注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

私の直すべきところを教えてください

レス35 HIT数 2457 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/08 20:23(更新日時)

11歳上のバツイチ彼との関係で悩んでいます。

経過を省いて書きますので分かりにくいかと思いますが、

私が自己主張すれば、
『何でも自分の思い通りにしようとするな!俺は絶対言いなりにならない。』
『今まで黙って聞いてたらエスカレートするだけなのがわかったから、俺は俺の言いたいことを言うと決めた。』→ああ言えばこう言う感じで、議論やキャッチボールではなく、ただ言い返してきて私の言うことを制することが目的という感じです。

私が何か言い返せば、
『勝手にしろ。好きにしろ。もういいもういい!お前の好きにしたらいい!』
『こんな不毛なやり取り全然楽しくない』
『距離おこう』
『もう終わりにすればいいよ』

こういうモードになると、いつも会話を途中で遮って
『お前とは話にならん!勝手にしろ。もう好きにしろ。どうでもいいわ!』

急に馬鹿にしたような猫なで声になって、『俺は冷静だよ?腹は立ってるけど感情を押し殺してるからね?』

よく『腹立つ!』とも言われます。
お互いいい年齢なのに、しかもひと回り近く歳下の女性に向かって『腹立つ奴だな!』なんて、子どもみたいだなーと思ってしまいます。
でも、その一方でやはり傷つきます。

思い切って私は、
「いくら腹が立ってるとしても、貴方の言葉は一緒に過ごしていこう、大切にしようとする相手に対する言葉じゃないよね。」

と言ったら、
『じゃあどうしろって言うんだ?』
『俺がロクでもないって言いたいなら、もうそう思っておいてくれたらいいよ。ごめんね〜、傷つけて(イヤミな言い方)』

最初にも書きましたが、今までの経過を省いてるので分かりにくいかもしれませんが、彼とはいつもこの会話パターンになります。
最近は彼の遠慮がなくなり、ますます酷くなってる気がします。

質問したいのは、彼の言う『何でもお前の思い通りにしようとするな』が引っかかっています。

私としては彼氏に甘えてるレベルのつもりなんです。
たとえば、「最近連絡減って寂しいなぁ」(連絡を強要はしてません)とかです。
それが彼は責められてると感じるようで、即戦闘モードに入って上記のような会話になってしまいます。

私も、甘えてるだけのつもりなのにイライラされ、頭ごなしにお前の言いなりにならん!と私の甘えたい気持ちも蔑ろにされてると感じて言い返してしまいます。

何でもかんでも甘えてる訳でもないつもりなのですが。
連絡に関しては、今までなら彼が心配して連絡くれてたのが減ったので寂しく感じたのですが、それも私のせいとの事です。
そして『連絡しろと言うならする。ただし、それは義務感でしかないけどな!そんなのしてもらって嬉しいか?』と言われたら、もういいよとなります。

何をどうしたらいいか、お互いがストレスなくいられるのかわかりません。
長くなりましたが、アドバイスをお願いします。真面目に悩んでます。

タグ

No.2830676 19/04/11 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 19/04/11 20:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 気にするとこそこですか? 普通に距離置いてお互い本当に好きなのか考えたほうが良いかと…。 何度も距離置こうとしたのですが、2週間まででしたね。
お互い本当に好きなのでは無いように思います。

No.15 19/04/11 20:47
匿名さん ( ♀ )

>> 2 そんな男 サヨナラでいいでしょ 何故にすがり付く タグに共依存とあるけど主さんが一方的にしがみついてるように思える その通りです。
私がしがみつくから相手がどんどんエスカレートしてる気がします。
離れ方がわからなくなっています。
離れる気力もないというか。

No.16 19/04/11 20:49
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さんが彼のことをとても好きな気持ちがよく伝わってきます。 けれど、彼はバツイチついている原因は、自己愛・境界性のパーソナリティ障害の… 彼は何かしらのパーソナリティを持ってるかもしれません。
感情がないというか、罪悪感がないというか、怖さを感じる時があるんです。

一緒にいるなら、私が何かを直すのではなく、それを受け入れる覚悟をしないといけないですね。

多分無理だと思います。

No.17 19/04/11 20:50
匿名さん ( ♀ )

>> 4 俺のことをわかってくれていると思わせておく。男って年上でも余裕のある人ってあんまいない感じがする。 感謝された事も殆どないのですが、伝わりますかね。
年齢では器の大きさは測れないですね。

No.18 19/04/11 20:53
匿名さん ( ♀ )

>> 5 その彼のどこが好きなんですか? 甘える事も出来ない 言葉の返しがキツイというか、異常? 全く癒されない、楽しくない … 甘える事も出来ないんですが、彼には『甘えてるようには取れない!』と一喝されて終わりです。

やっぱりこの返しはキツイしおかしいですよね。

私が受け入れるしか策は無さそうなので、よく考えます。
身が持たない。

No.19 19/04/11 20:53
匿名さん ( ♀ )

>> 6 お互いの好きなタイプを話し合ってみたら? 自ずと答えが出るのでは? 俺が理想を言ったところで、お前はそうはなれないから言わないって言われました。
終わってますね。

No.20 19/04/11 20:54
匿名さん ( ♀ )

>> 7 前にも似たようなスレあったような そんなジジイ 捨てちゃえ!! そのスレ私かもしれませんね。

捨てちゃいたいです。
エネルギーが欲しい。

No.21 19/04/11 20:56
匿名さん ( ♀ )

>> 8 沸点が低いから主さんの言葉は売られた喧嘩に受け取る人なんじゃないの? 主さんが直すべき事は無い 彼が変わる事です。 一度は、俺がキレるのが悪い、もうキレないから嫌いにならないでと反省してたのですが、この有り様です。

私が変わればと言われてきたので、何か出来る事があればと思ってきましたが、無理かもしれません。

No.23 19/04/12 06:40
匿名さん ( ♀ )

>> 9 要するに、キレやすい男なのでしょう。 2人で穏やかに歩み寄ろうとしない。 タイトルの質問に回答するならば、「なし」じゃないのかな。 … キレたくないのに私が怒らせると言われてしまうので、相性が悪いのかもしれないとも思います。
彼といるためには私が我慢するしかないとは感じています。

No.24 19/04/12 06:41
匿名さん ( ♀ )

>> 10 だから、バツイチなのですよ。 なんでそんな男相手にするの?論外ですよ! 一人になるのが怖いというのが一番の理由だと思います。
心のどこかでは離れたい自分もいます。

No.25 19/04/12 06:44
匿名さん ( ♀ )

>> 11 読んで最初は主さんが強く求め過ぎてるって印象だったのですが、 これ、彼に問題ありですね。 感謝、歩み寄りが出来ない時点でダメ。 彼には私の求めすぎだと言われます。

俺も合わせないからお前も合わせなくていいって言いますが、それだと上手くいかないので、私が合わせるしかなくなってます。。。

No.26 19/04/12 06:44
匿名さん ( ♀ )

>> 12 別れれば良いのでは。 そんなこと言われてまでしがみつくから、相手も調子に乗るのだと思うよ。 その通りです。
心のどこかでは離れたい自分もいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧