注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

クラスメートの男子について

レス1 HIT数 277 あ+ あ-

高校生
19/04/11 21:13(更新日時)

クラスメートの男子について
はじめまして!4月から高校生になった女子です。
まだクラスが始まって数日しか経っていないのですが気になっていることがあります。それは、クラスメートの男子です。
女子20人、男子8人なので圧倒的に男子の数が少ないのですが、偶数なので余る人はいないと思っていたのですが1人だけ余ってしまった子がいます。(3人グループがひとつあるため。)その子について担任の先生が昨日、「○○くんは言葉を返すのが遅れてしまうので少し待ってあげて優しく接してあげてください」とクラスメート全員に話しました。(本人もいました。)その話は朝の時間に聞いたのですが、次の時間が体育で男子の誰かは誘ってくれるのかなっと考えたのですが何も変わらずその子は1人で行動をしていました。体育の先生に「2人組を作ってー」といわれたらさすがに3人グループの子のひとりが抜けて組んでいました。そして、お昼休みの時間(弁当の時間)がきて、その子は前を向いて(自分の席)ひとりでご飯を食べていました。話は変わるのですが、総合の時間、別室を使って、出席番号順に並ぶのですが、その子は私の次なので、隣になります。何か話をかけたいのですが迷惑がられないでしょうか、?何故かほっとけないんですよね(><)おせっかいだと思われるかもしれませんが力になりたいです、、。中学三年生の時にひとりぼっちだったので辛さがわかるので、、。

No.2830567 19/04/11 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/11 21:13
ヒマ人1 ( ♂ )

>○○くんは言葉を返すのが遅れてしまうので少し待ってあげて優しく接してあげてください
吃音症?
昔、小4の隣席女子がそんな感じであまりに無口過ぎて声かけられなかったけど一人優しい女子が代わりに喋ってあげてた記憶

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板