注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

どういう意味の言葉かわかりません

レス11 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 07:50(更新日時)

どういう意味なのかわかりません。

もう3ヶ月ほど毎日連絡とってた人がいます。
付き合ってるとかではなくてわたしの片思いだと思います、彼は私のことをどう思ってるのかはわかりません。

最近彼の仕事が過酷で、病んでしまっているようなことを言っていました。
出会った当初はめちゃくちゃ頻繁に連絡してたのですが、
最近は返事も1日1通とか、来ない日もあったりします。

それでも一応は続いてるのですが
会話のなかで、〇〇くんが誤字してるの久々に見たと送ったら
最近まともに連絡とれてないしね。余計か。
と返ってきました。

これがどういう意味かはわからなくて、わたしも本当は寂しいとか思ってたけど言ってはいけないと思ったので
そうだね、とれていないね。調子はどう?と送りました。

そしたら、ちょっと考えるね。相変わらず過酷労働だよ
といった返事が来ました。

この、ちょっと考えるというのがなにを意味するのかわかりません。
なにを考えるの?とは返しましたが、返事がくるまでもやもやします。

どういう意味だと思いますか?
もしかしたら、もう連絡とるのやめようとか言われるんですかね…?

No.2831065 19/04/11 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 23:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

疲れている中で、やっと送ったメッセージに誤字があるよ?と
主さんに突っ込み入れられた。
普段は滅多にしない誤字を気付かずに送っている事に気付いた、と、云うか、
自覚させられたわけで。

俺相当疲れてる?

って、感じでは?

No.2 19/04/12 00:30
社会人さん2 

「仕事の在り方を」ちょっと考えるね
って意味合いだと思うんだよね。
このままだと過労で倒れちゃうよね。

No.3 19/04/12 00:34
匿名さん0 

>> 2 ありがとうございます。
そういう意味なんですかね、仕事のことならいいですが、わたしとの関係のことかなと思ってしまって…

No.4 19/04/12 00:42
社会人さん2 

>> 3 気遣ってくれる人を無下にすることはないよ。ただ重くならない配慮は大切かな。こういうときに親身になって心のケアをすると、主さんの株が一気にあがるから、邪魔にならない程度に
優しく振る舞うと良いですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 心のケアですね、がんばってみます!

No.5 19/04/12 04:48
匿名さん5 

あんまり深く考えない方がいいですよ。
そういうこと考えて悶々とするの分かるけどろくなことにならなくない?
私の経験ではそうです。

No.6 19/04/12 06:12
通行人6 

ちょっと考えるね。は、このまま過酷労働の職場にいるかどうか 続けてやっていくかどうか
って事だと思いますよ。つまり仕事に対しての事だと。

たいへんそうですね。
今は体調崩されない様に見守って応援してあげる時なのでしょうね。。

No.7 19/04/12 06:40
中学生さん7 

主さんと彼の関係性がはっきり書かれてないので何とも言えないのですが、連絡だけではなくて3か月間どれほど会っていたのでしょう。
あなたとの片思いだとしても、連絡のみではなく。

連絡の取れてない状況を考える、そう捉えるならばあなたとの関係性でしょうね。どうにかそれを変えたいということでしょう。正直私の彼も過酷労働、徹夜だったりするわけでそんな時はメールするものという気持ちなので。
メールするのもというのは、そこまで気を使う相手ではないということになりますね。関係性がお互いに安定していて、メールすること無くてもわかりあえるならばあえてしなくてもになります。
なので、あなたと彼の関係性がどのようなものかがまず判断材料。

仕事状況で考えるならば、職場状況になります。

ただ、その前提の誤字の段階でそこを指摘されて(何故指摘をしたのか知りませんが)どうしてそんなことを言うのか?で相手も意味がわからなくて、彼なりにそんなことを言うのは連絡取れてないことを何か咎められたのかみたいに思ったからの返事だと思うけど。

まず、誤字を何故指摘したか背景を知りたいです。あなたのその対応から何か流れがあるような気がします。

  • << 9 ありがとうございます。 3ヶ月連絡をとっているけど、会ったのは今まで4回です。 ここ最近では1ヶ月以上会ってないと思います。 誤字の件ですが、私たちはお互いに冗談とかも言い合える仲です。 彼はけっこう笑えるような誤字をしたり、わたしもするときがあったのですが その度にお互いにいつも突っ込んでいました。 最近は返事が少ないこともあって、彼の誤字もぜんぜん見てなかったので そういった意味で言いました。

No.8 19/04/12 07:16
匿名さん 

>> 4 気遣ってくれる人を無下にすることはないよ。ただ重くならない配慮は大切かな。こういうときに親身になって心のケアをすると、主さんの株が一気にあが… ありがとうございます。
心のケアですね、がんばってみます!

No.9 19/04/12 07:20
匿名さん 

>> 7 主さんと彼の関係性がはっきり書かれてないので何とも言えないのですが、連絡だけではなくて3か月間どれほど会っていたのでしょう。 あなたとの片… ありがとうございます。
3ヶ月連絡をとっているけど、会ったのは今まで4回です。
ここ最近では1ヶ月以上会ってないと思います。

誤字の件ですが、私たちはお互いに冗談とかも言い合える仲です。
彼はけっこう笑えるような誤字をしたり、わたしもするときがあったのですが
その度にお互いにいつも突っ込んでいました。

最近は返事が少ないこともあって、彼の誤字もぜんぜん見てなかったので
そういった意味で言いました。

  • << 11 お互いにツッコミ。それすら嫌なこと、面倒なこと(メール自体がしんどい)という状況じゃないかと。 とりあえず面倒な関わりはしたくないそんなことだと思います。彼の誤字に対する返事は。 意味わからないということは、そこまで相手も頭を使えない、気を使えない状況なんでしょう。しっかりとあなたのことを考える余裕がない、そんなことだと思います。 連絡を取るのをやめようと言ってこなくても、あなたが彼の状況を判断して、メールを控える連絡を控えることが大事じゃないのかな。 何を考えるのか、それを聞いたらダメだと思いますけどね。正直それすら聞かれるのが嫌だと思いますよ。面倒なことを考えたくないのですから。 何を考えるのか気にはなるだろうけど、そこは彼のことをしっかりと考えて、仕事で疲れている彼の負担にならない気遣うことのが大切だと思いますけど。 彼の返事次第だと思いますけど、過酷労働ならばもう少し相手のことを考えてあげるのが大事なことだと思うけどな。連絡頻度、彼が病むとか言う時点で判断して、自分の出方を考えるべきことだと思いますよ。以前と同じようなやり取りができるわけでは無い、それぐらいわかりますよね。

No.10 19/04/12 07:32
通行人6 

あのさ、
レスを返したい人と返さず無視すればいい人との線引きはどうなってるの??

No.11 19/04/12 07:50
中学生さん7 

>> 9 ありがとうございます。 3ヶ月連絡をとっているけど、会ったのは今まで4回です。 ここ最近では1ヶ月以上会ってないと思います。 誤字… お互いにツッコミ。それすら嫌なこと、面倒なこと(メール自体がしんどい)という状況じゃないかと。
とりあえず面倒な関わりはしたくないそんなことだと思います。彼の誤字に対する返事は。

意味わからないということは、そこまで相手も頭を使えない、気を使えない状況なんでしょう。しっかりとあなたのことを考える余裕がない、そんなことだと思います。
連絡を取るのをやめようと言ってこなくても、あなたが彼の状況を判断して、メールを控える連絡を控えることが大事じゃないのかな。

何を考えるのか、それを聞いたらダメだと思いますけどね。正直それすら聞かれるのが嫌だと思いますよ。面倒なことを考えたくないのですから。
何を考えるのか気にはなるだろうけど、そこは彼のことをしっかりと考えて、仕事で疲れている彼の負担にならない気遣うことのが大切だと思いますけど。

彼の返事次第だと思いますけど、過酷労働ならばもう少し相手のことを考えてあげるのが大事なことだと思うけどな。連絡頻度、彼が病むとか言う時点で判断して、自分の出方を考えるべきことだと思いますよ。以前と同じようなやり取りができるわけでは無い、それぐらいわかりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧