憂鬱

HIT数 597 あ+ あ-

匿名
19/04/13 05:30(更新日時)

転職し5ヶ月過ぎました。
来月から有給休暇が貰えます。
この5ヶ月間は休まず行ってます。
パートなので、周りは色々用事で休んでます。
私はあまり休まないと思うけど、来月は旅行に行くので2日間連休でお休みを貰わないといけません。
理由は、人によって私用とか用事を記入してるらしいです。
入ったとき、有給のとる時の紙の書き方とか分からないだろうからまた、休む時になったらその時に教えるね、とリーダーの女性に言われました。
結局今だに休んでないので、来月が初めて。紙の書き方とか分からないのでリーダーの人に聞かないといけません。
今日、朝礼で来月休まれる方は早めにカレンダーに記入して下さいと言われ、分からないので早くリーダーの人に聞こうと思って、お昼休憩に入って話しかけようとしたらリーダーは違い人とずっと会話。
仕事終わってから声かけようと思ったけど、職場の人と喋ってて結局声かけれず、来週月曜日に言おうと思っています。
最初だし、私用でいいのか?法事って事にしようか?分かりません。
皆、休んでるから悪い事ではないけど、リーダーの人が職場の人と話してる時に声かけるとその人にも聞かれてしまう、何か嫌だなぁと思って。
なかなか声かけるタイミングが。
皆は慣れてるし長年いるから、有給紙書いてスムーズに休んでます。
そうゆう些細な事とか、やり方分からないから親しく聞いたりできる人がいればいいけど、いないから。。
休むのを言い出すのはなかなか勇気いりますよね?初めてでいきなり2日も休むから大丈夫かな?とか思っています。
タイミングや何て思われるだろ?とか思うとなかなかリーダーの人に声かけにくい。
皆さんなら、周りのことなんか気にせず、普通に誰が近くにいようとリーダーの人に声をかけれますか?
前の会社もそう、有給の紙書いて持ってるけどなかなか勇気がなくて。ギリギリで出していました。
仕事中も今日は出そう、いつのタイミングがいいかな?とか考えてイマイチ仕事に身が入らなくて。
小心者なんですね。
また来週月曜日朝から憂鬱だな。
有給の紙も机の上に置くのか?リーダーに手渡しかも分かりません。
そうゆう事分からないことを聞きやすい人がいたらまた違うけどなぁ。
自分の殻に閉じこもってしまう。

タグ

No.2831326 19/04/12 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/12 17:53
名無し1 

中々最近見ない面倒くさい人だ

素直に普通に聞いたら良いです。

何故そこまで迷うか疑問だらけ。

No.2 19/04/12 19:39
名無し2 

ギリギリで出すほうが文句言われるかもしれませんし、早めに申請しておいた方がいいですよ。私用でいいと思います。変に嘘つくべきじゃないよ。

No.3 19/04/12 21:38
通行人3 

わかります。
私も中々タイミングわからないし、休みは言いづらいですよね。
とは言え、そういうのは出来るだけ早めのほうがいいと思って言うようにはしてます。
月曜、頑張って聞いてみてください。

No.4 19/04/13 05:30
匿名4 

ありがとうございます。
きっと私は細かい事頭で色々考えすぎなんだと思います。
思った時にサッと行動すればいいですよね。
余計な事を考えてしまって。
休みは会社にとってあまり喜ばれないから余計出しにくいのもあります。
嫌な顔されないか心配になります。
でも、分かってる事だし、いずれ言わないといけないから早めに言おうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧