら痩せて定着すると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する