注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

人格障害の彼を愛しすぎて逃げられる

レス10 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 14:29(更新日時)

私は30歳未婚、OL。
元彼は28歳未婚、大手企業勤め。

私の元彼は、境界線人格障害もしくは統合失調症のような病気の疑いがありました。
付き合う前から、私にだけは酷い事をして、他の人にはとても優しいです。
飲食店で、突然私に殴り掛かってきたり。無言で飲み物をかけてきたり。有り得ない非難を大勢の前でしてきたり。レンガで自分の頭を打つと脅したり。通勤中泣きだして帰りたいと言ったり。
幻聴(幻覚)があり、悪口や暴言が聞こえてくるそうで、彼自身も苦しんでいて、生きる事が辛いと漏らしていました。
後で謝られましたが、その後も言動が改善されることはありませんでした。

でも嫌いになるどころか、私は彼を愛しています。もっと好きになりました。

なんだかんだで私が色々と酷いことをしたので、彼に逃げられました。
彼曰く、私は狂ってるらしいです。

人格障害の人間は魅力的で引く手数多とききます。実際に彼は交際人数がそんなに多くないと言っておきながら、かなり多かったです。

彼が他の人のものになるのが耐えられません。

No.2830054 19/04/10 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 09:38
匿名さん1 

確かに主は狂っておる

• << 4 ご意見 有難うございます。 そうですか‥どこらへんが狂って見えますか?

No.2 19/04/10 10:54
匿名さん2 

20歳前後の人の話かと思ったら結構いい年ですね。
彼は服薬を継続してますか?飲まないと発作的におかしくなりますから服薬管理してあげたらどうですか?継続できてたらスミマセン。目が覚めるまで付き合ったらいいかと。

• << 5 ご意見 有難うございます。 そうですね。 すみません、彼は診断されていません。ですから服薬も元々してないんです。 私が病気と思ってるだけなんです。病院に行かせたかったんですが、叶いませんでした。 そして彼には逃げられたので、付き合っているとは言えない状況です。 私は彼の病気が治るまで、死ぬまで一緒にいたいです。

No.3 19/04/10 11:21
恋愛初心者3 ( ♀ )

付き合ってた期間、別れてからどれくらいですか?

どちらも短いなら単なる依存では?

• << 6 ご意見 有難うございます。 付き合ってた期間は半年くらいです。付き合うまで1年くらい知り合いでした。 逃げられてからは1ヶ月くらいです。 短いです。依存だと思います。しかし依存の中にも愛情があると信じています。

No.4 19/04/10 14:29
匿名さん0 

>> 1 確かに主は狂っておる ご意見 有難うございます。
そうですか‥どこらへんが狂って見えますか?

No.5 19/04/10 14:39
匿名さん 

>> 2 20歳前後の人の話かと思ったら結構いい年ですね。 彼は服薬を継続してますか?飲まないと発作的におかしくなりますから服薬管理してあげたらどう… ご意見 有難うございます。
そうですね。
すみません、彼は診断されていません。ですから服薬も元々してないんです。
私が病気と思ってるだけなんです。病院に行かせたかったんですが、叶いませんでした。

そして彼には逃げられたので、付き合っているとは言えない状況です。
私は彼の病気が治るまで、死ぬまで一緒にいたいです。

No.6 19/04/10 14:46
匿名さん 

>> 3 付き合ってた期間、別れてからどれくらいですか? どちらも短いなら単なる依存では? ご意見 有難うございます。

付き合ってた期間は半年くらいです。付き合うまで1年くらい知り合いでした。

逃げられてからは1ヶ月くらいです。

短いです。依存だと思います。しかし依存の中にも愛情があると信じています。

No.7 19/04/11 09:44
恋愛初心者3 ( ♀ )

>> 6 愛情ってよりは執着では?

彼には私がいないとと勘違いしてるんだったら気のせいでしょうし、貴方がいなくて生きていけますからね。

別れてそんなたってないなら依存は時間が解決してくれるでしょう^^;

• << 9 執着も否定しません。 その通りです。彼は私がいなくても生きていけます。それがとても辛いです。 過去の話ですが…上司の勧めでお見合い話も来ていたみたいです。彼は迷っていましたが、私と一緒がいいとお見合いは断ったそうです。 私も時間が解決すると、そう思っています。 彼を忘れてしまえば、普通の生活が始まるともわかってます。それが虚しいというか、寂しいというか、依存だと言ってしまえばそれで終わるのかもしれません。

No.8 19/04/11 11:21
匿名さん8 

なぜそこまで彼に執着するのでしょうか?年齢的に次がないからですか?
彼が他の人のものになるのが耐えられない、なんてあなたの勝手です。
元彼が誰と付き合おうと結婚しようと、元カノのあなたにはなんの関係ありません。
ましてや、狂ってる関わりたくないと逃げ出した元彼を追いかけても復縁なんてありえませんし、時間の無駄です。
刑事事件になる前に諦めましょう。忘れましょう。

• << 10 そうですね、彼には私と似た所があるからかもしれません。 私は両親が自殺して、彼は家庭が崩壊していました。お互いきょうだいもいません。 出会ったばかりの頃、彼は私が満たされた環境で育ったと思い込んでいて、目の敵にされました。 だけど少しずつ私のことがわかってからは、今までの無礼も謝罪し、態度も少し変わりました。私は彼が心配です。 正直、年齢は気にしていないんです。 今後の男女交際や結婚はそんなに望んでいません。必要ならどうにかすると思います。 その通りです。なんの関係もないです。今までも、彼からしたら、大したことない相手だったのかもしれません。 だからこそ耐えられないんです。赤の他人になるくらいなら殺してもらったほうがまだマシです。 関わりたくないとは言われてないんです。どちらかというと、裏切ったら秘密を暴露して生活できなくしてやる、と言われました。一度や二度ではありません 。 もともと刑事事件になるような事をしたのは彼のほうです。 もしかすると私も神経が麻痺してるのかもしれません。

No.9 19/04/11 14:04
匿名さん 

>> 7 愛情ってよりは執着では? 彼には私がいないとと勘違いしてるんだったら気のせいでしょうし、貴方がいなくて生きていけますからね。 別… 執着も否定しません。

その通りです。彼は私がいなくても生きていけます。それがとても辛いです。
過去の話ですが…上司の勧めでお見合い話も来ていたみたいです。彼は迷っていましたが、私と一緒がいいとお見合いは断ったそうです。

私も時間が解決すると、そう思っています。
彼を忘れてしまえば、普通の生活が始まるともわかってます。それが虚しいというか、寂しいというか、依存だと言ってしまえばそれで終わるのかもしれません。

No.10 19/04/11 14:29
匿名さん 

>> 8 なぜそこまで彼に執着するのでしょうか?年齢的に次がないからですか? 彼が他の人のものになるのが耐えられない、なんてあなたの勝手です。 元… そうですね、彼には私と似た所があるからかもしれません。
私は両親が自殺して、彼は家庭が崩壊していました。お互いきょうだいもいません。
出会ったばかりの頃、彼は私が満たされた環境で育ったと思い込んでいて、目の敵にされました。
だけど少しずつ私のことがわかってからは、今までの無礼も謝罪し、態度も少し変わりました。私は彼が心配です。

正直、年齢は気にしていないんです。
今後の男女交際や結婚はそんなに望んでいません。必要ならどうにかすると思います。

その通りです。なんの関係もないです。今までも、彼からしたら、大したことない相手だったのかもしれません。
だからこそ耐えられないんです。赤の他人になるくらいなら殺してもらったほうがまだマシです。

関わりたくないとは言われてないんです。どちらかというと、裏切ったら秘密を暴露して生活できなくしてやる、と言われました。一度や二度ではありません

もともと刑事事件になるような事をしたのは彼のほうです。
もしかすると私も神経が麻痺してるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧