注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

靴の履き心地

レス4 HIT数 228 あ+ あ-

名無し
19/04/11 20:51(更新日時)

パンプスやハイヒールの靴が苦手です。
スニーカーのが好きでパンプスみたいな形の靴はあまり好きではなかったのですが。
履き慣れてれば大丈夫かもと長い月日履いてましたが、足が痛くなりやすく途中でスニーカーに履き替えたくなりました。
ヒールの靴脱いだあともしばらくジンジンしてて。
ヒールの太さ関係なく、普通に歩いてるだけなのにふと気をゆるめると転びそうになったり。
ハイヒール系の靴履いてる人が階段や道でよろけてるのも何回もみたことあります。
まだスニーカーで底が全体的に厚底になってる靴のが履きやすいです。
本当はスーツ着ても男性みたいな革靴やスニーカーっぽいの履ければと思ったり。
ハイヒールやパンプスの靴が苦手な女性は多いでしょうか?

No.2830221 19/04/10 13:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/10 13:46
社会人1 

ローファーじゃだめ?
学生さんみたいだけど、仕事でもフォーマルでもいけるよ。

No.2 19/04/10 14:09
主婦2 

若い頃は、通勤などでも、無理して頑張って履いていたけど、結婚してから、田舎暮らしになり、仕事でも、普段着でも、ヒールがある靴が必要なくなったから、無理してまで履かなくなりました。

履かなくなると、足の筋肉の付き方も変わるのか、もう無理です。

冠婚葬祭は、仕方なく、太ヒールのローパンプスにしてます。

No.3 19/04/10 17:50
名無し3 

ヒールローファーにするとか?
私も厚底のスニーカーが一番楽です。
タウンユースのおしゃれスニーカーは底が薄くて履きづらく、長時間歩く、都心の催事を見に行く時でも、おしゃれそっちのけで底の厚いジョギング用を履いちゃいます。
ただし、靴が悪いのではなく、歩き方もドスドスになってると思います。
沼津御用邸の中を観覧した際、自分の歩く音がすごくてびっくりしました。
少し気をつけたらすぐに静かになりました。

No.4 19/04/10 18:32
名無し4 

無理にはいたら外反母趾になるからダメだよ。高くてもちゃんと自分の足にあった靴を選ぶことですよ。
ヒールの高さも自分にあったものがあるので、それも考えてみてくださいね。
ハイヒールをはいて、歩き方のおかしい女生たくさんいますね。あれは絶対脚に負担かかってるよ。腰とかも悪くなりそう

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧