注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

お弁当

レス13 HIT数 863 あ+ あ-

結婚したい
19/04/12 16:37(更新日時)

共働きなのですが
お弁当を作ることになりました。
帰るのが9時半でご飯を食べてからお弁当を作ったりしています。
白米だけ朝詰めようとおかずだけ前の日の夜に詰めてあります。
彼の方が朝はやいのですが
朝起きれずお弁当を持って行かなかったことがありました。
違う日にはあっ!起きれたと思ってごはんをいれようとした急いでるからいらないごめん!と言われました。
せっかく作ったのにって思ってしまい
彼にご飯だけいれてもらえる?といったら
起きないの?
っていわれて
そのあとにわかったと言われました。
その後喧嘩になって話してたら
俺より早く起きてはいって渡してほしいとか
起きるの遅くない?とか
私が使ったお弁当をおれがごはんもって
逆にそれでいいの?まで言われました。。
結局喧嘩になった原因って俺じゃなくて
わたしが起きれなかったことが原因でしょって、、

お互いに共働きなのにそんな言い方ないなぁって思ってしまいました、
わたしが早く起きればと言う話なのですが起きたくても疲れていて起きれなくて(><)
喧嘩していいよ。おれがごはんもっていくからとなりました。。
どうしたらよかったんでしょうか?

タグ

No.2830982 19/04/11 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/04/11 22:35
匿名1 

共働きなら旦那がお弁当作ったとしてもおかしくないのに、何てワガママな方なんだろう。

旦那さんの給料が主さんの倍あるなら、100歩譲って朝お弁当作っても許される気はします。

• << 6 やっぱりここはわたしが怒っていいですよね?(><)お給料は同じくらいです!

No.2 19/04/11 22:45
既婚者2 

共働きなら、できる事は、少しはしてもらうほうがいいんじゃないでしょうか。
子供ができれば、もっと大変になりますし。

今までは、お母さんかな?親にやってもらってて、当たり前だったんだと思いますが、結婚することは、新しく若い親を手に入れることとは違いますしね^^;

ご飯に関しては、もうなってしまったことなので、そのままでうまくやっていけるようになのですが、
今後は、先に考えて、できそうにない事は先に分担とか、お願いしてみる。
1度2度やってもらうと、してくれるものだと期待させてしまうので、途中でやってもらうようにすると不満が出る人もいます。

あるあるでは、奥さんが風邪をひいたり体調が悪い時、最初の何回かは、無理して夕食を作って用意しておいたけど、インフルになってどうにも動けない。
そこで、夕飯の用意ができずにいたら、「体調悪いなら、寝てていいよ。で、俺のご飯は?」ってしれっと言われて、キレそうになったとかっていう話。
あげく、「夕食、どうしたらいいの?」って聞かれ、「買ってくるとかあるでしょ!」みたいな・・・

こういうのは、結婚して初めて風邪をひいたときから、体調不良=夕食用意できません=買ってきてもらえると助かる っていうシステムにするといいらしいです。
なので、今後、お仕事での変化や子供がっていう事など環境に変化があれば、まず自分がやってみるじゃなく、先にルール改定を提案してみるとか、お話だけでも聞いてもらうのは、いかがでしょう?

• << 10 コメントありがとうございます(><)! 今日また話し合ってみます(><)

No.3 19/04/11 22:46
結婚したい3 ( ♂ )

ご飯盛りだけに疲れてる体で起きるのはキツイでしょう。
お互いが協力し合って、優しくなれる結婚生活がおくれるようように和解できるといいですね。

• << 7 ありがとうございます(><)涙

No.4 19/04/11 23:03
匿名4 

ご飯って雑菌繁殖するから、冷ましてから入れない?
そのへん、ご飯頼んだはいいけど、向こうはわかってるのかな?
なんかこの程度のことは常識的に考えてわかっている前提で、
家事をやらせればいいんだよと言う女性が多いから気になった。

っていうか、電子レンジが職場にあるんだったら、
多少味は落ちるけど、前日からご飯も詰めちゃえばいいんだよ。
保冷剤入れて一定温度で冷やして、
保冷バッグで会社にもっていけば大丈夫。
そこから温まっちゃうと雑菌増えるけど、
低温保存で、職場に着いたら冷蔵庫に入れちゃうとかして、
電子レンジかけちゃえば、食べる分には問題ないよ。
そしたら朝も5分くらい長く寝れるよ。

• << 8 ご丁寧にコメントありがとうございます!!そうだったんですね!!冷ましてからいれた方がいいの知らなかったです!!勉強になります!!! それがそれもいったんですがかたくなりそうだから嫌だから朝俺がつめていくと、、言われました(><)

No.5 19/04/12 00:25
匿名5 

ミクル見てるとこういうふざけた旦那多くない?
そんなに家事全部やって欲しかったらお前の稼ぎだけで養ってみろって思う。

• << 9 そうなんですね!!多いのですね!! 確かにそう思いますよね(><)

No.6 19/04/12 10:14
結婚したい0 

>> 1 共働きなら旦那がお弁当作ったとしてもおかしくないのに、何てワガママな方なんだろう。 旦那さんの給料が主さんの倍あるなら、100歩譲って… やっぱりここはわたしが怒っていいですよね?(><)お給料は同じくらいです!

No.7 19/04/12 10:16
結婚したい 

>> 3 ご飯盛りだけに疲れてる体で起きるのはキツイでしょう。 お互いが協力し合って、優しくなれる結婚生活がおくれるようように和解できるといいですね… ありがとうございます(><)涙

No.8 19/04/12 10:19
結婚したい 

>> 4 ご飯って雑菌繁殖するから、冷ましてから入れない? そのへん、ご飯頼んだはいいけど、向こうはわかってるのかな? なんかこの程度のことは常識… ご丁寧にコメントありがとうございます!!そうだったんですね!!冷ましてからいれた方がいいの知らなかったです!!勉強になります!!!
それがそれもいったんですがかたくなりそうだから嫌だから朝俺がつめていくと、、言われました(><)

No.9 19/04/12 10:20
結婚したい 

>> 5 ミクル見てるとこういうふざけた旦那多くない? そんなに家事全部やって欲しかったらお前の稼ぎだけで養ってみろって思う。 そうなんですね!!多いのですね!!
確かにそう思いますよね(><)

No.10 19/04/12 10:21
結婚したい 

>> 2 共働きなら、できる事は、少しはしてもらうほうがいいんじゃないでしょうか。 子供ができれば、もっと大変になりますし。 今までは、お母さ… コメントありがとうございます(><)!
今日また話し合ってみます(><)

No.11 19/04/12 10:45
結婚したい11 

私も前夜に弁当詰めて、冷蔵庫に入れてます。
朝に蓋や容器に付いた水滴を拭けば細菌の繁殖はある程度防げる。
夏は保冷剤やゼリーも入れるけど、他の季節はなんにもしなくても大丈夫。
高校生の時の腐った弁当の具は、出かける直前に作られた煮物の汁がご飯にしみたり、生野菜だったりで、熱々の唐揚げなんかは耐えてましたね。
まぁ、それを教訓に生野菜や汁の多い具は入れないですが。

No.12 19/04/12 10:56
名無し ( KkoKLb )

面倒くさい旦那だね。
添付した物なんてどう?夜のうちにチンして朝は持っていくだけ
2年くらい使ってるけど未だに現役で活躍してくれてるから耐久性はあるよ

No.13 19/04/12 16:37
匿名13 

共稼ぎなら家事の見える化とかしてみてもいいかも。
役割分担がスムーズになったとかよく聞きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧