注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

猫 逮捕

レス10 HIT数 1037 あ+ あ-

名無し
19/04/10 14:23(更新日時)

少し前のニュースでおっさんが保護猫を持ち去り動物愛護法で逮捕された事件があり、昨日無事に猫が見つかり「保護していた女性は飼い猫にする事に決めたそうです」ってキャスターが言っていました。
って事は保護主のばばぁはその猫を飼っていなかった。ただ外で餌を与えていただけだった。
そこで疑問なのですが、逮捕されたおっさんは捨て猫を飼おうと持って帰っただけになるんじゃないのかな?それって川とかで野良猫を保護して飼うのと変わらないですよね?おっさんがやった事って良い事じゃないのでしょうか?虐待した訳じゃなくて飼おうとして持って帰ったんだから、殺処分を減らす手助けだと思うんですけど、逮捕された時はてっきり飼い猫を持って行ったからだと思っていました。

タグ

No.2830082 19/04/10 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/10 07:54
匿名1 

逮捕された男の、猫の連れ去りかたを見たらネコ好きのようには思えなかった。
紐を首にかけて、猫が苦しんでいるのに引きずって連れて行ってた。これはダメだと思う。

• << 3 ありがとうございます。 確かに紐を持ち上げたら猫が体をバタバタさせて、もがいてて映像的にはショッキングでした↓ そんな持ち去り方法だから、虐待したり惨殺するのかな?って思っていたら「飼おうとしたけど懐かなかったから自宅近くで逃した」って!虐待じゃなくて保護かい!って思ってしまいました。
  • << 4 そんな映像があったとは、知りませんでした。 男性が捕まったのは連れ去りではなく、動物虐待なのでは?

No.2 19/04/10 08:10
名無し2 

そのババアも説教は、されたんじゃないかな?
外飼育は原則 飼い猫ではないので、保護にもならない。
それをニュースにしたことが、そもそも間違いだと思うけどね。

• << 5 ありがとうございます。 説教されましたかね? 40匹保護していたって言っていましたけど、野良猫が時間になったら餌場にくるだけで、それって餌やりばばぁなだけで保護じゃないし、近所は本気で迷惑だったと思うんですよね↓

No.3 19/04/10 08:24
匿名3 

>> 1 逮捕された男の、猫の連れ去りかたを見たらネコ好きのようには思えなかった。 紐を首にかけて、猫が苦しんでいるのに引きずって連れて行ってた。こ… ありがとうございます。

確かに紐を持ち上げたら猫が体をバタバタさせて、もがいてて映像的にはショッキングでした↓
そんな持ち去り方法だから、虐待したり惨殺するのかな?って思っていたら「飼おうとしたけど懐かなかったから自宅近くで逃した」って!虐待じゃなくて保護かい!って思ってしまいました。

No.4 19/04/10 08:28
名無し2 

>> 1 逮捕された男の、猫の連れ去りかたを見たらネコ好きのようには思えなかった。 紐を首にかけて、猫が苦しんでいるのに引きずって連れて行ってた。こ… そんな映像があったとは、知りませんでした。
男性が捕まったのは連れ去りではなく、動物虐待なのでは?

• << 6 んー、あの体バタバタ映像が虐待で逮捕だったのでしょうか? ニュースは持ち去った持ち去りってフレーズばかり言うので、それだったら、野良猫を飼う人他にも居るよなーって疑問に思いスレ立てました。

No.5 19/04/10 08:28
匿名3 

>> 2 そのババアも説教は、されたんじゃないかな? 外飼育は原則 飼い猫ではないので、保護にもならない。 それをニュースにしたことが、そもそも間… ありがとうございます。

説教されましたかね?
40匹保護していたって言っていましたけど、野良猫が時間になったら餌場にくるだけで、それって餌やりばばぁなだけで保護じゃないし、近所は本気で迷惑だったと思うんですよね↓

No.6 19/04/10 08:34
匿名3 

>> 4 そんな映像があったとは、知りませんでした。 男性が捕まったのは連れ去りではなく、動物虐待なのでは? んー、あの体バタバタ映像が虐待で逮捕だったのでしょうか?
ニュースは持ち去った持ち去りってフレーズばかり言うので、それだったら、野良猫を飼う人他にも居るよなーって疑問に思いスレ立てました。

No.7 19/04/10 10:23
名無し7 ( ♀ )

知らなかった。
猫どうやって見つかったんですか?

猫を蹴りあげようとしてたオッサンが大切に可愛がる目的で連れ去ったと誰が思うかぁぁー

No.8 19/04/10 10:45
名無し8 

てっきりあの猫ちゃんはもう、死んでいるものだと思ってたから見つかったのは本当に良かった。報道では餌やりおばさんを被害者扱いし、連れ去り男を加害者扱いしていたけど。

あの餌やりおばさんも無責任。野良猫が可哀想だと言うなら、NPO法人の野良猫譲渡団体や譲渡猫カフェと提携し、新しい飼い主さんを探す活動をしたらいいのに。

首に紐をつけ釣り上げる様に連れ去ってあの男は論外の馬鹿僕ちゃん。なんか身勝手な大人コドモ?僕ちゃん大人が多くゾッとする。あの馬鹿僕ちゃんには牽引ロープでも首にかけ、猫ちゃんと同じ思いをさせてやればいい。

苦しい?首が痛いなんて絶対言わせない。びっくりする位の自己中馬鹿僕ちゃんだな

No.9 19/04/10 13:42
名無し7 ( ♀ )

分かった~

男は窃盗容疑で逮捕されたけど事情聴取で?猫はいない、捨てたと言った。でも猫がいないから虐待して殺したのか捨てたのかの真実は分からなかった。

で、今回、猫が見つかって【捨てた】事が証明された。

【捨てる】のは動物愛護法違反です!

蹴る等の虐待も動物愛護法違反ですが、これは隠しカメラ映像では猫が逃げて未遂になっていたから最初は窃盗容疑として逮捕したんだと思う。

猫が連れ去られたのは他人所有の建物の中
男は勝手に忍び込み連れ去った

女性は所有者の許可をとりボランティアで猫達を保護して寝床を作り避妊去勢も行っていた

という感じ
間違ってたらごめんね

No.10 19/04/10 14:23
名無し7 ( ♀ )

>> 9 まあ、猫にとったら、蹴ってくるような怖い人間と暮らすより捨てられて解放されて結果よかったんだけどね

見つかるまで どうやって食べ物を見つけてたんだろう

下手したら餓え死にしてただろうに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少