注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

食欲旺盛で困ってます?

レス8 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/16 09:23(更新日時)

来週、妊娠6ヶ月になる妊婦です。
いけないことだと分かってて食欲が抑えられません😢
妊娠判明から元々吐きづわりはありませんでした。しかも、逆に食欲が抑えられないんです。

朝ごはんはだいたい和食
(納豆ご飯、みそ汁、卵焼きなど)
お昼は職場で惣菜パンかおにぎりとお茶を食べ、
3時頃お腹が空いてくるのでカップラーメンやコンビニ弁当を食べてしまいます😭
夕ご飯は、日によって違いますが
和食か洋食が多いです。
一日に4食食べてることになります·····
妊娠前、155cm48kgだったのですが
今現在56kgです。
つわりは眠気づわりだけで、仕事が休みの休日はほとんど寝ていて2食か3食なのですが、平日は眠気に勝つために?食べてる感じです😢
一応、冷蔵庫には
カロリーを気にしてすぐに食べられるプチトマトをストックしたり、茹で野菜をたまに作り置きしてますが、マヨネーズをたっぷり付けて食べてしまい罪悪感しかありません。
検診で今のところお医者さんからは何も言われてません。
でも、このままだと赤ちゃんが心配です。
なんとか食欲を抑える方法教えてください😭

No.2830762 19/04/11 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 15:41
プレママ1 

👺⬅こんなのが出て来ちゃうぞ

No.2 19/04/11 16:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 嫌です😭

No.3 19/04/11 16:23
匿名さん3 

初期のから半年くらいまでめちゃくちゃ食べていました。
昔は赤ちゃんの分まで食べる!が基本でしたw
お腹が張り出して来たら少しで胃がいっぱいになった感覚になりますが、直ぐお腹が空くんで 気がつけば食べていました。
やる事無いし、暇だったから本当に食べることが習慣でした。
体重は46だったのが65まで増えました。流石にこれ以上は中毒症になると言われましたが、そうこうしているうちに出産しました。
二人ともそんな感じでしたよ。
ただ、インスタントとか 出来合いよりはフルーツ、野菜などの方が良いかと。
私はカップ麺、コンビニ弁当などは控えました。
完母だった事もあり、一年しない間に50。普通の生活に戻る頃には43まで落ちました。
妊娠線が酷いのと(産まれてから気が付きました。見えない程お腹が出ていました)腰痛は未だに残っていますが、
二人とも元気です😆因みに二人とも3,000前後でした。殆ど私の脂肪だったのだと思うと、冷や汗モノですがw

No.4 19/04/11 17:40
匿名さん ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます


>>お腹が張り出して来たら少しで胃がいっぱいになった感覚になりますが、直ぐお腹が空くんで 気がつけば食べていました。

本当にこれです。すぐお腹がすきます😭
妊娠中毒症怖いです😵💧

妊娠線もできるんですね😢

赤ちゃんは適正体重だったようで羨ましいです。ビッグベビーは避けるとか聞いて怖い😭

怖さより食欲が勝る私って。。
でも、やっぱりカップラーメン類は塩分多めなので、先程バナナ買ってきました😆
甘みがあるし、腹持ちがいいので間食か欲しくなったらバナナでしのいでみます✌️
それにしても、妊娠中20kgほど増えて産後にそれ以上に体重落とすなんて凄いですね!

産後は食欲が戻ったんですね😆

No.5 19/04/11 17:46
匿名さん5 

6ヶ月でその食欲だと臨月になったら大変な事になりますね
食べる物の質を変えてはどうでしょうか?
炭水化物は血糖値が上がり、それが下がる3時間後にお腹が空くようになってると聞いた事があります
なのでロカボのパンとかにする、温かい飲み物をとるとか…変えてみるのも手かもしれません
私も先月出産しましたが体重管理は大変でした
頑張ってくださいね

No.6 19/04/11 21:03
匿名さん6 

食欲が抑えられないなら、その分よく動く。運動は大事だよ。
運動って言っても、無理のない程度にですけどね。

No.7 19/04/11 23:22
匿名さん7 

私は食べづわりで155cm41kgからなんと出産した時69kgまで増えました😭
食べないと胃がムカムカして気持ち悪くて動けなくなり、、
赤ちゃんは健康そのものだったのですが、私の血圧が元々低血圧すぎたのに一気に高血圧になっちゃって、、しかも体重増加しすぎで医師から検診の度に怒られてました💦

今思えば腹持ちが良さそうなコンニャクとか(食べすぎ注意だと思いますが)野菜の鍋とかにしとけばよかったな〜って後悔してます😱
妊娠線が酷くて足の膝の裏までビッシリできちゃいました😭💦
お気に入りのワンピースも着れなくなり、ワンピースやスカートは膝下以外無理で、、😩
体重は産後ダイエットと完母で戻りましたが、増えた体重分の伸びたお腹の皮は梅干しが作れるくらいぷよぷよです🙄🤚

主さんも産んだ後後悔しますよ〜❗️
野菜中心が絶対おすすめです🙋‍♀️

No.8 19/04/16 09:23
匿名さん8 

私も前回食べつわりだったと思います。
すぐにお腹がすいて我慢できなくなって。
アドバイスもらったのは、1日4食とか5食にするつもりで、1回当たりの量を減らすことです。

特に炭水化物を減らしました。追加の2食分もタンパク質と野菜をとると良いそうです。
それでもお腹が空いておやつ手放せませんでしたが、3食以外はタンパク質と野菜が入っているサンドイッチか肉物のおにぎりに野菜スティックかサラダを食べました。
バランス良く食べると、足りない欲求が紛れやすいそうです。

おやつはローカロリーのクッキーとかゼリーとか、バナナとか食べました。あとはホットケーキに人参とかほうれん草混ぜて焼いたものとか。バナナやほうれん草は少しですけど葉酸も含まれています。
あとはキャンディやガムも少しストックしておきました。

食事の炭水化物減らすのは、おやつで摂取してしまうから。
でも、食べつわりで怖かったのは、心配した旦那がコンビニスイーツや菓子パンやらどんどん買ってきたことでした(笑)
お腹空いてるときに簡単に食べられて美味しいもの、手が伸びない訳がありません(汗)
こういうのは遠ざけた方が良いです。

元気な赤ちゃん産まれますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧