注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

ちょっとウザく感じてきた…

レス8 HIT数 5574 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 23:15(更新日時)

今お付き合いしてる彼氏にお姉さんがいてその姪っ子をうれしそうにLINEやデートのしてるときに話してきます。

最初は[可愛いな~]とか[姪っ子ちゃんにメロメロですな~]と返事したりしてたのですが正直興味ないしどう返事したらいいかわないし毎回言葉を選んで返信していますそれぎだんめんどくさく
感じてきました…

私の心が狭いのでしょうか?

自分の姉の子供だから可愛いのは分かるけどそんな自慢されても困ります…



No.2830912 19/04/11 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/11 20:33
匿名さん1 

確かに。

No.2 19/04/11 21:12
社会人さん2 ( ♂ )

普通逆じゃない?
彼女の甥姪の話に男が飽きる。
子供好きな彼氏ならいい旦那になるんじゃないかな(^^)

No.3 19/04/11 21:19
匿名さん3 

結婚したら親戚になるのに?

No.4 19/04/11 21:20
匿名さん4 

子供好きアピール?

マジで、自慢ならちょっとウザいかな

ペット自慢と一緒

返し困る

No.5 19/04/11 21:50
匿名さん5 

他人の子なんて興味ねーよ、って言えれば良いんですけどね~


私も経験ある、ふーん……でしかないし可愛いって思わないし言うのも嫌になってきて「成長したね」「服可愛いね」「髪のびたね」それしか言わなくなった笑

興味無い事ばかり見せつけてくるから、私も彼の興味無いペットの奇虫を会うたび見せつけて可愛い自慢してた笑

今は違う人と結婚して姪っ子甥っ子に対する感情は他人の子供と同じくらいの気持ちです。小さい子可愛いね!くらい

No.6 19/04/12 16:17
匿名さん6 

気持ち分かります。

けどなぁ、でもなぁって思いも少々。

私も彼が興味ない話しちゃったりするんですよ。その時「うんうん」と聞いてくれると嬉しかったりして。別に大きなリアクションは望んでないので「へー」「ほー」で良いんですよね。

だから自分が興味ない車の写真とか見てもなるべく反応するようにしてます。ホイルがどうだこうだとか言われても面白くも無きゃ興味もないんですが「輝く銀色だね」とか、エンジンがどうだとか言われたら「力みなぎる音だね」とか自分が楽しくなるように返したりして何とかしのいでますよ。

自分にとって無駄だったり興味ない話でも聞くようにしてると、他の話もしてくれてコミュニケーション取れる感じがするんですよね。会社の話とか友達の話とか話してくれる。

そこは話して、あれは話さないでとか難しくないですか?相手も自分も。

って思ってます。

No.7 19/04/12 20:39
匿名さん7 

わかる気がする。

会ったこともない子供の話系って褒める事しかできないし、でもその言葉のレパートリーも会ったことないから限界は来るよね。
写真見せられてもかわいいねーとかしか言えないし。

毎回はさすがにつまらなく感じちゃうかも私なら。
それならいっそ会わせてくれた方が話に興味ももてるのに。

彼女として彼の姉に会うのも緊張するし別の問題になってくるだろうけど。

No.8 19/04/12 23:15
匿名さん8 

女子にもあるよね
『○○可愛くなーい!?』って芸能人だったり、流行のカワイイスイーツだったりw

他人の好みの押しつけほどウザイものはないね

スタンプで済ませるのは?
そのスタンプばっかり使って、なんか言われたら『このスタンプお気に入りなの。可愛いよね~!かわいい子にかわいいスタンプでお返し~!』ってアホ男のテンションに合わせてあげる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧