注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

ラインが苦手

レス5 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 21:34(更新日時)

ラインの仕方がわかりません。
私はバツイチです。毎日旦那と暮らしてたので、前の恋愛の約束の仕方も全てどうだったか忘れてます。
ラインは誤解とか起きそうで怖いです。
怒ってるのかな?とか思ったりしてネガティヴになってしまいます。
現に彼氏とのやりとりで戸惑うことが多いです。
彼氏に正直言うべきなんでしょうか?
会うときだけ連絡取り合いってのはおかしいですよね?(⌒-⌒; )
彼は電話もそんなにしないタイプです。

タグ

No.2831288 19/04/12 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/12 15:05
匿名さん1 

伝えといた方がいいじゃない?

それで電話にしてもらうとか、

No.2 19/04/12 15:09
匿名さん2 

私も20代から、ずっと苦手で

あまりにもラインの
やり取りが苦痛なので

トラブルが多くて、 良いことがないので やめました。

ライン以外では
昔から上手くやれてます😃

No.3 19/04/12 15:20
通行人3 

苦手なら苦手と伝えてもいいんじゃないですか?
LINEより電話のほうがいいとか、そんなに頻繁に連絡なくても大丈夫とか。
相手の要望もあるだろうけど、まずは伝えてみては?

No.4 19/04/12 18:13
恋愛中さん4 

付き合って始めの頃は毎日メッセージ送り合ってましたが、1、2年で落ち着き、今はLINEといっても大した会話はしておらず、スタンプが7割占めてます。カップルスタンプでチュッチュッ的な…。

主さんの言う通りです。相手にどう伝わるかわかりません。実際、空気が悪くなったことがあります。
その経験から、誤解してそう、何だかおかしいと感じたら、今電話いいかな?聞き、電話に切り替えてます。

正直に言ったほうがいいと思います。
互いに言えると思いますが、相手を知るって、些細なことから、トラブルから、悩みから、喧嘩からも知ることができます。ラブラブだけじゃ終わらないのが恋愛と思います。一歩踏み出してみてはいかがでしょう。

会う時だけ連絡とるというのは…人によっては不安になるかもしれません。
私が経験した時は“これって付き合ってるっていえるのか?“と、よく考えたものです。






No.5 19/04/21 21:34
恋愛中さん5 

LINEの文面じゃあ、うまく気持ちが伝わらないこともありますからね。だからこそ、送る前によく考えて送ります。それでも既読無視、未読無視されると気になっちゃいますけど…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧