注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

彼の親と同居について 同居したくない…

レス13 HIT数 1588 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 15:39(更新日時)

彼とは 2年一緒に暮らしてます。

複雑な事情があり 彼の母親と一緒に住んでいた男の人が亡くなり(籍は入ってない)そのアパートは亡くなった人の名義で 身寄りがいないので 遺産などは母親が貰うことになり 遺産整理をしたり 年金やアパート解約など 色々やることがありました。 今はそのアパートの片付けや 引っ越しの手伝いをしています。
母親が一人身になったので 歳で1人にはできないからと 母親の面倒を見る前提で 同居をすることになり、
今 彼と住んでるアパートは 彼の母親名義で 母親は生活保護を貰っているので 住宅費 込みでアパート代を支払っています。
その家に住ませてもらっていますが、その家に 母親が戻ってきます。

この何日か 亡くなった男の人の家の整理の為に 彼と 母親と 生活してみましたが、 私達は朝 ゆっくり寝てたいのに、母親は朝 5時に起きたり 私達は 朝食も 食べない日があります。
生活リズムが合いません。
母親に合わせてると疲れます。

一緒に朝食 作って 食べた後 私に片付けさせたり 母親は糖尿病で 注射打つからと 自分のことばかりで
まだ動けるのに あまり家のことを やりません。
片付けも 自分からやるとか積極的に動こうともせず 私達に任せっぱなしで 甘えてばかりでした。
動かない所を見たら この先不安になりました。

彼はゲーム好きなので 母親にゲームするなと注意されるのが嫌だそうです。彼は短気なので ゲームするなと言われたら一緒に住めないし母親に 出ていけと言うそうです。
色々、揉めそうです。

母親は優しくて 仲良いですが、いつも一言多いし 面倒さい人でもあるので、たまに合うのが お互い上手くいくと思います。

一緒に住んでみたら嫌な部分が見えて 母親がウザい 邪魔に思いました。
やっぱり少し距離感があった方がいいでしょうか?

彼は 母親の面倒を見てくれない人とは結婚できないと言っているので母親とは 上手くやるしかありません。

でも俺たちの大事な人生でもあるので いくら母親でも 距離感は欲しいとも言ってくれています。

アパートの部屋は2つあるので 別々にはなれますが、
隣の賃貸が空いてるので 借りた方がいいでしょうか?


普通はこんな狭いアパートで同居なんて有り得ないですよね?

アドバイスお願いします。



タグ

No.2830003 19/04/10 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/10 00:19
匿名さん1 

あなたたちは生活保護を何だと思ってるんですか?

No.2 19/04/10 00:28
通行人2 

生活リズムが合わないのは当たり前です。私も同居ですが、お互い落とし所を見付けるしかないです。時間が合わないなら食事も別々にすれば良いだけだし、母親が動かないのが気に入らないなら、片付けなんて各々でやれば良いじゃない。それよりゲームを注意されたら親に出ていけと言うとか、呆れる。
それになんで同居してた人がいたり、面倒見れる息子がいるのに生活保護受けてるの?おかしいでしょ。不正受給じゃないの?

No.3 19/04/10 00:45
匿名さん3 

>> 2 回答ありがとうございます

一緒に同居とは 母親の前の旦那さんが亡くなり、寂しかった時に 知り合った人です。

生活リズムが合わないのは当たり前なんですね。
朝、早く起きて 朝食べる習慣をつけなさいと言われますが、朝 起きるの苦手なので 毎日は無理です。健康的になるのは分かりますが、

朝 起こすのは 女性の役目だと私に注意してきます。


ゲームを注意されたら出ていけと!とは そうですね呆れますね。

No.4 19/04/10 01:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

どんなに仲が良くても
長い間の生活スタイルもあるし
年齢や時期でも事情も変わります。
だからこそ、今は、キッチンもトイレもお風呂も、玄関も分けて、メーターも分けた、完全2世帯住宅が増えているわけで、そこまでしても、口うるさいと干渉が過ぎれば、完全2世帯でも出ていってしまって、半分は空き家とかザラにあります。

難しいのは当たり前ですよ。

どうやっていくかです。

No.5 19/04/10 01:36
匿名さん5 


主さん、生活保護のことを無視してますが、お母さんの生活保護費で家賃を払っているなら、主さん達は住んじゃダメですよ。
今までバレなかったのが不思議です。

これからも一緒に住めるわけないでしょ。
生活保護止められますよ。
意味わかりますか?
不正受給で逮捕されますよ。

  • << 10 回答ありがとうございます 住めないのは承知してますが、それでも彼の母親や彼が分かった上で 住んでいます。 母親もこの前までは別の場所に住んでいたのでそれだけでも 不正受給ですよね。

No.6 19/04/10 01:45
通行人6 

>> 5 と言うか、息子と一緒に住むなら、当然、息子に扶養義務が生じて生活保護は止められますよね?
また、その亡くなった同居男性の遺産をもらっているなら、財産を得たわけで、保護費は止められる。
でもその他人からの相続はいかにも不自然。
調べれば、彼母が借りていたはずのアパートに住んでいなかったことが判明する。
当然、その間の保護費の返済が求められる。
まあ、その甘い汁を吸い付くした主さん達が、これまで寄生したアパート代の代償として支払ってあげてもいいかもね。

  • << 13 息子が無職で養しなえないとなっています。 亡くなった人は家族とは縁を切っていて遺産を受けとる人は 彼の母親で、口座の暗証番号を分かっていたので、口座が凍結される前にお金をおろしていました。 遺産が入ったことが分かれば、生活保護は止められますよ。 でも知られてないだけです。 バレればいいのにと思います。

No.7 19/04/10 03:25
匿名さん7 

同居の心得的なアドバイス求めてるのはわかってるけど、前にもスレ立ててるよね?

彼氏の母親が生活保護受けてて、その母親名義で借りてる賃貸に二人で住んでる的な…
うろ覚えだけど生活保護については聞く耳持たずな感じだけど…
母親名義で借りてる賃貸なんだから嫌なら出ればいいだけだよね

家賃は今まで誰が払ってたの?
生活保護費から払ってたんじゃないの?
一緒に住んでたら、保護担当の人が訪問して来るよね?
どうしてたの、今まで

色々疑問だらけだわ

大事なところに目を向けずに解決できないでしょ
だって誰一人ちゃんとしてないんだからさ

〉〉普通こんな狭いアパートで同居なんてあり得ないですよね?
ってさ…
普通生活保護不正需給しないですよね?って話になるよ

自分達の大事な人生って言うならもっと同居云々よりやるべき事、きちんと考えた人生設計立てなよ

  • << 12 回答ありがとうございます 彼は働いてなくて 養えないと言ってるそうです。 彼の生活費は彼女がお金を出していると市役所の方に言ってるそうです。 生活保護担当の人が自宅に来たら 見られたくない物は隠したりしてました。 あとは 亡くなった人の遺産が入ったのがバレたら 今までの生活保護のお金を返せと言われたら怖いので生活保護を切ると言ってますが、事情がないと国は中々 保護を切らせてくれないし、息子が結婚するから 息子に養ってもらうと言って切るとは言ってますが 貰えるお金も貰えなくなると生活に困るかもしれないと 中々 決断できないみたいです。 母親が不正しているから、バレて国にお金返していけば いいと正直 思ってます。

No.8 19/04/10 06:29
匿名さん8 

パチプロ一家の主かな?
母親の名義なら、母親1人で住んで彼氏と主は別居すればいいんだよ。
ちゃんと働けー。

  • << 11 私もそうしたいですが 彼が母親を一人できないと言ってます。

No.9 19/04/10 12:33
社会人さん9 

働けば?

No.10 19/04/13 15:22
匿名さん10 

>> 5 主さん、生活保護のことを無視してますが、お母さんの生活保護費で家賃を払っているなら、主さん達は住んじゃダメですよ。 今までバレなかった… 回答ありがとうございます

住めないのは承知してますが、それでも彼の母親や彼が分かった上で 住んでいます。

母親もこの前までは別の場所に住んでいたのでそれだけでも 不正受給ですよね。

No.11 19/04/13 15:24
匿名さん10 

>> 8 パチプロ一家の主かな? 母親の名義なら、母親1人で住んで彼氏と主は別居すればいいんだよ。 ちゃんと働けー。 私もそうしたいですが
彼が母親を一人できないと言ってます。

No.12 19/04/13 15:33
匿名さん10 

>> 7 同居の心得的なアドバイス求めてるのはわかってるけど、前にもスレ立ててるよね? 彼氏の母親が生活保護受けてて、その母親名義で借りてる賃貸… 回答ありがとうございます

彼は働いてなくて 養えないと言ってるそうです。
彼の生活費は彼女がお金を出していると市役所の方に言ってるそうです。

生活保護担当の人が自宅に来たら 見られたくない物は隠したりしてました。

あとは 亡くなった人の遺産が入ったのがバレたら 今までの生活保護のお金を返せと言われたら怖いので生活保護を切ると言ってますが、事情がないと国は中々 保護を切らせてくれないし、息子が結婚するから 息子に養ってもらうと言って切るとは言ってますが
貰えるお金も貰えなくなると生活に困るかもしれないと 中々 決断できないみたいです。

母親が不正しているから、バレて国にお金返していけば いいと正直 思ってます。

No.13 19/04/13 15:39
匿名さん10 

>> 6 と言うか、息子と一緒に住むなら、当然、息子に扶養義務が生じて生活保護は止められますよね? また、その亡くなった同居男性の遺産をもらっている… 息子が無職で養しなえないとなっています。

亡くなった人は家族とは縁を切っていて遺産を受けとる人は 彼の母親で、口座の暗証番号を分かっていたので、口座が凍結される前にお金をおろしていました。

遺産が入ったことが分かれば、生活保護は止められますよ。

でも知られてないだけです。

バレればいいのにと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧