注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

ドラマや芸能人の話されても分からない

レス7 HIT数 483 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
19/04/12 11:16(更新日時)

私はドラマを観ません(作品名だって殆どわからない)。唯一みていたのは、相棒と科捜研の女くらい…
バラエティ番組は良く見ます。
けど芸能人の名前を聞いても、殆ど顔と名前が一致しないんです。

この前だって職場の人に「あのドラマ長瀬(長瀬智也)君や遠藤(遠藤憲一)さん出てるんだよ?豪華だよねー。面白いから見てみて」なんて言われ、本当に『誰?』となりました。調べてみると漸く、あーっこの人か!と思う程度。

そんな中同年代の男女、又は職場のおばちゃん(30代以上)達は、当たり前のように「○○面白かったね!みた?」「○○くんかっこいいよねー」なんて話しています。

よく「○○ちゃん(←私)○○(ドラマ名)見てる?」とか「好きな俳優さんいる?」とか聞かれますが、『興味ないからわからない』と毎回答えますけど…。

コミュニケーションを取るために、興味ないものでも、そういう知識もつけるべきなのでしょうか…
皆さんはどうですか?

因みにドラマは好きではありません(恋愛系は嫌い)。芸能人は…若手さん以外なら何となく…面白い人しか覚えていません💦

No.2831145 19/04/12 06:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/12 08:19
匿名1 ( 40代 ♀ )

興味ないから分からない、では話が終わってしまいます。
私もドラマとかほとんど見ませんが、
「あ~、それ、今すごく話題になってるヤツですよね。初めから観とけば良かったぁ。○○(俳優)が△△の役のやつでしたっけ?」
位には話を合わせてます。
後は向こうに語らせておけば、雑談にはなりますから。

• << 4 ありがとうございます。 最低でもそのくらいは覚えて置くべき、ということですね…。 私には今のも分からないので、少し調べてみます。

No.2 19/04/12 08:43
社会人2 ( 30代 ♂ )

僕は口下手で人見知りだけど、仕事柄、日常的に初めての人とよく会う。人間関係築く為にはいかに共通の話題が多くあるかが鍵。

ドラマ、スポーツはもちろん、経済、時事、出身地などあらゆる情報を日々アップデートしている。

当初は仕事のためにやっていたが、自ずとプライベートな交友関係にも活かされ、飲み会に呼ばれる事は多い。

今では楽しみながら情報収集してるから、ある意味それが趣味みたいになっている。

• << 6 確かにそうですね…! 私も人と関わる仕事をしているので話題探しは常にしていますけど… 貴方の様に興味があるものが全くなく、唯一あるのが旅行、アニメや声優辺りで合わず… 結局仕事の話ばかりになってしまいます。 やはり何にしても覚えるしかないですね…(ーー;)

No.3 19/04/12 09:00
社会人3 ( 30代 ♀ )

これは仕事であろうと友達であろうと、1様みたいな対応や応用はとても大切ですね
私も1様のレスみたいに話を膨らませますよ
決して観ませんけどね 興味ないから
その人達にも あんまりそういうの観ないんだ〜と伝えたうえで
でも話はちゃんと聞きます
この姿勢はとても大切ですよ

• << 7 難しいですね。 コミュ力ない私には難易度が高いです。 話を聞くのは良いんですか…興味がないものに対して、語れない。 友達にしても職場の人にしても、ほぼ毎日会う場合、匿名1さんのように変に話を膨らませたら「まだみてないの?」なんていう流れにはなりませんか? それが怖くて私には出来ません。変にボロが出たら面倒臭くて。 それならそのまま、話を終わらせてしまった方がいいと思ってしまいました…。

No.4 19/04/12 10:30
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 1 興味ないから分からない、では話が終わってしまいます。 私もドラマとかほとんど見ませんが、 「あ~、それ、今すごく話題になってるヤツですよ… ありがとうございます。
最低でもそのくらいは覚えて置くべき、ということですね…。
私には今のも分からないので、少し調べてみます。

No.5 19/04/12 10:52
名無し5 ( 20代 ♀ )

私とほぼ一緒(笑)

でも勧められたのは見ますよ。恋愛以外のドラマもあるし、もしかしたら自分の好みに合うかもしれないですよ。
ちなみに、私は恋愛嫌いだからコメディやサスペンスばっかり見てます

また、俳優さんの話をされてもわからないのは、私は誰?どんな人?って聞いて話を広げてます。最近は俳優さんやアイドルもバラエティによく出てるので「この前あの番組でてて面白かったよー」と言って自分の土俵にもっていきます。

好きな俳優さんの話も「好きな俳優さんは特にいないですけど、あの番組に出てる○○さんは面白いなーって思います」とか言ってたら向こうが勝手に好きって思ってくれます。

No.6 19/04/12 11:08
フリーター ( 20代 ♀ )

>> 2 僕は口下手で人見知りだけど、仕事柄、日常的に初めての人とよく会う。人間関係築く為にはいかに共通の話題が多くあるかが鍵。 ドラマ、スポー… 確かにそうですね…!
私も人と関わる仕事をしているので話題探しは常にしていますけど…
貴方の様に興味があるものが全くなく、唯一あるのが旅行、アニメや声優辺りで合わず…
結局仕事の話ばかりになってしまいます。

やはり何にしても覚えるしかないですね…(ーー;)

No.7 19/04/12 11:16
フリーター ( 20代 ♀ )

>> 3 これは仕事であろうと友達であろうと、1様みたいな対応や応用はとても大切ですね 私も1様のレスみたいに話を膨らませますよ 決して観ませんけ… 難しいですね。
コミュ力ない私には難易度が高いです。
話を聞くのは良いんですか…興味がないものに対して、語れない。
友達にしても職場の人にしても、ほぼ毎日会う場合、匿名1さんのように変に話を膨らませたら「まだみてないの?」なんていう流れにはなりませんか?
それが怖くて私には出来ません。変にボロが出たら面倒臭くて。

それならそのまま、話を終わらせてしまった方がいいと思ってしまいました…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する