自分で用意してしまうほうが

HIT数 626 あ+ あ-

名無し
19/04/10 17:08(更新日時)

会社によっては制服がある職場もありますよね。
上下全部、制服の職場もありますが上着だけ制服でズボンは自分で用意なども。
男女兼用で一番小さいサイズもオーバーサイズに作られてるならいいですが。
自分のサイズ伝えていざ着てみたらブカブカまたは少しキツいなど。
その時は丁度良くても働いてるうちに太ったり痩せたりして着心地悪くなったり。
食欲不振になったり体型変わる事もあります。
発注してもらってる間はその制服着なきゃいけないしサイズ合わなくなったと伝えるのも言いにくい時あったり。
体型は細すぎてサイズがない人、巨漢すぎてサイズがない人もいたり。
私服勤務の仕事、または自分で用意するほうが気も遣わずサイズも見つけやすいなと思った事も。
会社で制服があるのがちょっと苦手に思ってしまう方っていますか?

No.2830241 19/04/10 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 15:15
匿名1 

制服のサイズって割りと大雑把だからそんな短期間でサイズアウトするほど太る人ってあんまりまわりにはいなかったです。
大きい人は元からサイズがなくて許可貰って似たような雰囲気のものを自前で探してました。
細い人やお洒落な人はジャストサイズになるよう自分でつめてライン調整してました。
カジュアルフライデーが途中導入されましたが、私服は女子はマウンティングがあったり、TPOにあってないと注意される人もいたりして面倒でした。

No.2 19/04/10 15:31
名無し0 

>> 1 大きい方はサイズあるときもありますが発注してもないと自前ですよね。
逆もあり、細すぎてサイズがない方もいたので。
ストレスか病院のお薬などで短期間で太ってしまいサイズアウトしてる方もいました。
そんな派手な服着なけりゃ何でもいいのになと思ったり。
無地のワイシャツにチノパンなら清潔感あるし。
服装って難しいですね。

No.3 19/04/10 15:37
名無し3 

制服の話以前にそんなに体型が変化する事が問題

それじゃ今まで体重が増えたり減ったりのダイエットの失敗続き?

そもそもここまで制服のサイズに敏感で心配性な人は聞いた事も見た事もない。

No.4 19/04/10 16:00
名無し4 

私服はいやです
お金がかかる マウンティングもあるし 色々面倒くさい
そもそもそこまで体重変化あります?
制服があわなくなるほど太るなんて、もっとちゃんと体重管理しましょうよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧