注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

お店のスタッフの態度

レス15 HIT数 678 あ+ あ-

名無し
19/04/11 01:26(更新日時)

何年も行っている行きつけの美容院。
若い男性スタッフの態度が急にクールになってちょっと戸惑ってます。
以前は、雑誌の中のお店やいろんな情報を、私が待っている時にも雑誌を持ってきて教えてくれたり、担当は違うけど目が合えばニコっと笑ったりしている人でした。何だかんだ話しかけてくる子だなあと思ってました。
でも正直、私は苦手なタイプでした。

担当者はいつも決まっていて、私と同世代の人です。ちなみに30代。お互いに既婚。
その人とは話しやすいし、気が合うので長年担当してもらってます。年齢も近いし既婚同士で分かり合える感じで、話も盛り上がったりします。

ここ半年くらい、若いスタッフの子が、今までの態度と違いなんだか気分が悪いです。
彼が気分を害するような事は、何もしていないのに急にクールになって。
これって何なんでしょうか?

No.2830506 19/04/10 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/04/10 23:23
名無し0 

>> 1 接客業なのにありえないですね。
気になるってあなたの考えてらっしゃる事と違いますね。
店員としての態度がありえないという話です。
美容院に行けば、女性ならみなさん男性スタッフとも楽しくおしゃべりしてますよ。

No.3 19/04/10 23:24
匿名3 

1の人は無視で。
単に仕事辛くなってきたんじゃないかな〜
新人さん何か嫌なことがあったとかだと思います

  • << 6 そうかぁ、そんな事もあるのかな。 なかなか上に行けないとか? まあ、いろいろあるかもしれませんね。

No.4 19/04/10 23:25
匿名4 

プライベートで何かあったんじゃない?

No.5 19/04/10 23:26
名無し5 

あの〜主はわかりやすい人ですね〜 笑っちゃいましたよ
私は主が 何が言いたいのか 勝手に想像出来てしまいまして〜

私に冷たいスタッフと 急にクールで無口になった担当男
「担当男が私のことを意識してる?」
「担当男と私がデキてるとか噂でもまわったのかな?」
「↑こんな感じだと思いません?みなさんはどう思いまして〜??」
ニタニタ…

この辺りでしょうかね

No.6 19/04/10 23:26
名無し 

>> 3 1の人は無視で。 単に仕事辛くなってきたんじゃないかな〜 新人さん何か嫌なことがあったとかだと思います そうかぁ、そんな事もあるのかな。
なかなか上に行けないとか?
まあ、いろいろあるかもしれませんね。

  • << 10 気にしない方がいいですよ。 担当の人の態度が変わらないならあなたが何かをしたとかじゃなさそうですし、気になるなら担当の人に新人の子ちょっと元気ないねーとかこそっと言ってみたり

No.7 19/04/10 23:27
匿名7 

そーゆー人いるいる!
私はいつも食べに行くうどん屋のおばちゃん。今日も行きましたが、多分、その日によって気分がいい日、悪い日があるんじゃないかな?
気分屋なだけだと思うけど、接客業なら気分が悪くてもニコニコしていてほしいですよね。

No.8 19/04/10 23:28
名無し 

>> 7 ですよね。やっぱり仕事柄、あからさまに態度に出すのってダメダメですよね。
お客さんがわかっちゃうのってダメですよねー。

No.9 19/04/10 23:31
名無し 

今度行ったら、担当の人に何気に聞いてみようかな。

No.10 19/04/10 23:34
匿名3 

>> 6 そうかぁ、そんな事もあるのかな。 なかなか上に行けないとか? まあ、いろいろあるかもしれませんね。 気にしない方がいいですよ。
担当の人の態度が変わらないならあなたが何かをしたとかじゃなさそうですし、気になるなら担当の人に新人の子ちょっと元気ないねーとかこそっと言ってみたり

No.11 19/04/10 23:39
名無し11 ( 30代 ♀ )



主さんもスタッフの気まぐれを気にしてどうしますか?

それにそのスタッフさんが苦手なタイプなら主さんも無意識に嫌々オーラをスタッフさんに出していたのかもしれないし。
そこまで気にすることではないと思うけど。
嫌なら他の美容室へ行くしかない。

No.12 19/04/10 23:46
匿名12 

苦手な人なら、話しかけられなくなってラッキーって思うだけなのに、何でそんなに気にするんですか?自意識過剰なような。

No.13 19/04/10 23:51
名無し 

やはり気にしすぎかな。
もともと苦手なタイプだったから、少し気楽になったかもしれません。
でも接客業で、あからさまに変わるという事が驚きだったので、みなさんにお聞きしてみました。
何だかスッキリしました。
ありがとうございました。

No.14 19/04/11 00:08
主婦14 

私は担当の美容師さんが苦手なんですよね。気分屋と言うか、何と言うか。腕が良いから毎回指名してしまうけど…。担当の方の対応が良いなら気にしなくても良いと思います。
若いスタッフの人、もしかすると辞めようか悩んでるとか、そんなのかも知れないし。

No.15 19/04/11 01:26
匿名15 

立場が変わったのでは?
下っ端の時はそういうサービスも仕事のうち!ですが、
後輩ができたり仕事が増えたりすると
そういうことをする余裕もなくなってしまいますからね。
人間なので疲れてる時もあるでしょうし
もしかしたら先輩から、あそこまでやらなくてもいい!と言われてしまったのかとしれません。
待ってる時間にいろんな情報を教えるというのは、ちょっと過剰なサービスとも言えそうなので、出来る時と出来ない時があるのは仕方ないかもしれません。
担当者と気があうならそれでいいのでは?
苦手だなと思っていたなら、気にしないで見ないようにすればいいと思います。
接客業は人対人ですから、合う合わないはどうしてもあります。
担当者もお店も、自分で選べます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧