注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

ストーカー

レス10 HIT数 826 あ+ あ-

名無し
19/04/30 00:47(更新日時)

ストーカーに遭いやすい方、いらっしゃいますか?かつ、対策法をご存知の方にお伺いしたいです。
私はとても遭いやすい体質です。
一度は警察にパトロールに回って貰い落ち着きましたが、現在は同性のストーカーにつきまとわれています。被害は手料理を毎週送りつけてくる、自撮りを送りつけてくる、一切無視しても粘着質です。以前のストーカーは男性で、自宅まで入って来たので通報しました。当時の仕事のお客様でしたが、今でも恨まれているようです。うつ病気味になり、体がこわばったり突然涙が出たり強く恐怖を感じるなどの症状が出てきて辛いです。
ストーカー気質の人を遠ざける良い方法はありますか?


19/04/11 18:18 追記
言ってやりました。可哀想だけど、ハッキリと。多分これは法律に則ると一番ダメな対応です。
でも僅かながら、好意を寄せてくれた人、それが自己帰結の苦しみを感じる行為だったとしても、覚えているんです。記憶に残る出来事だから、それなりに人情を感じてしまうのです。
これから私がどうなるのかわかりません、でも、執着してしまった相手の立場に立つと、もう自分はいいやと思うのです。

19/04/11 18:24 追記
本当に本当に怖くて今も泣いてます。

No.2830749 19/04/11 14:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 14:55
通行人1 ( ♂ )

安直な返答しかできなくて申し訳ないが、今の家から引っ越したらどうだろうか?

  • << 3 お返事ありがとうございます。 経済的、精神的に引っ越しはかなり難しいです…。
  • << 6 方法としては有りですね 共感! 引っ越せるなら良いと思います。 僕もストーカーされて家の前で待ち伏せされたり 手紙が来たり、ジョギングコースにいたり、色々されたした。 びっくりしたのは温泉を出てマッサージを受けてたら「気持ちいい?」と女の声!目を開けるとあの女がとかボーリング場で住所を書いてたらそれを覗き見してメモして家来た子もいたしある他にいくつかストーカーに会いましたが相手に本気で怒ったら一時的にはなくなりました。 女の子だと怒れないだろうから 彼氏に協力して貰うのもいいかもよ

No.2 19/04/11 14:57
名無し2 

実話ですか?

  • << 5 作り話で悩むんですか?平和で安心な生活を送られてるんですね。羨ましいです。

No.3 19/04/11 15:02
名無し0 

>> 1 安直な返答しかできなくて申し訳ないが、今の家から引っ越したらどうだろうか? お返事ありがとうございます。
経済的、精神的に引っ越しはかなり難しいです…。

No.4 19/04/11 15:03
名無し4 

優しさを出しすぎないことかな、あと恋愛を匂わせるような行動もしない
素敵ですねみたいな褒め言葉だったり、頼ってねみたいな優しさだったり
相手が親近感を抱くころに、ちょっと重さを感じて距離を取ったり、無視とかしだすと執着されやすいですよ

  • << 7 今、距離を置きたくて無視に徹しています。確かに私は相手をかなり褒める癖があります。 ひたすら無視し、何が送られて来ても無視をするのが今出来る最善の方法ですかね…。 お返事ありがとうございました。

No.5 19/04/11 15:04
名無し 

>> 2 実話ですか? 作り話で悩むんですか?平和で安心な生活を送られてるんですね。羨ましいです。

No.6 19/04/11 15:05
匿名6 

>> 1 安直な返答しかできなくて申し訳ないが、今の家から引っ越したらどうだろうか? 方法としては有りですね
共感!
引っ越せるなら良いと思います。
僕もストーカーされて家の前で待ち伏せされたり
手紙が来たり、ジョギングコースにいたり、色々されたした。
びっくりしたのは温泉を出てマッサージを受けてたら「気持ちいい?」と女の声!目を開けるとあの女がとかボーリング場で住所を書いてたらそれを覗き見してメモして家来た子もいたしある他にいくつかストーカーに会いましたが相手に本気で怒ったら一時的にはなくなりました。
女の子だと怒れないだろうから
彼氏に協力して貰うのもいいかもよ

  • << 8 一時的に、居なくなられたのですね。…怒っても、自分の為に怒ってくれた!と前向きに捉えるのがストーカーのストーカーたる所以です。男性の方のストーカー体験、大変参考になります。女性は怖いですよね…。ありがとうございました。

No.7 19/04/11 15:09
名無し 

>> 4 優しさを出しすぎないことかな、あと恋愛を匂わせるような行動もしない 素敵ですねみたいな褒め言葉だったり、頼ってねみたいな優しさだったり … 今、距離を置きたくて無視に徹しています。確かに私は相手をかなり褒める癖があります。
ひたすら無視し、何が送られて来ても無視をするのが今出来る最善の方法ですかね…。
お返事ありがとうございました。

No.8 19/04/11 15:14
名無し 

>> 6 方法としては有りですね 共感! 引っ越せるなら良いと思います。 僕もストーカーされて家の前で待ち伏せされたり 手紙が来たり、ジョギン… 一時的に、居なくなられたのですね。…怒っても、自分の為に怒ってくれた!と前向きに捉えるのがストーカーのストーカーたる所以です。男性の方のストーカー体験、大変参考になります。女性は怖いですよね…。ありがとうございました。

No.9 19/04/13 08:11
匿名9 

羨ましい😭
どうしたらこんなに好かれるだろう😢

No.10 19/04/13 08:21
匿名10 

あのですね、冗談とかではないんですが、効果的な方法なんですが、
鼻の両穴にボールペンを指して生活してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧