注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

気持ちの切り替え方

レス8 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 23:45(更新日時)

その人とはサイトでの出会いでした。
一人暮らしの寂しさに参っていた私は、マメに連絡してくるその人をあっという間に好きになっていました。
それから三年間の遠距離恋愛。
連絡は毎日、一年目は7回、二年目は5回、三年目は4回会えました。
でも、またサイトで誰か見つけたのかな?
ほんのわずかなその人の私への変化に気づいてしまい何回も聞いてしまったから
かたぶん振られました。最後の連絡から間もなく二ヶ月経ちます。
ハッキリ終わりを告げられてないから諦めつかない、もしかしてまた連絡くるかもなんて待ってる私がいます。
ダメだと思いつつSNSとか見たりして、今日、その人が近所の行きつけの喫茶店のインスタへのコメント「サンドイッチ美味しかった!また行きます」を見て、私が居なくても今までと変わらない日を過ごしてるんだなぁと淋しくなりました。
ただの依存でしょうか?
ちゃんとお別れ言ってもらえたら諦めもつくかもしれないのにと思うのはおかしい事ですか?
こんな状況になったら、他の人はどんな風に気持ちを切り替えていくのでしょうか?

タグ

No.2831622 19/04/13 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/13 02:45
匿名さん1 ( ♂ )

ちゃんと付き合ってました?
片思いじゃなくて。

恋仲だったのなら相手が連絡しなくなるのは寂しいですね。

振られたっていってますけどまだ明確に言葉貰えてないならちゃんと聞くべきだと思いますよ。
ラインとかで聞いて無視するようなら別れましょうとこっちから書くしかないかなーと思います。

もう2カ月も待ったんですからこれ以上は待たなくていいんじゃないですかね。

私の場合はやる事やったら切り替えられます。
ちゃんと面と向かってお別れできないのは悲しいけど相手の対応がそれをさせてくれないのであればせめて今自分ができる最低限をした方が区切りとして良いんじゃないですか?

  • << 6 レスしていただいた皆様ありがとうございます。 俺の彼女と言われていたので、付き合っていたつもりです。 そういえば、友達にその人の星を見てもらった時に、さっぱりして見えるけど本当はすごく寂しがりやだと言われたのを思い出しました。 連絡が来なくなる前の色々な成り行きを考えると、近くに別の人を見つけた可能性大です。 ハッキリ別れを言われなければまだ少しは望みを持てると思っていた自分もいます。でも確かに時間がもったいないですね。近日中に、最後のつもりで連絡して気持ちを聞いてみます。 前に進むために。

No.2 19/04/13 03:13
匿名さん2 

相手には別れの挨拶をされた方が自分の中で決着がつくのではないでしょうか
毎日少しの期待をしてしまうのは疲れるし時間が勿体無いですよ
若いのだから 新しい恋愛に向かって歩いて欲しいです

No.3 19/04/13 07:01
匿名さん3 

どんな理由であっても自然消滅で終わらせようとするのは、彼がよくないですね。
よく連絡なくなった二ヶ月耐えましたね。悲しくて辛かったね

遠距離恋愛は、私も経験ありますが難しいです
男は寂しがり屋だから、女が側にいないとダメです
どちらかが、どちらかの側に引っ越すとか
そんな話はでなかったのですかね?




もう、彼に『さようなら』しましょう。
終わらせなければ、
次の出会いはないから
終わらせて次に行きましょう。

No.4 19/04/13 07:14
ラブラブさん4 

ネット恋愛は否定しないけど、最初から遠距離はわかっていたことですよね。3年の間に一緒に住むとか、何か2人の関係に進展はなかったの?
遠距離を埋める行動をする、それがなければお互いにただ疑似恋愛をしていただけじゃないのでしょうか。はっきりと終わりを告げない、それは付き合ってないからだとも考えられます。

サイトで他の人を見つけたのかリアルかはわかりませんが、付き合っていたとよりも主さんは疑似恋愛3年間していただけに思えます。あなたがいてもいなくても彼の生活は何も変わらずだと思うよ。

主さんが彼にはっきり言葉をもらわないと諦めが付かないと思っていても、彼はそんな必要ないと思っているのかもね。付き合っている、彼自信がそうはっきりと感じているかが問題だから。

主さんの状況だと彼に付き合っているかどうかを聞いたところで、付き合っているとしか答えないが普通だろうし気持ちを切り替えるには自分が新しい相手を見つけるしかないと思う。

No.5 19/04/13 08:58
匿名さん5 

付き合ってたの?

No.6 19/04/13 12:29
匿名さん0 

>> 1 ちゃんと付き合ってました? 片思いじゃなくて。 恋仲だったのなら相手が連絡しなくなるのは寂しいですね。 振られたっていってます… レスしていただいた皆様ありがとうございます。
俺の彼女と言われていたので、付き合っていたつもりです。
そういえば、友達にその人の星を見てもらった時に、さっぱりして見えるけど本当はすごく寂しがりやだと言われたのを思い出しました。
連絡が来なくなる前の色々な成り行きを考えると、近くに別の人を見つけた可能性大です。
ハッキリ別れを言われなければまだ少しは望みを持てると思っていた自分もいます。でも確かに時間がもったいないですね。近日中に、最後のつもりで連絡して気持ちを聞いてみます。
前に進むために。

No.7 19/04/13 17:58
ラブラブさん4 

>> 6 付き合っていたつもりだから、付き合っていたかは不確定。そう言うことになりますよね。

俺の彼女、俺の女、そういう形で付き合ってることにしてる男性はいます。俺の女、彼女とどういう気持ちで男性が言おうと、そう言われたら女性は彼女だと思うことが多いし。逆に俺の彼女といわれて、彼女じゃないという女性はいないでしょう。

ただ、本当に付き合っていたというならば3年もあれば距離を縮める話にはなるよね。最初から遠距離とはっきりとわかる出会い方だし。寂しがり屋ならば尚更でしょう。好きな人と離れているなんて無理ですよ。

どんなやり取りで連絡をしなくなったのかわかりませんが、それで前に進めるならば連絡をするのはするのは良いと思います。


No.8 19/04/13 23:45
匿名さん 

>> 7 ラブラブさん4の方へ
俺の彼女=付き合っている
ではないんですね
自分の思い込みということもある

そんなことには考えも及びませんでした

寂しがりやの私が遠距離は無理だった故の結果かもしれません
続けていても平行線かな
ちゃんと終わらせる覚悟を持って連絡してみます
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧