注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

付き合う人のステータスは重要視しますか?

レス29 HIT数 1770 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 18:41(更新日時)

付き合う人のステータスは重要視しますか?
たとえば、年収や家柄、学歴など…
私は、いま別れた元カレに復縁を迫られています。
別れた理由としては、束縛のきつさや怒りっぽいことや、借金があること、ギャンブルをすることなどです。
今あげたこと、全てなおすからと言って別れてからすごく優しくしてくれるようになりました。付き合い始めを思い出すようで少し嬉しかったです。

しかし、別れる直前の彼を思い出すと信じられない自分もいます。
特に金銭面です。彼は27歳ですが、貯金はゼロです。仕事(工場勤務)はしていますが、毎月のお給料が少なく、ギャンブルをすることもあり、給料日の10日後にはすべて使い切ってしまうような生活をしている人です。そのため、外食で私が奢ったり、私の自費で買い物をし、ごはんを作ったり、生活のためにお金を貸したり、デート代を負担したりというのが今まで普通でした。(割り勘や奢ってくれる時も時々ありました)当時の私は大学生で収入源はアルバイトのみです。(今年四月から上場企業勤務)

三年間お付き合いしましたが、このような日常に疑問を感じ、彼との将来が見えなくなってしまいました。それでも、自分だけを愛してくれて、連絡もマメで、休みもほとんど私のためにつかってくれた彼のことが好きでした。

どんなに自分のことを愛してくれても、このような彼とは一緒にいるべきではありませんか?
学歴も資格もない彼が、いま(27歳)からまともに生活ができるくらい稼ぐことができると思いますか?
それとも、いままでどおり私が稼げれば問題ないのでしょうか。
いくら好きな相手でも、自分で稼いだお金がどんどんなくなっていくことに対抗がありました。
私が子供なだけでしょうか。
みなさんなら、自分だけを愛してくれるけれど将来が見えない相手と一緒にいることを選びますか?

タグ

No.2831227 19/04/12 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/12 12:30
匿名さん1 

同じような経験しました
4年付き合いましたが、その中の2年は迷いながらの情で付き合ってたと思います。
最初の2年は、凄く好きだったので、自分のお金を使うのも苦ではなかったです。
貧乏なデートも楽しかったので。
でも、結婚、子供、と考えた時
あっさり、冷めました。

就職してすぐ付き合った彼氏で、
社会に出たら、努力して勉強して会社入って出世して…
という人に魅力を感じました。
今の旦那がそうです。
責任感が強いです、
そして頼りになります。

• << 11 似たような経験をした方がいて親近感が湧きます。 私の場合は、就活が終わったあたりから疑問を持ち始めました。 いま社会人生活がスタートしたばかりで、新しい環境になれず、どうしても慣れ親しんだ彼を完全に手放せずにいるんだとおもいます…最低ですよね。 いい出会いがあるのかも不安で、ずっとモヤモヤしてます。。

No.2 19/04/12 12:50
匿名さん2 

ステータスばかり重視して人と付き合ったりはしないです。

人間性を重視します。😃

主さんの言う
ステータス= 年収や家柄、学歴など…
ですが

別れた理由=束縛のきつさや怒りっぽいことや、借金があること、ギャンブルをする

の部分はステータスではなく

人格や人間性の問題点です。

私も 付き合ったりしないですよ。😃

• << 12 主です。 たしかにそうですね💦 喧嘩するとき、ものすごい暴言を吐かれたり、小さなことで怒られてしまったり辛く感じていました。 でも、普段は優しかったので今まで続いたんだと思います。 人間性を受け入れられないのにもかかわらず、迷っている自分がもどかしいです。

No.3 19/04/12 13:29
通行人3 

変わるからと言ってるけどそんな簡単に変わらないんじゃないかと思います。
復縁はせずにもっといい人探したほうがいいと思います。

• << 13 主です。 やはり、信じきれない部分はありますよね… いま新しい環境になれず、出会いもあるのか不安で迷ってしまうのだと思います。

No.4 19/04/12 13:30
匿名さん4 

ステータスは重視しないけど、人間性は重視します。

主さんの元彼の様に、ギャンブルや借金は繰り返すとよく聞きますし、お給料の範囲で生活ができない、人のお金を当てにする様な人間性の人とは付き合えないですね。

• << 14 主です。 他の方もおっしゃっていましたが、人間性の問題が大きいのですね。 好きな部分があっても、嫌な部分が見えたらこれから先がきっとうまくいかないですよね、、

No.5 19/04/12 13:34
匿名さん5 

復縁は止めた方がいいね
ステータス重視まで行かなくても、ある程度の目安は必要
主は大卒なんでしょ
もっと視野を広げてステキな男性を見つけた方がいい

• << 15 主です。 そうですね… 私も重視する気はないのですが、最低限のラインはあると考えてます。 私が重視しすぎなのかと思って質問したので、自分が普通なのかと安心しました。 出会いが今後あるかどうか不安です

No.6 19/04/12 14:28
匿名さん6 

それはステータスの問題より人間性に問題があると思うのですが。
尊敬出来ない人は無理。

• << 16 主です。 たしかに尊敬できるかと言われると、、自信を持って尊敬できるとは言えないです。仕事に寝坊したり、私にあいたいからと言って休んだり、IT関係の仕事に就きたいと言いながら普段から何も勉強しないし、、 愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

No.7 19/04/12 14:59
匿名さん7 

「自分だけを愛してくれるけれど」と書かれていますが、ギャンブラーは人をキチンと愛せません。

上手く言えませんがギャンブラーは心が弱い人が多いです。止めた方が良い。

全部治すからって治ってから来いって話ですよ。別れてギャンブル止めて貯金を100万円くらい出来てから「やり直してほしい」なら分かるけれど今じゃねーだろって。

そういうのは口だけです。自分だけを愛してくれてるように見えてるかもしれないけどそれは愛じゃない。寂しさの持ち寄りなだけです。

• << 17 主です。 寂しさの持ち寄りというお言葉、すごくガツンときました。 その通りなのかもしれません。 お互い次に行くのが怖いだけですね。 彼にも私の嫌なところはたくさんあるとおもうので、このままいてもよくならないですよね…

No.8 19/04/12 15:54
匿名さん8 

彼氏のこれからの人生どうなるか分かりませんよ
一流と呼ばれる大学を卒業し大手商社へ就職しても辞めてしまいトラック運転手の補佐をしてる知り合いもがいますな同じ様な男性は沢山います。
反面学歴が無いような人でも立派になってる人も沢山います。
僕の考えは俺はまず責任感がある人、健康な人でいつも健康を意識してる人、まとめると人間性人間力ですかね
貴女は嫁になるからと言って甘えてはダメですよ旦那様をあてにして生活考えては自分と事は自分で守る!夫婦は所詮他人ですから結婚してからが大変…
できる男はモテるから他の女にも気をつけて^ ^

• << 19 主です。 期待して、支えていく選択肢もありますよね。 私はもちろん自分の仕事はずっと続けるつもりです。それでも自分の稼ぎを頼りにされるのは嫌だと思います。 正直言ってあまり向上心のない人なので、信じることができないのかもしれません。

No.9 19/04/12 17:28
匿名さん9 

中卒でも良いし貯金なくても気にしない
家柄も気にしない、ギャンブルするのは勝手だし気にしない、給料少ないのも別に良いし束縛も許す

借金は無し、ギャンブルにしても買い物にしても借金してまでする人はバカか?しか思わない
そんな人と老後見えない鬱になりそう

車と家のローソンは別に良い

• << 20 主です。 やはり未来を考えることは大切ですよね。借金となると...結婚したとして、一緒に返していく覚悟はわたしにはありません。 そんな人でも完全に離れるのはつらいと感じている自分はおかしいですよね…

No.10 19/04/12 19:43
通行人10 

私は人柄の次にステータス重視します。家柄は反社会的勢力などでなければ気にしませんが。
高学歴の人は頭が良いので転職するにしても有利、良い大学や大手企業に入るために努力してるはずなので、目標に向かって精進できる人である確率が高いです。私の夫は一流大院卒で大手勤務です。こつこつ努力の出来る人で何より信頼出来ます。
その彼は私から見れば問題外です。計画性も何もなさそう。行き当たりばったりの人生を送るんでしょうね。主さんがそれでも良いなら良いと思うけど。

• << 21 主です。 いきあたりばったりの人生、まさにその通りです。あまり後先考えずに行動する人です。 それでも一緒にいた時間はとても楽しかったです。 自身の就職を機にそんな彼でいいんだろうかと思い始めてしまいました。 しかし、過ごした年月が長すぎて、思い出が多すぎて、、どうしても前に進めません。

No.11 19/04/12 20:11
匿名さん11 

>> 1 同じような経験しました 4年付き合いましたが、その中の2年は迷いながらの情で付き合ってたと思います。 最初の2年は、凄く好きだったので、… 似たような経験をした方がいて親近感が湧きます。
私の場合は、就活が終わったあたりから疑問を持ち始めました。
いま社会人生活がスタートしたばかりで、新しい環境になれず、どうしても慣れ親しんだ彼を完全に手放せずにいるんだとおもいます…最低ですよね。
いい出会いがあるのかも不安で、ずっとモヤモヤしてます。。

No.12 19/04/12 20:14
匿名さん11 

>> 2 ステータスばかり重視して人と付き合ったりはしないです。 人間性を重視します。😃 主さんの言う ステータス= 年収や家柄、学… 主です。
たしかにそうですね💦
喧嘩するとき、ものすごい暴言を吐かれたり、小さなことで怒られてしまったり辛く感じていました。
でも、普段は優しかったので今まで続いたんだと思います。
人間性を受け入れられないのにもかかわらず、迷っている自分がもどかしいです。

No.13 19/04/12 20:14
匿名さん11 

>> 3 変わるからと言ってるけどそんな簡単に変わらないんじゃないかと思います。 復縁はせずにもっといい人探したほうがいいと思います。 主です。
やはり、信じきれない部分はありますよね…
いま新しい環境になれず、出会いもあるのか不安で迷ってしまうのだと思います。

No.14 19/04/12 20:16
匿名さん11 

>> 4 ステータスは重視しないけど、人間性は重視します。 主さんの元彼の様に、ギャンブルや借金は繰り返すとよく聞きますし、お給料の範囲で生活が… 主です。
他の方もおっしゃっていましたが、人間性の問題が大きいのですね。
好きな部分があっても、嫌な部分が見えたらこれから先がきっとうまくいかないですよね、、

No.15 19/04/12 20:18
匿名さん11 

>> 5 復縁は止めた方がいいね ステータス重視まで行かなくても、ある程度の目安は必要 主は大卒なんでしょ もっと視野を広げてステキな男性を見つ… 主です。
そうですね…
私も重視する気はないのですが、最低限のラインはあると考えてます。
私が重視しすぎなのかと思って質問したので、自分が普通なのかと安心しました。
出会いが今後あるかどうか不安です

No.16 19/04/12 20:20
匿名さん11 

>> 6 それはステータスの問題より人間性に問題があると思うのですが。 尊敬出来ない人は無理。 主です。
たしかに尊敬できるかと言われると、、自信を持って尊敬できるとは言えないです。仕事に寝坊したり、私にあいたいからと言って休んだり、IT関係の仕事に就きたいと言いながら普段から何も勉強しないし、、
愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

No.17 19/04/12 20:22
匿名さん11 

>> 7 「自分だけを愛してくれるけれど」と書かれていますが、ギャンブラーは人をキチンと愛せません。 上手く言えませんがギャンブラーは心が弱い人… 主です。
寂しさの持ち寄りというお言葉、すごくガツンときました。
その通りなのかもしれません。
お互い次に行くのが怖いだけですね。
彼にも私の嫌なところはたくさんあるとおもうので、このままいてもよくならないですよね…

No.18 19/04/12 20:23
匿名さん1 

自分だけを愛してくれてる、って、
もしかして彼は同性の友達いないんじゃないですか?

だから、彼女に執着してるだけ

違いますか?

No.19 19/04/12 20:24
匿名さん11 

>> 8 彼氏のこれからの人生どうなるか分かりませんよ 一流と呼ばれる大学を卒業し大手商社へ就職しても辞めてしまいトラック運転手の補佐をしてる知り合… 主です。
期待して、支えていく選択肢もありますよね。
私はもちろん自分の仕事はずっと続けるつもりです。それでも自分の稼ぎを頼りにされるのは嫌だと思います。
正直言ってあまり向上心のない人なので、信じることができないのかもしれません。

No.20 19/04/12 20:26
匿名さん11 

>> 9 中卒でも良いし貯金なくても気にしない 家柄も気にしない、ギャンブルするのは勝手だし気にしない、給料少ないのも別に良いし束縛も許す 借… 主です。
やはり未来を考えることは大切ですよね。借金となると...結婚したとして、一緒に返していく覚悟はわたしにはありません。
そんな人でも完全に離れるのはつらいと感じている自分はおかしいですよね…

No.21 19/04/12 20:28
匿名さん11 

>> 10 私は人柄の次にステータス重視します。家柄は反社会的勢力などでなければ気にしませんが。 高学歴の人は頭が良いので転職するにしても有利、良い大… 主です。
いきあたりばったりの人生、まさにその通りです。あまり後先考えずに行動する人です。
それでも一緒にいた時間はとても楽しかったです。
自身の就職を機にそんな彼でいいんだろうかと思い始めてしまいました。
しかし、過ごした年月が長すぎて、思い出が多すぎて、、どうしても前に進めません。

No.22 19/04/12 21:06
通行人10 

>> 21 大丈夫ですよ。
私も夫と知り合う前にほぼ3年付き合った彼と別れました。結婚するつもりでしたし、2度とこんなに自分に合う人は現れないと悲観してましたが、すぐに夫と知り合いました(笑)
女性は記憶を上書きします。素敵な人に出会えば、すぐに忘れます。

No.23 19/04/12 22:18
匿名さん23 

工場はどうとかって言う以前の問題。
貯金がないギャンブル馬鹿と一緒にいてもお金に困るだけ。
愛>お金
って言うのは幻。

No.24 19/04/13 00:01
匿名さん24 

学歴や資格などのステータス以前の問題です。
素行や性格に偏りがあるので一緒になるのはやめた方が良いです。

No.25 19/04/13 00:19
匿名さん25 ( ♀ )

資格がなくても普通に暮らせる人もいます。
ステータスより人間性ですね。

ギャンブルがダメとはいいませんが、自分の稼ぎに見合った賭け事じゃないと。。
よく、給料日前にお金がないと言う話を聞きますが、自己管理が出来ていないんだと思います。
ステータスがあっても、プライドだけが高い人もいますし、一概には言えませんが、彼はやめておいた方がいい気がしますよ。
これからもっと素敵な人(人間性的に)に出会えると思います。

No.26 19/04/13 06:10
匿名さん26 

スペック重要視はしませんが、最低限お金の管理はちゃんとしてほしいです。

通常付き合うの先って結婚ですよね。
そして結婚したら子供のことも考える。

結婚しなくてもいいし、子供も産まないというなら大人ですから個人個人の責任になりますし付き合うも良しだと思います。
彼に借金があっても結婚したり長年同棲しなきゃそれは彼の借金で関係ない。
お金の援助するかどうかはそれもまた自分が考えてやることだから自分の責任。

でも私は結婚や出産を見据えてしまうので、お金の管理がなってない、借金というのがどうしても無理。

そして当たり前のように自分からの援助があると思ってるのも無理。
それがあるからたった10日で使い切れるんだと思います。
使い切っても彼女が生活させてくれるからね。

社会人なのに当たり前のように学生に寄りかかるのが一番無理かな。

直すって言うけど本当かな。
今は復縁できてないから優しいけど、復縁したらまた戻る可能性高いと思う。
少なくとも直るかもの賭けに出るにはちょっと怖いレベル。
だって直せなかった時、彼覆いかぶさってくるじゃん全力で。

そもそも本当に愛してくれてる?
援助してくれるから優しいだけじゃなくて?
何より愛してる人にお金出させる?
いくらお給料少なくても、贅沢さえしなきゃ生活できる額ですよね?

私はスペックとかじゃなく、彼自身に問題があるようにしか見えません。

主さんの幸せ感があるならやめた方がいいと思う。

No.27 19/04/13 14:50
恋愛の達人27 

ステータスは重要視しませんが、人間性は最重要視します。

私なら主さんの元カレは絶対嫌です。

他の方もおっしゃる通り「全部治すから」ではなく全部治してから来いです。
貯金ゼロのギャンブラー生活を脱し、その年齢に見合った貯金をしてからだったら考えてやってもいいかな。

そこで初めて「私の事、真剣に思ってくれているんだ」と感じます。

今のダメな状況で言われても「寂しいから、お金無い時助けてほしいから」と
愛情では無く、依存されていると感じます。

口先だけなら何とでも言えます。
相手の「行動」や「生き方」を見て判断を。

No.28 19/04/13 15:51
匿名さん28 

しかし、あなたもステータスがたいしたことないからそんな相手しかこないとおもいます。ステータス、ステータスと、

言っても、それなりのひとはそれなりの女性と付き合うし。

No.29 19/04/13 18:41
匿名さん29 ( ♀ )

職種何でも良いし学歴も重視しません。容姿も気にしたことがないです。

ただ、ギャンブルする人とは金銭感覚違うから一緒にいられないから無理。

私の彼は学歴もないし、
仕事も至って普通です。
が、大病したと仮定して、
この人なら支えたいな・乗り越えていきたいなと思えたのはやはり人間性が良かったからです。

何だかんだ最終的にはそこだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧