注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

他人を信用できません。

レス24 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/04/13 02:27(更新日時)

私は弟以外の人間が信用出来ません。
親も、恋人も。
なので誰と付き合っても上手くいきません。すぐに振ってしまいます。
ちょっとした態度や言葉で大嫌いになってしまいます。恋人と食べに行ったりしてトイレに行く時も必ずカバンを持っていきます。他人に見ててもらうのが心配です。
何かあれば助けたいと思えるのも弟だけです。恋人も、両親に対しても思えません。
このままでは結婚もできません。
どうすれば他人を信用出来るようになるんでしょうか。

No.2830061 19/04/10 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 03:14
匿名さん1 

私もカバン持っていきます…
もしかして弟も実は、あんまり信用できなかったりしませんか?

No.2 19/04/10 03:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
常に持ってないと心配ですよね。
考えてみましたが、やっぱり弟だけは信用できます。
何を言っても信じられるし、もし嘘をついたとしてもなにか理由があるんだと思えます。悪い事をしたとしても何か理由があるんだと思えます。
何か困ったことがあれば出来る限り助けたいと思います。お金のことでもどんなことでも。
弟にはカバンを見てもらうのも心配ではないし、財布を預けるのも携帯を預けるのも全く心配ではありません。

No.3 19/04/10 03:40
匿名さん1 

>> 2 なるほど。
すみません、疑わせるような事を言って。失礼でしたね。

個人的ですが私も人間不振なので、信用できないのはよくわかります。
なので私は諦めました。自分の為に他人を利用します。他人には悟られないよう表面上は良い人を装います。
私は他人から信用されますが、私は他人を信用しません。なかなか上手くいきます。

すみません、主さん。
私の頭では、信用する方法は思いつきませんでした。
あくまでも参考までにどうぞ。

No.4 19/04/10 03:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 いえ、全然失礼ではありません。
ありがとうございます。

なるほど、利用するんですね。
信用出来ないのなら、それが一番いいかもしれません。
恋人も、利用しようと思えば今までより長く続くかもしれません。
そういう方向で頑張ってみたいです。

でも、結婚は…無理かもしれません…。
他人と一緒に暮らすなんて毎日不安で生きた心地がしないと思います。
自分の部屋に鍵をつけるならいいかもしれませんが…

• << 6 恥ずかしいから鍵を付けて欲しい、とおねだりしてみてはどうでしょうか。 彼氏さんに当てはまるかわかりませんが、男性はおねだりに弱いです。食後などで満腹だとなお弱いです。 女性から子供の様に甘えた声でおねだりされると逆らえないそうです。 彼氏さんは主さんの信用できない気持ちに気付いていると思います。そこを利用しましょう。 彼氏さんに人間不振で困っていると言ってしまうほうが、彼氏さんから信用されます。頼っていると思われたほうが上手くいきます。 ちなみに私は結婚も諦めました。子供が元々欲しくないので、不安を増やす事をやめました。

No.5 19/04/10 03:58
匿名さん5 

弟だけでも、信用できる人が1人いるだけでも十分じゃないですか?
というか大抵は身内以外は信用できないものだと思いますよ

• << 7 ありがとうございます。 皆そういうものなのですか? 結婚してる方は毎日疑いながら一緒に暮らしてるんでしょうか。 生きた心地がしませんね。

No.6 19/04/10 04:04
匿名さん1 

>> 4 いえ、全然失礼ではありません。 ありがとうございます。 なるほど、利用するんですね。 信用出来ないのなら、それが一番いいかもしれま… 恥ずかしいから鍵を付けて欲しい、とおねだりしてみてはどうでしょうか。
彼氏さんに当てはまるかわかりませんが、男性はおねだりに弱いです。食後などで満腹だとなお弱いです。
女性から子供の様に甘えた声でおねだりされると逆らえないそうです。

彼氏さんは主さんの信用できない気持ちに気付いていると思います。そこを利用しましょう。
彼氏さんに人間不振で困っていると言ってしまうほうが、彼氏さんから信用されます。頼っていると思われたほうが上手くいきます。

ちなみに私は結婚も諦めました。子供が元々欲しくないので、不安を増やす事をやめました。

• << 8 おねだりですか、それはいいかもしれません。甘えるのは結構得意です。 気付いているんでしょうか… 隠そうとしてましたが、言ってしまった方がいいんですね! 子供は、私も欲しいと思えません。 結婚も子供も、考えると不安しかないんですよね…

No.7 19/04/10 04:12

>> 5 弟だけでも、信用できる人が1人いるだけでも十分じゃないですか? というか大抵は身内以外は信用できないものだと思いますよ ありがとうございます。
皆そういうものなのですか?
結婚してる方は毎日疑いながら一緒に暮らしてるんでしょうか。
生きた心地がしませんね。

No.8 19/04/10 04:16

>> 6 恥ずかしいから鍵を付けて欲しい、とおねだりしてみてはどうでしょうか。 彼氏さんに当てはまるかわかりませんが、男性はおねだりに弱いです。食後… おねだりですか、それはいいかもしれません。甘えるのは結構得意です。
気付いているんでしょうか…
隠そうとしてましたが、言ってしまった方がいいんですね!
子供は、私も欲しいと思えません。
結婚も子供も、考えると不安しかないんですよね…

No.9 19/04/10 04:36
匿名さん1 

>> 8 得意なら良かったです。

カバンを持っていく人はなかなかいません。私は何度か指摘された事があります。やめようとは思いませんが。

関係によりますが、彼氏さん自身が主さんは人間不振かどうか、聞いたほうがいいのか悩んでいるかもしれません。
長く関係を保ちたいのなら、ある程度の自己開示も必要です。
彼氏さんを信用してるから打ち明ける、という態度をするといいです。そのまま言葉で表現してもいいと思います。

主さんも子供が欲しくないんですね…
もし彼氏さんが子供を望む場合、結婚生活が問題なくても主さんは苦しむかもしれません。
その辺りも結婚前に話した方がいいと思います。
どうしても結婚したいのでしたら、彼氏さんにこだわらず条件の良い人を探すのも一つの策です。

あくまで私の意見なので、主さんに良い結果をもたらすかはわかりません。
主さんがいいと思った事だけ信じてもらって構いません。

• << 16 1さん、ありがとうございます。 カバンを持っていく人は私の周りでも母以外にはみたことありません。 指摘されますよね。私もやめようと思いません。いつ何があるかわかりませんから… 悩んでいるんでしょうか… 長く付き合いたいと思います。 自己開示はなかなか難しいですが、頑張ってみます。 子供は欲しいと思えませんね。子供が私みたいになったら嫌だなと思います。 そうですね、よく話し合わないといけませんね。 今の人にこだわってはいません。少し嫌いになりかけてるので…

No.11 19/04/10 07:57
ラブラブさん11 ( ♂ )

僕の嫁も主さんと同じように生きてきたみたいだけど
僕と会ってから変わったんだって
主さんもいつかそんな人に出会えたらいいですね

• << 18 ありがとうございます。 そうなのですね。奥様のことを本当に愛しているから、奥様も信頼出来て、変わることが出来たんでしょうね。素晴らしいです。 私もそんな人に出会いたいです。

No.12 19/04/10 08:01
匿名さん12 

はじめまして

他人を信用できない人がどうして
恋人作れるのか私には理解できません。

彼氏さんあなたと同じ考えならいいけど。もし結婚とか考えてたらかわいそうですね、彼氏さんの方も人間不信になりそうですね

• << 19 ありがとうございます。 何故恋人を作るのか… 本当は愛されたいんだと思います。本気で愛されて、私も本気で好きになり、信頼出来る人がほしい。 それで、告白されたら付き合ってしまうんだと思います。 自分から好きになったことがありません。 そういえば、前付き合ってた人に、「振られてからしばらく女性不信だったよ」って言われました。 でも、可哀想とは思えませんでした。 私の表面しか知らないのに勝手に好きになったんですから。本当の私を知っているわけではないのに。 そんな人だから信用出来ないし、裏切ってもいいと思ってしまいます。

No.13 19/04/10 08:30
匿名さん13 

信用出来る人が見つかるまで結婚はする必要はないと思います。
人間不信は、自分が信用している振りをして人と接していることが原因とも言えますよ。
一番身近に人を裏切る人物がいたのでは、他人を信用出来なくてもおかしくないです。

信用できる、信用してみようと思える人が現れたら、そこから結婚を考える事がモラルだと思います。

• << 20 ありがとうございます。 そうですね、信用出来ないのに結婚するのは難しいですね。 確かに、ほんとは人間なんて嫌いなのに表面上はいつも笑顔で接しています。そんな自分が気持ち悪いと思います。でも、社会人だからいつもブスっとしているわけにはいきませんよね… 信用できる人、してみようと思える人に出会いたいです。

No.14 19/04/10 11:24
匿名さん14 

出会う人たち、みんなが信用できるわけがないよね。
どうすれば他人を信用できるようになるかは、方法なんてない。
この人は信用できるなって主さん自身が見極めなければならないことだよ。
そしたらそこから信頼がうまれてくるわけよ。

私は他人なんて簡単に信用しないし、何年も関わり合って信用できるか見てるよ。
親も信用してしないし、心から信用できるって自分の兄妹だけ。
私は別にそれでいいんじゃない?って思うけど。
信用できる人がいるこそが素晴らしいことじゃないかな。

• << 21 ありがとうございます。 見極め、ですか…頑張ります。 私はその、何年も関わり合うということが出来ないんです。友達も恋人も、長い付き合いになってくると自分から関係を断ち切ってしまう。人と深く関わるのが怖いです。 いいんでしょうか?でも、弟はいずれ結婚して家庭を持つと思います。ずっと一緒にいるわけではありませんから、他人を信用出来るようになりたいと思います。

No.15 19/04/10 11:52
匿名さん15 

なるほどね、それ難しい悩みだね

難しいけどなんとかしなきゃいけないわけだから、じゃあ何故弟なら信用できるのかを考えて見たらいいんじゃないかな?
そして弟と共通するような人や似た人を探したらいいんじゃないかな?

と同時に、何故親や今までの恋人が信用できないのかも考えてそれと共通するような人や似た人を避けていけばいいんじゃないかな?

• << 22 ありがとうございます。 何故弟は信用出来るのか…考えてみます。 でも、弟のように素晴らしい人間なんてこの世にいないと思ってしまいます。 親に似た人はいっぱいいますが…

No.16 19/04/10 15:14

>> 9 得意なら良かったです。 カバンを持っていく人はなかなかいません。私は何度か指摘された事があります。やめようとは思いませんが。 関… 1さん、ありがとうございます。
カバンを持っていく人は私の周りでも母以外にはみたことありません。
指摘されますよね。私もやめようと思いません。いつ何があるかわかりませんから…

悩んでいるんでしょうか…
長く付き合いたいと思います。
自己開示はなかなか難しいですが、頑張ってみます。

子供は欲しいと思えませんね。子供が私みたいになったら嫌だなと思います。
そうですね、よく話し合わないといけませんね。
今の人にこだわってはいません。少し嫌いになりかけてるので…

• << 24 これは私の妄想みたいなものですが、主さんは容姿が優れているのでは。そのせいで何度も嫌なことがあった。 だから同じようなレベルの容姿の弟さんは同類で欲がないから、信用できるのでは。 見た目だけで判断されると、本当に幻滅する。相手が勝手に思い込んだのだから、どれだけ期待を裏切ったと言われようが気にならない。 仕草や表情で勝手に感情を決めつけられて、言葉で説明しても理解しない。そんな人間は信用できない。 私は他人を喜ばせるために生まれたんじゃない。何もしてないのに喜ばれても気持ち悪いだけ。もっと行動で判断して。 こんな気持ちなのではないですか? (今更ですが、ずっと人間不信を誤字って人間不振と書き込んでいました。すいません。)

No.17 19/04/10 15:18

>> 10 削除されたレス ありがとうございます。
100パーセントは私も無理だと思っています。
嘘も、なにか理由があると思うので、絶対に許せないというわけではありません。
50パーセントも信用できる人がいればいいんですが、出会ったことがありません。
人間不信のくせに寂しがり屋で、ほんとに面倒な人間だと思います。自分は。

No.18 19/04/10 15:20

>> 11 僕の嫁も主さんと同じように生きてきたみたいだけど 僕と会ってから変わったんだって 主さんもいつかそんな人に出会えたらいいですね ありがとうございます。
そうなのですね。奥様のことを本当に愛しているから、奥様も信頼出来て、変わることが出来たんでしょうね。素晴らしいです。
私もそんな人に出会いたいです。

• << 23 主さんがどんな相手と出会ったのか分からないからけど 相手の気持ちが伝わらないのも駄目なのかな 口は達者だけど気持ち薄っぺらい奴も多いからねぇ 主さんの見る目が当たってるのかも! 一番ベストなのはお互いが少しずつでも歩みよれたらいいかな😄 ウチもそんな積み重ねで今に至ります 良い出会いあること祈ってます🙏

No.19 19/04/10 15:27

>> 12 はじめまして 他人を信用できない人がどうして 恋人作れるのか私には理解できません。 彼氏さんあなたと同じ考えならいいけど。もし… ありがとうございます。
何故恋人を作るのか…
本当は愛されたいんだと思います。本気で愛されて、私も本気で好きになり、信頼出来る人がほしい。
それで、告白されたら付き合ってしまうんだと思います。
自分から好きになったことがありません。
そういえば、前付き合ってた人に、「振られてからしばらく女性不信だったよ」って言われました。
でも、可哀想とは思えませんでした。
私の表面しか知らないのに勝手に好きになったんですから。本当の私を知っているわけではないのに。
そんな人だから信用出来ないし、裏切ってもいいと思ってしまいます。

No.20 19/04/10 15:30

>> 13 信用出来る人が見つかるまで結婚はする必要はないと思います。 人間不信は、自分が信用している振りをして人と接していることが原因とも言えますよ… ありがとうございます。
そうですね、信用出来ないのに結婚するのは難しいですね。
確かに、ほんとは人間なんて嫌いなのに表面上はいつも笑顔で接しています。そんな自分が気持ち悪いと思います。でも、社会人だからいつもブスっとしているわけにはいきませんよね…

信用できる人、してみようと思える人に出会いたいです。

No.21 19/04/10 15:34

>> 14 出会う人たち、みんなが信用できるわけがないよね。 どうすれば他人を信用できるようになるかは、方法なんてない。 この人は信用できるなって主… ありがとうございます。
見極め、ですか…頑張ります。
私はその、何年も関わり合うということが出来ないんです。友達も恋人も、長い付き合いになってくると自分から関係を断ち切ってしまう。人と深く関わるのが怖いです。

いいんでしょうか?でも、弟はいずれ結婚して家庭を持つと思います。ずっと一緒にいるわけではありませんから、他人を信用出来るようになりたいと思います。

No.22 19/04/10 15:46

>> 15 なるほどね、それ難しい悩みだね 難しいけどなんとかしなきゃいけないわけだから、じゃあ何故弟なら信用できるのかを考えて見たらいいんじゃな… ありがとうございます。
何故弟は信用出来るのか…考えてみます。
でも、弟のように素晴らしい人間なんてこの世にいないと思ってしまいます。
親に似た人はいっぱいいますが…

No.23 19/04/10 19:50
ラブラブさん11 ( ♂ )

>> 18 ありがとうございます。 そうなのですね。奥様のことを本当に愛しているから、奥様も信頼出来て、変わることが出来たんでしょうね。素晴らしいです… 主さんがどんな相手と出会ったのか分からないからけど
相手の気持ちが伝わらないのも駄目なのかな
口は達者だけど気持ち薄っぺらい奴も多いからねぇ
主さんの見る目が当たってるのかも!
一番ベストなのはお互いが少しずつでも歩みよれたらいいかな😄
ウチもそんな積み重ねで今に至ります
良い出会いあること祈ってます🙏

No.24 19/04/13 02:27
匿名さん1 

>> 16 1さん、ありがとうございます。 カバンを持っていく人は私の周りでも母以外にはみたことありません。 指摘されますよね。私もやめようと思いま… これは私の妄想みたいなものですが、主さんは容姿が優れているのでは。そのせいで何度も嫌なことがあった。
だから同じようなレベルの容姿の弟さんは同類で欲がないから、信用できるのでは。

見た目だけで判断されると、本当に幻滅する。相手が勝手に思い込んだのだから、どれだけ期待を裏切ったと言われようが気にならない。
仕草や表情で勝手に感情を決めつけられて、言葉で説明しても理解しない。そんな人間は信用できない。
私は他人を喜ばせるために生まれたんじゃない。何もしてないのに喜ばれても気持ち悪いだけ。もっと行動で判断して。

こんな気持ちなのではないですか?

(今更ですが、ずっと人間不信を誤字って人間不振と書き込んでいました。すいません。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧