注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

とても悔しいです(涙)

レス16 HIT数 1019 あ+ あ-

社会人
19/04/23 07:52(更新日時)

こんにちは、私は現在うつ病で仕事を休んでおります。(診断書提出)
うつ病が回復してくると同時に、少なからずあの上司じゃなければ、うつ病になることはなかったと悔しさが込み上げて来ます。直接のパワハラとかではないのですが、うつ病になる影響を受けた人物には間違いないと思えます。
ただ、その上司の部下全員がうつになったわけではないですから、結局うつ病になった私が弱かった、負けた、みんなよりキャパが狭かった、劣っていた、そう思うしかありません。
でも、悔しいです。
あの上司でなければ、こんな地獄のうつ病生活になることはなかったかもしれない。今も元気に仕事が出来て普通の生活が送れていたかもしれない。
転勤してから三年目、その上司の元でうつ病を発症しました。
転勤前は10年、元気に過ごしていました。
悔しいですが、辛いですが
自分が生きていくには仕事に戻らなければなりません。
うつ病は波があり、調子の悪い時は死にたくなりますが、どうにもなりません。
器用な人が羨ましい。
不器用な自分はうつ病で苦しみ悔しいです。
うつ病になった自分も不甲斐なく惨めです。
でも、あいつがいなければ自分はこんなにならなかったと思うと悔しくてなりません。

受け流せなかった自分が無念です。
これから先が思いやられます。
今週は寒暖の差が大きくて、調子が悪くて余計に辛くなってしまいました。

自分の弱さも悔しい
あの憎らしい上司も憎い

元気で普通の生活に戻りたい。

No.2830725 19/04/11 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 14:30
ご隠居1 

貴女は、全然悪くありません
鬱は誰しもなりうる病です、自分も鬱で、気分の変動が激しいです
割愛しますが
言葉の暴言で、責められ、なじられ、怒鳴られ、自信喪失となり自分を責めます
そんな事をされたら、そりゃ鬱になりますって
真面目、几帳面、完璧主義、自己責任が強い、言い訳をしないNOと言えない、優しい性格の方が鬱にやり易い様です
いじめも然りです
まずは、自宅治療に専念させてください
カウンセリング等で、ストレスを吐き出し、話を聞いてもらう事で
心が救われる事もあります
貴女は、悪くありません
ゆっくりと自宅治療に専念させてください
失礼致しました

• << 7 ありがとうございます。 いったん弱った心と体が回復しても一歩社会に出れば弱体化した自分が耐えられるか怖いです。 あなた様も鬱とのことで日頃、改善にむけてどのようなご努力をされておりますか。良かったら参考にして少しでも元気になりたいです。

No.2 19/04/11 14:41
匿名2 

憎んでるうちは治らないどころか悪化するんだよな…

• << 8 その通りですね。 私もその日によって気持に余裕があるときは、憎しみも消えあらたに頑張ろうと思うのですが、調子が悪くなるとどうしても、恨み辛みが湧き出てきてしまいます。 自分でもわかっているのですが、鬱が早く寛解に向かうよう頑張ります。 ありがとうございます。

No.3 19/04/11 14:53
匿名3 

他者を変える事は出来ないし、
自分が変わるしかないのが
現実です。
嫌な事言われても受け流せるように
できるといいですね。

• << 9 カウンセリングを受けてそう言われました。 わかっていても、自分もそれはわかっていても意識して、自分が変わろうと努めていたのですが、どうしても目障りな存在で、ストレスになってました。 結果、鬱になったのですから、カウンセリングで言われた効果も虚しくなかった、実行出来ていなかったのでしょうね。残念です。

No.4 19/04/11 14:56
ご隠居1 

偉そうな事を言いましが、自分も
色々とあり
悪化の一途をたどっております
悔しくてなりません
差出がまし事を言い
申し訳ありませんでした

• << 10 そんなことないですよ。ご隠居さんのレスを見て、とてもありがたかったし、落ちこんでいる心が少し救われました。 ご隠居さんも悪化の一途なのですか 生きているからには鬱になると本当に地獄ですね。 元気に戻りたいです。

No.5 19/04/11 15:09
匿名2 

自分を責めたり人を憎んだりしてるうちは、脳がダメージを受け続けるんだよね…
自分で自分の脳にダメージを与えてるのと同じことになってるから…

• << 11 本当にその通りですね。元気に過ごしている人は、そのような思考回路してませんからね。 うつ病のせいにはしたくないのですが、自分の性格上も含め、つい自分を責めたり、他人を憎んだり、調子が悪いときほどなりがちです。 簡単に思考回路変わりませんが、とにかく元気になりたいです(涙)ありがとうございます。

No.6 19/04/11 15:28
匿名2 

弱さも含めて私です。私を大切に思うこと。私が私を否定しないで。
私を生かす(動かす)為に一生懸命頑張ってくれてる脳や心臓や肝臓などの臓器や血液や筋肉、たくさんの細胞に体に感謝の気持ちを。

今日もありがとう。感謝してます。と私が私をねぎらってあげて。

• << 12 心に染みました。 私はうつになった自分を責めてました。 自分を大切にしているようで、全くしていない。

No.7 19/04/11 16:41
社会人0 

>> 1 貴女は、全然悪くありません 鬱は誰しもなりうる病です、自分も鬱で、気分の変動が激しいです 割愛しますが 言葉の暴言で、責められ、なじら… ありがとうございます。
いったん弱った心と体が回復しても一歩社会に出れば弱体化した自分が耐えられるか怖いです。
あなた様も鬱とのことで日頃、改善にむけてどのようなご努力をされておりますか。良かったら参考にして少しでも元気になりたいです。

No.8 19/04/11 16:44
社会人 

>> 2 憎んでるうちは治らないどころか悪化するんだよな… その通りですね。
私もその日によって気持に余裕があるときは、憎しみも消えあらたに頑張ろうと思うのですが、調子が悪くなるとどうしても、恨み辛みが湧き出てきてしまいます。
自分でもわかっているのですが、鬱が早く寛解に向かうよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.9 19/04/11 16:49
社会人 

>> 3 他者を変える事は出来ないし、 自分が変わるしかないのが 現実です。 嫌な事言われても受け流せるように できるといいですね。 カウンセリングを受けてそう言われました。
わかっていても、自分もそれはわかっていても意識して、自分が変わろうと努めていたのですが、どうしても目障りな存在で、ストレスになってました。
結果、鬱になったのですから、カウンセリングで言われた効果も虚しくなかった、実行出来ていなかったのでしょうね。残念です。

No.10 19/04/11 16:55
社会人 

>> 4 偉そうな事を言いましが、自分も 色々とあり 悪化の一途をたどっております 悔しくてなりません 差出がまし事を言い 申し訳ありません… そんなことないですよ。ご隠居さんのレスを見て、とてもありがたかったし、落ちこんでいる心が少し救われました。

ご隠居さんも悪化の一途なのですか
生きているからには鬱になると本当に地獄ですね。
元気に戻りたいです。

No.11 19/04/11 17:07
社会人 

>> 5 自分を責めたり人を憎んだりしてるうちは、脳がダメージを受け続けるんだよね… 自分で自分の脳にダメージを与えてるのと同じことになってるから… … 本当にその通りですね。元気に過ごしている人は、そのような思考回路してませんからね。
うつ病のせいにはしたくないのですが、自分の性格上も含め、つい自分を責めたり、他人を憎んだり、調子が悪いときほどなりがちです。
簡単に思考回路変わりませんが、とにかく元気になりたいです(涙)ありがとうございます。

No.12 19/04/11 17:10
社会人 

>> 6 弱さも含めて私です。私を大切に思うこと。私が私を否定しないで。 私を生かす(動かす)為に一生懸命頑張ってくれてる脳や心臓や肝臓などの臓器や血… 心に染みました。
私はうつになった自分を責めてました。
自分を大切にしているようで、全くしていない。

No.13 19/04/11 17:20
匿名3 

人より劣っていたから
鬱になったのではないです。
むしろ人より感受性が鋭く、
繊細な方だからだと思われます。
鬱は治るのに時間がかかる病気です。
あせらず、昨日よりも今日は少し
元気があると思えるだけでも
いいと思います。
規則正しい生活と栄養バランスの
整った食事を心がけて
お過ごし下さい。

No.14 19/04/11 17:24
社会人 

>> 13 再度ありがとうございます。
昨日のように寒いと、調子が悪くなります。
昨日より今日、今日より明日、少しずつ改善したいです。
心が元気に戻りたいです(涙)

No.15 19/04/23 01:37
匿名15 

私も職場でうつになりかけたことがあります。
生きていく上で仕事は大切です。
やらなくては生活ができません。
しかし、そこでなくてはならない理由もありません。
職場復帰し、もし本当に逃げたくなった時はやめてしまってもいい。
行かなくてもいい場所ですよ。
あなたが必要だと思われたい気持ちもあるけれど、わたしはやめてよかったなっと思っています。
毎日、誰かが私の命を絶ってくれないかと思う毎日から解放されました。
そこまででないのなら、こんなやつがいたんだなぁと笑って下さい。
でも、毎日が灰色の世界に見え、ここからいなくなりたいと思うなら。
まだまだ楽しいことはありますから、逃げじゃないんですよ。
あなたが決断するひとつひとつに逃げや無責任なんてことはないんです。
まだまだ知らないことがたくさんありますし、どんどん色んなことに挑戦して、笑顔で楽しかったなって思いながら年をとりましょうよ。
人生長いんだから、なんでもできます。
( *´艸`)

No.16 19/04/23 07:52
社会人 

>> 15 抗うつ薬のんで10年以上仕事をできていたのですが、転勤先での横槍上司にストレスを受け、肝心な仕事とのストレスで、耐えきれることができませんでした。無念です。

今日も仕事へ行くことはできず、途方にくれます。
仕事へ行く人かをうらやましいです。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧