注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

彼氏と別れてすぐに付き合う心理

レス16 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 17:37(更新日時)

元カノと綺麗に別れましたが、すぐに新しい男と付き合っていました。
恐らく付き合っていた時から、二股をしていたのだと思います。

凄いモヤモヤしますが、こういう場合は何も言わない方が良いのでしょうか?
正直後味が悪くて堪らないです。

向こうからは将来が見えないと言われました。
彼女から同棲や結婚の話があった際、こっちが真剣に応じなかったのが原因かと思います。

連絡し、二股を攻めたいですがそんなことしても意味はないですよね。

タグ

No.2830476 19/04/10 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 22:39
匿名さん1 

二股していたとは、限らないと思いますよ。

私も、彼と別れてすぐに、彼氏ができたことはありますが、別れる前は顔見知り程度だった人でした。
彼氏と別れたという話を、共通の知り合いから聞いたらしく、告白されて付き合うことになりました。
中にはそういうこともありますよ。

二股していたことを責めても、何の意味もないですね。
かえって、あなたが惨めになるかもしれないですよ。
ましてや、自分にも原因があったのかもと考えてるなら、もういいのではないでしょうか。

なんの根拠もなく、ただ疑ってるだけで、相手を責めるのもよくないんじゃないかと思います。

• << 3 冷静になれば惨めになるだけなのはわかるんですが、ふと負の感情が湧いてきてしまいます…。 ちなみにもし二股が確定で証拠があるとしても何も言わない方が良いのは変わらないですか?

No.2 19/04/10 22:41
恋愛の達人2 

こういう女は、いろんな男に跨るくそ以下のモノです。周囲に言いふらして、地獄に落とすべきです

• << 4 そういう負の感情が湧いてきてしまいます。 ずる賢くて嫌な人間だと心底思いました。

No.3 19/04/10 22:58
匿名さん0 

>> 1 二股していたとは、限らないと思いますよ。 私も、彼と別れてすぐに、彼氏ができたことはありますが、別れる前は顔見知り程度だった人でした。… 冷静になれば惨めになるだけなのはわかるんですが、ふと負の感情が湧いてきてしまいます…。

ちなみにもし二股が確定で証拠があるとしても何も言わない方が良いのは変わらないですか?

• << 5 今となっては、もう二股だったかなど、知らないほうが主さんのためではないかな。 二股だったと確定の証拠を見て、ショックなのは主さんでしょうし。 それでも、結局のこところは、二股だったことが原因で別れてるわけでではないんですから、彼女とて、罪悪感は感じないでしょう。 責めたところで、既に別れてるなら、彼女は、なんとも思わないと思いますよ。 二股じゃなかったと知れば、疑った自分が惨めになるかもしれません。 もう別れてる。それだけが真実です。 現状にあるのは、うまくいかない二人だったから別れた。それだけです。

No.4 19/04/10 23:00
匿名さん 

>> 2 こういう女は、いろんな男に跨るくそ以下のモノです。周囲に言いふらして、地獄に落とすべきです そういう負の感情が湧いてきてしまいます。
ずる賢くて嫌な人間だと心底思いました。

No.5 19/04/10 23:13
匿名さん1 

>> 3 冷静になれば惨めになるだけなのはわかるんですが、ふと負の感情が湧いてきてしまいます…。 ちなみにもし二股が確定で証拠があるとしても何も… 今となっては、もう二股だったかなど、知らないほうが主さんのためではないかな。

二股だったと確定の証拠を見て、ショックなのは主さんでしょうし。
それでも、結局のこところは、二股だったことが原因で別れてるわけでではないんですから、彼女とて、罪悪感は感じないでしょう。
責めたところで、既に別れてるなら、彼女は、なんとも思わないと思いますよ。

二股じゃなかったと知れば、疑った自分が惨めになるかもしれません。
もう別れてる。それだけが真実です。
現状にあるのは、うまくいかない二人だったから別れた。それだけです。

No.6 19/04/10 23:18
匿名さん 

>> 5 もう別れてる それだけが真実
だいぶ心に響きました。

いつも彼女からの愛が強かったので、何処かでまだ自分の事を好きで居てくれるのを期待していたのかもしれません。

現実を受け止めます。

No.7 19/04/10 23:26
匿名さん7 

彼女から同棲や結婚の話があったのに、主さんがまともに取り合わなかったのでしょ?少なくとも彼女は真剣だったのではないでしょうか。ないがしろにしたのは主さんだし、将来を見据えて、乗り換えようと仮に二股になった期間があったとしても、今さらそれを責めてもなんにもなりませんよ。ちっさい男にはならない方がいい。
ちなみに私は元カレと別れた直後に知り合った男性と意気投合してすぐに付き合い結婚しました。そういうパターンもあります。

No.8 19/04/10 23:35
匿名さん 

>> 7 真剣だったと思います。
今思うと失礼な事をしていたなと反省をしています。
ですが、そういった状況であっても浮気をして良いとはならないと思います。

自分の利益だけを考えれば、付き合っている時に新しい相手を見つけておくのがベストかと思いますが、倫理観的にどうなのかなと思いますし。

• << 11 浮気は確かにいけませんよ。 本当に浮気をしていたのならね。 でも、主さんも真剣だったであろう彼女を気持ちをないがしろにしたのですし、それなら先の事は考えてないから別れようとでも言ってあげれは良かったんですよ。主さんもある意味自分の利益のために結婚の話に取り合わなかったのでしょ? いずれにしても追及しても虚しさしか残りません。まだお若いでしょうから、反省すべき点があったのなら、次に生かせば良いんです。

No.9 19/04/10 23:36
匿名さん9 

僕も他の方達と同様、追求する事は辞めた方が良いと思います。僕も主さんと同じ立場にいました。遠距離で別れを告げられた時もラインで告げられ、電話をしたいと言っても嫌だと言われ、もやもやのまま過ごしていたのですが、なぜ別れを告げられたのか全く分からず、別れたい理由もとってつけたものだったので、彼女が裏アカというよりはエロアカを持っていた事を思い出し、別れてから1ヶ月後に調べて、見つけ出し見てみると、元彼とバチバチにやっていました。僕と付き合っている間にも。めちゃめちゃショックでしたし。めちゃめちゃ腹が立ちました。今2ヶ月ほどたったのですが、いまだに、絶対しませんが、その元カレも元カノも気を失うぐらい殴りたくなります。そもそもその元カノは付き合っているとき、僕の方が浮気しそうだと言っていた人だったので本当に腹が立ちます。
そしてホンマでっかとかでやっていたのですが、5人に1人の女性は、別れる際にもう良い男を見つけており、別れて0日で付き合うらしいですよ。実際僕の元カノは自分の前に2人彼氏がいたのですが、僕を含めて3人みんな別れてから0日で付き合っています。主さんが彼女さんから将来が見えないと言われた通り、たぶんですが、別れる大分前から、彼女さんは主さんとの将来が見えなかったんだと思います。そして別れる前に良い人を見つけてキープし、その人と付き合えると確信し、別れを告げ、付き合ったんだと思います。女の人は将来がないなと思ったら、スパッと男の人をきりますから。

世の中にはしらないほうがいいこともありますよ。もやもやするのは分かります。でもこらえてください、時間が解決してくれます。二股、浮気、結果がどうであれ、それを知った所で、主さんには良い事はなにひとつありません。

No.10 19/04/10 23:41
匿名さん 

>> 9 同じ経験をされた方のお話、非常に為になりました。
憎しみを持ったまま、踏みとどまれるのは尊敬します。
その後元カノさんとは一切連絡は取らずにいますか?
また気にしなくなるおすすめな方法等ありましたら、教えて下さい。
やはり新しい彼女を探すのが1番でしょうか?

• << 12 全然踏みとどまれていませんよ。先に話しておけば良かったですね。本当はかるーく追求してしまいました。浮気した?って軽い感じでもちろん彼女はは? してないよと言われました。そこからなにも連絡はとっていません。そして感づいたのかそれからtwitterは更新していません。踏みとどまれず、全く無駄な物に時間と体力を費やしてしまった者からの助言です。絶対にいい結果は待っていません。本当に今でも、社会的に制裁されればいいなと思いますよ。友達、家族に浮気してたのがバレないかなーと。そして地獄を味わい悔い改めないかなと、でも時間がたつと少しずつですがそういった負の感情は薄まっていきます。そしてもっといい女の人が周りにいっぱいいる事にも最近気がつきました。恋をする、新しい彼女を作るのはいい解決方法だと思いますが、個人的におすすめなのは、没頭できる趣味を持つ事です、自分の場合は筋トレです。これは本当におすすめですよ。positiveになれますし、テストステロンもいっぱいでるので。モテ度UPです!!  お互い頑張りましょう

No.11 19/04/10 23:48
匿名さん7 

>> 8 真剣だったと思います。 今思うと失礼な事をしていたなと反省をしています。 ですが、そういった状況であっても浮気をして良いとはならないと思… 浮気は確かにいけませんよ。
本当に浮気をしていたのならね。
でも、主さんも真剣だったであろう彼女を気持ちをないがしろにしたのですし、それなら先の事は考えてないから別れようとでも言ってあげれは良かったんですよ。主さんもある意味自分の利益のために結婚の話に取り合わなかったのでしょ?
いずれにしても追及しても虚しさしか残りません。まだお若いでしょうから、反省すべき点があったのなら、次に生かせば良いんです。

No.12 19/04/11 00:11
匿名さん9 

>> 10 同じ経験をされた方のお話、非常に為になりました。 憎しみを持ったまま、踏みとどまれるのは尊敬します。 その後元カノさんとは一切連絡は取ら… 全然踏みとどまれていませんよ。先に話しておけば良かったですね。本当はかるーく追求してしまいました。浮気した?って軽い感じでもちろん彼女はは? してないよと言われました。そこからなにも連絡はとっていません。そして感づいたのかそれからtwitterは更新していません。踏みとどまれず、全く無駄な物に時間と体力を費やしてしまった者からの助言です。絶対にいい結果は待っていません。本当に今でも、社会的に制裁されればいいなと思いますよ。友達、家族に浮気してたのがバレないかなーと。そして地獄を味わい悔い改めないかなと、でも時間がたつと少しずつですがそういった負の感情は薄まっていきます。そしてもっといい女の人が周りにいっぱいいる事にも最近気がつきました。恋をする、新しい彼女を作るのはいい解決方法だと思いますが、個人的におすすめなのは、没頭できる趣味を持つ事です、自分の場合は筋トレです。これは本当におすすめですよ。positiveになれますし、テストステロンもいっぱいでるので。モテ度UPです!! 
お互い頑張りましょう

No.13 19/04/11 00:18
匿名さん13 

彼氏が途切れない子なんですよ。

たまにいますね。
別れてもすぐに彼氏ができる子。

主さんと二股というより、主さんとそろそろ別れるかなというタイミングで次の候補がいるんですよ。
候補を作っているってことです。

彼氏が途切れるのを恐れる子なんですね。

No.14 19/04/11 07:50
匿名さん14 

将来が見えない人に真剣になっても彼女には良いことがないのだから、次を探しただけの話で、浮気を責めることを主には出来ないはずだよ。
彼女のはっきりとした気持ちがあったのに、それに応えてこないままずるずるな関係をしていたんでしょう。
彼女の好きって気持ちにあぐらをかいていた罰だよ。

No.15 19/04/11 14:02
匿名さん15 

真剣に結婚を考えていた彼女をないがしろにした??

主さんは結婚したくなかったんですね。そして、彼女がはなれていかないとあぐらをかいていた。

その自覚があるということでしょう?

ならば、彼女な次にすすんだ。それだけのことですよ。傷を癒しているのかもしれないし、気が合うのかもしれない。今さら追及したところで、それならばなぜつきあっていたときに真剣に向き合わなかったのか。彼女を苦しませるだけでは。失礼なことをしたと思うなら、これ以上しないで。女の若い時期は短いよ。

No.16 19/04/11 17:37
匿名さん16 

なんで別れているのに二股してるってわかったのかが不思議すぎる。
そうだとしても別れたから他人同士ですよね。責めてもいいと思うけど、それが本当ではなかったら、元彼女に失礼な事をしてしまいます。
確信があるなら責めていいと思います。スッキリはしないでしょうね。
よく聞く話です。落ち着くと良いですね。心中お察しします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧