注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

1人で産んで育てていくべきか?

レス6 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 07:05(更新日時)

自業自得なのは分かっています。
一昨年、4人の子供を連れて離婚しました。
その後お付き合いした人との間に子供が出来ました。今5ヶ月です。
その人は子供好きで、元夫と違って浮気もギャンブルもせず、4人の子供の世話をしてくれたり「子供出来たら一緒になろうね」と約束していました。
妊娠が判明した今年の年明けに、これからについて話し合いをしました。
「今は、国家試験の勉強でいっぱいいっぱいだから安定期に入る頃なら試験も終わってるしその頃入籍と同居しよう」と言われ、3月末に彼の国家試験も終わり私も安定期に入りました。
ところが、今度は
「仕事が忙しい。」と言われました。たしかに今の時期は忙しい仕事をしていますが、政府の働き方改革で4月から誰でも有給が取れると言っていたのに。「??」です。
6月には彼の会社が大きくなることもあり、朝から晩まで仕事詰めで·····
思い込みかもしれませんが、どれだけ働いても固定給なので、暇をつくらないようにしてるのかな?とすら思います。
会社にも話すと言いながら、彼は誰にも報告していません。
私も働けるのは7月後半まで。
毎日毎日赤ちゃんに申し訳ないくらい、お金のことも赤ちゃん育てていくことも不安で、涙が止まりません。
本当に、自分が悪いのは分かっているんです。
産んでしばらく生活できるくらいの貯金はあるし、彼は動かないし·····だったら、シングルマザーで育てていこうかな?とも考えています。
母子手当というものはもらっていませんが、働けない間だけ頂こうかと思ってます。
本当に情けないです。
赤ちゃんも、子供たちも幸せにしたい気持ちだけです。

生きてるのが辛いです。
こんなお母さんでごめんなさいって気持ちです。

彼とは別れた方がいいですよね?

No.2830247 19/04/10 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 15:10
パパ1 ( 40代 ♂ )

その覚悟は持っておいた方がいいですね。
ただ、認知と養育費は詰めましょうね。DNA鑑定も含めて。
ってか、主さんいくつ??

No.2 19/04/10 15:20
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

これからはちゃんと避妊しないとだめですよ、すでに4人いるのなら子育てがどれほど大変でお金もかかるのか分かるでしょう…

普通の人なら忙しいなんて言い訳しません、

その方は何歳の人ですか?

私なら別れます、妊娠中の人間をこんなに不安にさせる男ですよ
認知させて養育費ももらいます

No.3 19/04/10 15:33
お姉さん ( 50代 ♀ c63eG )

ん~、何か波乱万丈?な感じをおぼえたの私だけ?(・・;)て事は今主さん、5人の子供のママ?大丈夫?生活費とかどうなさってんの?あとその彼、何やかんやと理屈言って結婚最初から一緒になるつもりなかったんじゃない?口先だけ上手く言ってさ。シングルの人ってそういう人近寄ってきやすい傾向にあるのかも?決めつけじゃないけど..

No.4 19/04/10 17:43
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

働き方改革でも有給がサクッととれるわけではありません。
知り合いの会社では、有給消化分の出費が増える代わりにボーナス減額だそうです。
有給は、お盆休みや年末年始に取るので、実はこれまでと働き方は変わらないそうです。
企業が死なないように、国もすり抜け策は生かしているのです。
本当に一緒になるなら、籍だけ入れるのもいけないのでしょうか。
母子手帳にママだけ記載ってかわいそうですが。
ただ、扶養の手続きがめんどくさい、などの理由なら、シングルでいたほうが母子手当てで生きれるから楽かもしれません。

No.5 19/04/10 17:49
通行人5 ( 90代 ♂ )

一緒に住む事を今の段階では会社に話す時期では無いと思います。

一緒に住んで籍を入れ会社に報告では?

産む覚悟があるならば今の段階で判断すべきでは無いと思います。

主さんも少し冷静に考えて下さい。

No.6 19/04/11 07:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

まとめてのお礼ですみません。
男性、女性の両意見、聞けて良かったです。

子供たち、赤ちゃんを幸せに出来るよう出来ることを焦らずに精一杯頑張っていきたいと思っています。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧