注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ニートの妹が長時間ギャーギャー文句を言って物を壊します

レス9 HIT数 779 あ+ あ-

社会人
19/04/11 08:33(更新日時)

5年以上ニートをしている妹が長時間ギャーギャ文句を言う、夜ギャーギャー言う場合眠れないから睡眠時間が少なくなって困る、物を壊すので困っています。
ギャーギャー言う内容は、私が妹にギャーギャー言って嫌がらせをするから就活が出来ないから止めさせろ、過去の不満など全部言いがかりです。
私が仕事、休みの日に関係なく3~12時間ギャーギャー言って、机、床、ドアなどガンガン叩きます。
ちゃんと休めないので仕事にも影響が出て、体調が悪くて仕事が辛いです。
精神的にも限界です。
一人暮らしをしたいけど、休みを潰されるので準備も出来ません。
今すぐにでもギャーギャー言わせない、物を壊させないようにしたいです。
警察に言ったら何とかしてもらえますか?

働かせる事についてはもう諦めてます。

タグ

No.2830494 19/04/10 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 22:46
匿名1 

ご両親は何か言われませんか?

  • << 4 母親は妹の言いなりで味方です。母親も長時間ギャーギャー文句を言われるし、物も壊されてるのに。 父親は事情があって別に暮らしていて、妹の問題については無関心です。

No.2 19/04/10 22:46
匿名2 

妹さんを 精神病として入院させたら?

No.3 19/04/10 22:49
匿名3 

先に部屋借りて荷物は少しづつ運べばいいよー
家電は新居に送ればいいし

No.4 19/04/10 22:52
社会人0 

>> 1 ご両親は何か言われませんか? 母親は妹の言いなりで味方です。母親も長時間ギャーギャー文句を言われるし、物も壊されてるのに。
父親は事情があって別に暮らしていて、妹の問題については無関心です。

No.5 19/04/10 23:04
匿名5 

・ギャーギャー文句を言う
・物を壊す
そういう行為を行っている妹さんに対してご両親はどうお考えですか?
病院へ一度連れて行って見てもらうせよ、精神科へ入院させるにせよ、どうなろうとご両親の協力も必要不可欠かなって思います。

>警察に言ったら何とかしてもらえますか?
いいえ。
一応、捜査に来るとか、色々聞かれるとかはもしかしたらあるとは思います。
ですが、警察に言えば何とかなるとはあまり思わないほうが良いかもです。

事件など大ごとに発展すれば、警察は動きます。捜査も本格化します。
ですが、「ニートの妹がギャーギャー文句言います。物を壊します。うるさいし、私は落ち着いて眠れません。なんとかしてください」みたいに言ったところで、多分相手にしてくれないか、話を聞くだけ聞いておしまいのような気がします。

ニートや引きこもり専門にしてる施設かグループホームにでも行かせたらどうでしょう。
最終手段かもしれませんが、ある程度の日常生活が送れるぐらいまでは訓練が必要な状態の可能性も考えられます。

No.6 19/04/10 23:35
社会人6 

措置入院しかないと思うんだけど。

No.7 19/04/11 00:48
名無し7 

事前に精神科に相談に行って、妹さんを騙してでも病院に連れていかないと、入院は出来ませんよね。

親御さんと話し合って
よく考えてください。

あと、妹さんが主さんや親御さんに暴力を振るったら警察を呼んでそのまま強制的に精神病院に入院させることは可能です。

毎日毎日暴れてくれても迷惑ですよね。


No.8 19/04/11 08:32
匿名8 

精神病院に入院が必要ではないかと思います。

精神病院に電話して、強制入院が必要だと思います。

精神病院に相談するべきだと思いますよ。

No.9 19/04/11 08:33
匿名8 

>> 8 病状が悪化する前に早急に入院させた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧