注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

婚約破棄後の生き方、あきらめ方について

レス16 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名
19/04/14 20:18(更新日時)

長文でごめんなさい。
私には先日まで5年間付き合った人がいました。初めはお互い軽いノリのように付き合ったので、お互いそこまで・・・と言う関係でした。
しかし、一緒にいるにつれ互いにどんどん好きになりました。そんな中、あるときたまたま彼氏のLINEが見えてしまい、女の人と浮気してるようなやりとりがありましたが、「見てしまった」と言えず、心に封じ込めました。

そして付き合って4年目に、やっとの思いで母親と3人で食事をしました。しかし、後日彼氏はその日の夜や後日にも、何度か風俗へ行ってたことが判明しました。私はさすがに激怒し、「そんなことをするなら別れてくれ」と彼氏に言いました。すると、彼が号泣し、「自分のスマホにGPSをつけて女の連絡先も全部消して、誓約書も書くから別れないでくれ、大好きだから、結婚してほしい」と言いました。私は散々悩みましたが、交際を続けました。28歳だったこともあり、結婚を焦る自分もいました。ここまで反省してる彼を信じて結婚するのか、信用できないから止めるのか・・・・いつも悩んできました。彼氏は、私の機嫌を伺ったりいつもより遥かに頻繁に車で会いにくるようにもましました。そして、婚約指輪も買って、渡してくれました。
しかし、私の精神状態が悪く、マリッジブルーもあり、悩みすぎている状態がしばらく続いてました。急に過去の風俗通いを思い出して怒ったり、叩いたりもしてしまいました。それでも、彼は「一緒にいよう」と何度も慰めてくれました。その優しさに甘えすぎたかもしれません。「俺がたくさん働いて稼ぐから、がんばるから応援してね!」と言ったり「ずっと見方で面倒見るから」と言ってくれていました。

そんな中旅行へ二人で行った車での帰り道、暗い車の中で話しをしていると、疲れもたまっていたのかだんだん変な空気になり、別れ話になってしまいました。私は頭に血が上って、婚約指輪を返してしまいました。これが最悪な行為でした。
そこで、彼はせっかく何度も足を運んで満足いく指輪を喜んでもらうために買ったのに・・・と、心が折れたらしく、もう結婚は無理だ。。。と結論づいたようです。
数日後なんとか電話に出てもらって、私はそのことを謝罪し、復縁を願いましたが「それはできない。もうGPSはつけるのは嫌だし、好きではなくなった。」といわれました。
後日、私の父を交えて3人で話しましたがやはり「結婚はできません、ごめんなさい。」と言われました。婚約指輪も持っているのが嫌だからと私に返却し、慰謝料まで渡してきました。もうこれは、完全に終わりだと悟りました。

今は、車の中で喧嘩になった際、指輪を怒って返してしまった自分への罪悪感がすごいですし、やはり浮気されても風俗へ行かれても、楽しい思い出や一緒にいた長い時間の方が私にとっては重要で、大切だったんだと気づきました。でももう、いまさらなにもできません。
何をしてても後悔の涙が出てくるので、人のいる場所へ行くのも怖いです。精神科へも4回は行って抗うつ薬を処方されてます。
私はもう29歳で、あんなに仲良くなれた人に出会える自信も仲良くなる自信もないです。どうやって生きていけば良いのか、後悔ばかりで、本当に怖いです。
長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをくれるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2830371 19/04/10 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 19:46
匿名1 

それたぶん、その時に指輪を突き返さなくても、
人間なんて変わらないから、結婚後に同じことやらかして、
結局はすぐに離婚になっただけだと思うけどな。
しかもさ、心から彼だけだったんだって反省ではなく、
浮気されても風俗へ行かれてもって、最後まで彼を貶すことを忘れない。
無理無理、慰謝料までいただいて、これ以上どうしろっていうのよ。
結婚しても、事あるごとに、浮気されたし風俗にもいかれたしって言うんだよ。
この書き方だと、喧嘩のたびに絶対に言うね。
それに彼がもう耐えられなくなったの、わかるじゃん?

• << 5 ご返信ありがとうございます。浮気や風俗を完全に許せてないのに付き合い続けたことが駄目でしたね。 付き合い始めて浮気発覚したときにとっとと別れてれば良かったです。 中途半端なことをしてしまいました。 たしかに結婚しても喧嘩の度にその話題が出てたかもしれません。 もっともっと相手の立場に冷静になって立てたら・・・。 お返事ありがとうございます。

No.2 19/04/10 19:59
結婚したい2 

後悔先にたたず。。しかも自分の事しか考えてないあなたの文章からさっする所

ことあるごとに、彼に浮気だフウゾクだって嫌みを言って謝らせてきたのでしょう、婚約指輪帰したことだけが原因ではありませんよこれは。。
もう絶対に無理だと思ってるとおもいますので
彼のことは諦めましょう

• << 7 ご返信ありがとうございます。 指輪を返した後、私のバイクに置手紙がありました。 「○○のかわいらしい笑顔と誠実でまじめな性格が大好きでした。 離れても一生の味方です。○○の人生が幸せでいっぱいになりますように。」という内容でした。 綺麗にできるだけ終わらせたかったんでしょうね。 今は涙が急に出てくるばかりです。 あきらめるようにがんばります、ありがとうございます!

No.3 19/04/10 20:40
匿名3 

1度許した事を持ち出すのは良くないですね…許した後に相手の態度が悪かったりしたら許せませんが、彼氏はがんばってくれたのですよね?ちょっと感情的になりすぎちゃいましたね、

ただ浮気したり風俗の事実は許したといえ簡単には消えないし感情的になっても仕方ないです、私も結婚前に同じ事されたら主さんみたいになります
強くないですから

主さんが1度許した事をぶり返ししつこくした事も良くない事ですが
浮気や風俗いかれた側の気持ちを考えると、ぶり返されても仕方ないところもあると私は思います、主さん同様、彼の心も弱いのではないでしょうか?

どちらも良くなかったと思います

29歳はまだ若いです、出会いありますよ

• << 9 確かにがんばってくれていました。もっと早く逃げてる人もたくさんいたと思います。 自分の中では本当に母と初めて顔合わせした日に風俗へ行かれたことが どうしても許せなくて、なのに付き合いを続けてしまった私が馬鹿でした。 出会う人をまた、はなから疑ったりしないようにしっかり自分を見つめなおさないと駄目だと思いました。 ありがとうございます。

No.4 19/04/10 20:43
匿名4 

結婚しなかったから反省したけど、きっとそのまま結婚してたら今の何杯も悩んで浮気や風俗がずっとグルグル頭を回ってずっと許せなかったと思う。
そして、彼は息が詰まって浮気してたよ。

結局、GPS付けると言ったのに彼の中では付けさせられてるって思ってて、それが苦痛だったの。
なんで苦痛だったかわかる?
風俗行きたかったから。
自分でこうすると言って、嫌になったのを主のせいにしてね。
そして誰かに言われたんだよ、人生一度きりなのにそんなのつまらないよ、と。
それで自由にやりたくなっただけ。

彼のいいとこを書き連ねるのはやめよう。
思い出は綺麗になるだけ。
本当は糞野郎だってこと思い出して。

• << 10 たしかに結婚してGPSつけられてたら、たまったもんじゃないですよね。 人の意見でころころ考えが変わるタイプの人だったので、何か言われた可能性もありますね。 おっしゃるとおり、思い出は綺麗なところばっか残りますね。 早くこんなにしんどい毎日から抜け出したいです。 人に傷つけられるより、傷つけたほうが辛いなって私は感じました。 ありがとうございます。

No.5 19/04/10 20:51
匿名0 

>> 1 それたぶん、その時に指輪を突き返さなくても、 人間なんて変わらないから、結婚後に同じことやらかして、 結局はすぐに離婚になっただけだと思… ご返信ありがとうございます。浮気や風俗を完全に許せてないのに付き合い続けたことが駄目でしたね。
付き合い始めて浮気発覚したときにとっとと別れてれば良かったです。
中途半端なことをしてしまいました。
たしかに結婚しても喧嘩の度にその話題が出てたかもしれません。
もっともっと相手の立場に冷静になって立てたら・・・。
お返事ありがとうございます。

No.6 19/04/10 20:54
専業主婦6 ( ♀ )

別れて正解なので
後悔の必要はないと思う。

次はもっとちゃんと見極めましょう。

• << 8 ご返信ありがとうございます。 そういっていただけると、うれしいです。 人を見る目や力、思いやりの気持ちをもっと持って 人と接するようにがんばりたいと思います。 ありがとうございます。

No.7 19/04/10 20:54
匿名 

>> 2 後悔先にたたず。。しかも自分の事しか考えてないあなたの文章からさっする所 ことあるごとに、彼に浮気だフウゾクだって嫌みを言って謝らせ… ご返信ありがとうございます。
指輪を返した後、私のバイクに置手紙がありました。
「○○のかわいらしい笑顔と誠実でまじめな性格が大好きでした。
離れても一生の味方です。○○の人生が幸せでいっぱいになりますように。」という内容でした。
綺麗にできるだけ終わらせたかったんでしょうね。
今は涙が急に出てくるばかりです。
あきらめるようにがんばります、ありがとうございます!

No.8 19/04/10 21:13
匿名 

>> 6 別れて正解なので 後悔の必要はないと思う。 次はもっとちゃんと見極めましょう。 ご返信ありがとうございます。
そういっていただけると、うれしいです。
人を見る目や力、思いやりの気持ちをもっと持って
人と接するようにがんばりたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 19/04/10 21:17
匿名 

>> 3 1度許した事を持ち出すのは良くないですね…許した後に相手の態度が悪かったりしたら許せませんが、彼氏はがんばってくれたのですよね?ちょっと感情… 確かにがんばってくれていました。もっと早く逃げてる人もたくさんいたと思います。
自分の中では本当に母と初めて顔合わせした日に風俗へ行かれたことが
どうしても許せなくて、なのに付き合いを続けてしまった私が馬鹿でした。
出会う人をまた、はなから疑ったりしないようにしっかり自分を見つめなおさないと駄目だと思いました。
ありがとうございます。

No.10 19/04/10 21:27
匿名 

>> 4 結婚しなかったから反省したけど、きっとそのまま結婚してたら今の何杯も悩んで浮気や風俗がずっとグルグル頭を回ってずっと許せなかったと思う。 … たしかに結婚してGPSつけられてたら、たまったもんじゃないですよね。
人の意見でころころ考えが変わるタイプの人だったので、何か言われた可能性もありますね。
おっしゃるとおり、思い出は綺麗なところばっか残りますね。
早くこんなにしんどい毎日から抜け出したいです。
人に傷つけられるより、傷つけたほうが辛いなって私は感じました。
ありがとうございます。

• << 12 主が傷付けたかもしれないけど、先に傷付けたのは彼だよ。 しかも9レスの顔合わせの日にって、なかなかのゲス野郎だよ? 自分が悪かったと思い続けないことが、辛さからの脱却法よ! ここだと客観的な意見だから難しいけど、一緒に怒ってくれる友達なんかとボロクソ言ったほうがいいよ。 7レスの手紙も、ナニコレだよ。 自分は風俗行くから君はどこかの誰かと幸せにねってふざけんなだよ。 一番の味方なんて無責任によく言えるわ。 人の意見でコロコロ変わるタイプなら、"今は"そんな気分だったんだろうね。 自分の行いを改めるのは大切だけど、それがプラスにならないなら罵倒することも心にとって大切。 もう29じゃない。 まだ29だよ。 今は30代の結婚は当たり前。 それでも自分を責めちゃうなら、彼のために幸せになるって考え方でもいいし。 沢山泣いて沢山罵倒して沢山食べて沢山寝る。 心のサプリだよ。 主なら大丈夫。

No.11 19/04/11 03:24
匿名11 

忘れよう。
きっとその彼とは結婚してもうまくいかなかったよ。
まだ29歳。これからいい出会いもあるはず。今は30過ぎてから結婚する人たくさんいるし、今度は焦らずきちんと相手を見極めようね。
結婚だけが全てじゃないからさ。

• << 15 ご返信ありがとうございます。 そうですよね、30歳に囚われてた自分もいるんです。 まだ25歳とかで同じ状況だったらここまで酷いことにはならなかったかもしれませんが。。。 相手を見極める方法や力を養うためにがんばりたいと思います。 今は相手に復縁を望んでも、まったく意味がないし話を聞いてくれそうもありません。 ありがとうございます!

No.12 19/04/11 09:23
匿名4 

>> 10 たしかに結婚してGPSつけられてたら、たまったもんじゃないですよね。 人の意見でころころ考えが変わるタイプの人だったので、何か言われた可能… 主が傷付けたかもしれないけど、先に傷付けたのは彼だよ。
しかも9レスの顔合わせの日にって、なかなかのゲス野郎だよ?
自分が悪かったと思い続けないことが、辛さからの脱却法よ!

ここだと客観的な意見だから難しいけど、一緒に怒ってくれる友達なんかとボロクソ言ったほうがいいよ。
7レスの手紙も、ナニコレだよ。
自分は風俗行くから君はどこかの誰かと幸せにねってふざけんなだよ。
一番の味方なんて無責任によく言えるわ。
人の意見でコロコロ変わるタイプなら、"今は"そんな気分だったんだろうね。

自分の行いを改めるのは大切だけど、それがプラスにならないなら罵倒することも心にとって大切。
もう29じゃない。
まだ29だよ。
今は30代の結婚は当たり前。
それでも自分を責めちゃうなら、彼のために幸せになるって考え方でもいいし。
沢山泣いて沢山罵倒して沢山食べて沢山寝る。
心のサプリだよ。
主なら大丈夫。

No.13 19/04/11 11:59
匿名13 

今は辛いまっただ中で苦しくて仕方ないと思います。

最初の浮気の時に・・・風俗が分かった時に・・・あの時こうしていれば、あぁしていれば・・・色々な事が思い浮かぶと思います。

でも、好きだったから付き合って行こうと思った。主さんは好きだったから頑張った。それだけだと思いますよ。信頼を取り戻すべく努力した彼もまた主さんを好きだったんでしょう。

信頼を取り戻すために頑張った彼かもしれないけれど、許す方がずっと辛くしんどいものです。自分を責める必要はありません。

楽しい事も辛い事もあった5年。それが主さんの血となり身となり今がある。何が欠けててもダメだし、何かが多すぎてもいけない。

今、何も頑張る必要もないし反省する必要もない。十分辛いんです。自分を労わりましょう。

失恋と言う劇薬は苦痛を伴いますが、次に出会う人を少しだけ上手に愛せる様になっているはずです。

5年間よく頑張られました。お疲れ様。

No.14 19/04/11 14:12
結婚したい14 

自分のしたことに衝撃をうけてますが、やめて正解。

• << 16 ご返信ありがとうございます。 正解でしたかね。 「もうGPSもつけないよ」と言われたとき、「え?」ってなってしまいました。 もう相手のことがぜんぜんわかりません・・・・ ありがとうございます。

No.15 19/04/13 22:42
匿名 

>> 11 忘れよう。 きっとその彼とは結婚してもうまくいかなかったよ。 まだ29歳。これからいい出会いもあるはず。今は30過ぎてから結婚する人たく… ご返信ありがとうございます。
そうですよね、30歳に囚われてた自分もいるんです。
まだ25歳とかで同じ状況だったらここまで酷いことにはならなかったかもしれませんが。。。
相手を見極める方法や力を養うためにがんばりたいと思います。
今は相手に復縁を望んでも、まったく意味がないし話を聞いてくれそうもありません。
ありがとうございます!

No.16 19/04/14 20:18
匿名 

>> 14 自分のしたことに衝撃をうけてますが、やめて正解。 ご返信ありがとうございます。
正解でしたかね。
「もうGPSもつけないよ」と言われたとき、「え?」ってなってしまいました。
もう相手のことがぜんぜんわかりません・・・・
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧