注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

年下の彼氏ですが、彼にリードしてもらいたい

レス7 HIT数 1568 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 23:12(更新日時)

当方25歳社会人 相手の彼氏が20歳大学生になります。

付き合って1ヶ月くらいになりますが、デートコースなどどこに行くか、なにを食べたいか聞いてもいつもどこにしましょうか、僕はどこでも大丈夫です。
何でも食べれますなど意見を言ってくれません。

会話もわたしから話を広げたり、話題を出すことが多く、わたし自身も相手と同じように受け身なほうなのでいつも少し困っています。

わたしのほうが歳上なのでわたしがリードしないと、と思いますが得意ではありません。
彼になにが食べたいか、どこに行きたいか主張もしてほしいです。

どうすれば、彼と話し合ってデートコースを決められると思いますか?

拙い文章ですみません。回答お待ちしております。

No.2830867 19/04/11 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.7 19/04/12 23:12
匿名さん7 

つまんない男だね

でも、それって年上だからとか関係ないよ?

20歳の彼も、17歳と付き合えば年上扱いされるけど、きっとあなたと接するのと同じように『何食べたい?』責めすると思う。

私なら、『○○か▽▽に行きたいんだけど、選べないから決めてくれる?』ってどっちか答えられるようにします。

それさえも選べない人は男女関係なくご遠慮したい。
自分の意見のない人間はどうも好きじゃないので。

No.6 19/04/12 20:48
匿名さん6 

大学生と付き合ったんだから仕方ないよ。

私も大学生の時社会人の人と付き合った事がありました。
彼は私がいいと言ってくれてたのに子供でいたらいけないと必死に背伸びしてました。
そしてなんとなく社会人の人だし私より色々大人だから、わがまま言っちゃいけないなとなんでもいいよと言ってました。
学生の私が食べたいものと大人の彼が食べたいものは違うと思ってたから。
学生でいけるお店なんて金額もたかが知れてるし、彼のようにオシャレで美味しいお店なんてそこまで知らなかったから。

私の場合は10歳以上離れてたから余計にそう思ってたのもあるんですけど、女の私でさえそう思ってたんです。
男の人ならもっとなんじゃないかな。

デート代は割り勘?それともあなた持ち?
割り勘なら社会人である彼女が行くようなお店は高そうだから連れて行けないからなんでもいいと言ってるのかも。
あなたの奢りなら、やっぱり奢ってもらってる引け目からあなたに選んで欲しいのかも。

どちらにせよ5歳下の、しかも大学生の子に年上の社会人がリード求めるのは酷だと思います。

リードしてほしいならせめて同じ社会人。
年下じゃなく同い年か年上がいいと思います。

No.5 19/04/11 20:58
匿名さん5 

きちんと意見を出して欲しいって普通に言えばいいのでは?
彼からしたら、年上の主さんに気を使ってるかもしれないよ。

No.4 19/04/11 20:40
匿名さん4 

何が食べたいとか、どこ行きたいとか、主張してくれないと困るってハッキリ言った方がいい。
相手に合わせてれば何でもいいや~って人もいるから、そういう人なら主さんがリードするしかない。

食事の場所にしても、遊ぶ場所にしても、年齢によって変わったりしますから、どちらに寄せてデートをするかでも変わると思います。

特に学生と社会人ではかなり変わると思うので、男子大学生が好んで行く食事場所は安くて量が多い店とかはよく知ってると思うけど、社会人の女性が喜ぶ様なお店は知らないから、彼女の行きたい所でいいと思っているかもしれない。

出掛ける場所でも、学生ならお金のかからない近場て楽しめる所だったり、男友達と遊ぶ事が多ければ、社会人女性とどこに行ったらいいのかわからないのかもしれない。

私の彼も年下で大学生ですが、社会人の女性をどういうお店に連れてったら喜ぶかわからないし、どういう所に遊びに行ったら楽しんで貰えるのかわからないって、付き合いはじめの頃に言われました。

私からしたら、大学生はどういうお店に行くのか、どんな所で遊ぶのかわからないので、お互いに食事はこういう所行くよとか、こういう所に遊びに行くよっていう話をして、その中から行ってみたい所を2人で決めたりしてます。

ある程度、行く場所を決めたら、デートコースというか行き帰りの交通手段や他による所などは、彼が全部決めてくれて、こういう予定でどう?と引っ張ってくれます。

相手をリードするかしないかは、年上とか年下とか関係なく、相手の性格もありますし、彼女の方が年上だと甘えて何もしない人もいます。

No.3 19/04/11 20:36
匿名さん3 

同じ5才下でも、20と25と 27と32とでは男性の意識が違うと思う。

No.2 19/04/11 20:18
匿名さん2 

年下だからじゃないと思いますよ
年齢のせいにしてしまう様ならお付き合いは難しいのでは?
リードするしないではなく
もっと力を抜いて話し合ってやっていけば良いと思います
うちは10才差です

No.1 19/04/11 19:43
恋愛中級者1 

5歳も年下に何求めてるのよ。
あねさんならあねさんらしくあなたが
リードしなさいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧