注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏に対する不安

レス5 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 16:16(更新日時)

付き合いたての彼氏がいるのですが、結婚を感じさせるような話題になると、急に他人事みたいな感じになります。

例えば、わたしは毒親育ちなので、子供欲しいとあまり思わないみたいな会話をしたのですが、

彼のリアクションが、

へぇ〜じゃあ子供持たない方がいいんじゃない?でした。

とか、これはわたしも大胆な発言すぎたのですが、

友達の結婚式いった帰りに彼とラインしてたので、ノリでいつか私も(プロポーズ)言ってくれるの待ってるね〜笑 と言ったら、

その人に言っとく

とかわけわからない返事がきたので、プレッシャーかけちゃったと思って話題変えたのですが、

よくよく考えたら、

適当に流したり、話そらすならまだしも、

その人に言っとく

って言い方って、

まだ君って決めたわけじゃないよ

って感じがしませんか?

いつかね、とか、気が早いとか言われるんならまだしも、かなり引っかかってます。

ちなみに、わたしは三十路で、彼は年上好きの2つ下です。

友達や同僚も紹介してもらいましたが、真剣に付き合ってるからというよりは、ただ自慢したいだけ感が強いなと感じてます。

溺愛されてると感じる今ですら、そんななのにこの先どうなるんだろうと心配です…。

No.2831072 19/04/11 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/12 00:05
匿名さん1 

結婚願望なんて年齢やタイミングでと変わるものだから、彼が意識してなかったり、あるいは彼なりにいろいろ考えてる時にプレッシャー与えられたら嫌になるよ。付き合いたてなら尚更。
でも、主さんの年齢で結婚考えるのは当たり前だし、これだけアピールしてるなら、もうはっきり彼にどう思ってるのか聞いてもいいと思う。既に具体的なことを考えてくれているのか、これから考えていきたいのか、彼の気持ちや考えを確認した方がいいと思う。
彼の真意が分からないと、主さんと対応に困るからね。

No.2 19/04/12 00:43
匿名さん2 

とりあえず、恋愛と結婚は別だと考える男性なんでしょうね。

適齢期の女性と付き合うに際して、
なにも覚悟してなさそうに思います。

No.4 19/04/12 13:44
通行人4 

彼は結婚なんてまだまだ考えてないのでしょうね。結婚願望も今はないのかな?主さんが結婚を望んでいるのであれば考えが違うんだと思います。

No.5 19/04/12 16:16
匿名さん5 

付き合ったばかりならあまりプレッシャーかけない方がいいと思う。
彼自身もいつかはとは考えてても、今は結婚願望はあまりない方(もしくは0)なんじゃないかな。

男の人って女の人みたいに妊娠とかないから結婚のリミットみたいのもないし、結婚に関する価値観のズレはあると思う。
そんな中で一番嫌がることは結婚に対してプレッシャーを与えてくる彼女。

彼氏さんが主さんの年齢とか考えて行動してくれる人ならいいけど、何も考えてない場合もある。

少なくとも彼氏さん、結婚を先に見据えて付き合うタイプじゃないのでは?

主さんが結婚願望がありそれは出来るだけ早くと考えてるなら、かなり長期戦になる事は覚悟した方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧