注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

練習館 じっくり用

レス41 HIT数 1372 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/05/27 02:06(更新日時)

じっくり用

別スレからの移動です。


タグ

No.2830002 19/04/10 00:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 05:55
ワコ ( KLQ61b )

おはようございます😃
🙇‍♀️💦
逆に急かしてしまいました😅

スレありがとうございます😊
体調は大丈夫ですか?

No.3 19/04/11 08:18
ワコ ( KLQ61b )


おはようございます😃
また。レスしますm(_ _)m

No.4 19/04/11 14:40
名無し0 ( ♀ )

ワコさんへ
落ち着いてからで大丈夫ですよ。
(´- `)

では。また。

No.5 19/04/12 19:45
ワコ ( KLQ61b )


こんばんは。。
いつでも良いです。宜しくお願いします

旦那、5歳息子の3人家族です。
結婚して20年ですが、金銭面に問題があります。旦那、私もそうですが今ある私の事故の示談金でほぼ生活がなりたっていました。私が正社員で働いていた。
ですが何故か旦那は自分の稼いだお金だと主張し現在、家ローン、車ローンと支払いに追われた日々です。

仕事も転職の繰り返し。私にイラつきがあるけど言えず息子に八つ当たり。
この旦那に協力する気は失せました。
今後は離婚の方向しか頭にありません。
今、私には支えてくれる男性もいます。
この方に甘えての考えはありません。

今後、揉める事なく、子供の親権は私で離婚は成立しますか?

宜しくお願いします

No.6 19/04/12 20:36
名無し ( ♀ )

>> 5 わこさんへ

もうレス確認しましたので、消してもらっていいですよ。

少しお時間いただきますが、また返事します。(´- `*)

No.7 19/04/12 20:41
ワコ ( KLQ61b )

>> 6
ありがとうございます😊

私自身の確認の為、削除は
しません

長く面倒な相談で申し訳ありません
宜しくお願いします

No.8 19/04/16 01:59
ワコ ( KLQ61b )

こんばんは
遅い時間にすみません。

この件も伝えておかなければと思います

知りあって間がありませんが、私の心の支えである男性がいます。
今後は会う機会もあります。

失礼します

No.9 19/04/16 07:51
名無し ( ♀ )

>> 8 おはようございます、ワコさん。
今日の夜中占ってみます。
素人の私には難しい内容なので、ワコさんを逆に混乱させないか心配ですが、
お願いします。m(_ _)m

No.10 19/04/16 08:36
ワコ ( KLQ61b )

>> 9 おはようございます。

流れが変わっているので。
新たに宜しくお願いします。

彼も既婚者です。
彼は私の離婚に反対です。
離婚をせずに、お互いの合う時間でと言うことです。

旦那が数日前も息子に叱責するので我慢出来ず、私がキレてしまいました。
それから今日まで、何故か息子とキャッチボールをしたり穏やかに過ごしています。

私の今からの行為は許される事ではありません。ですが、彼の存在は私には大切です。

混乱は自分が招いたことです。
向き合うという意味で、どうぞ隠す事なく言って下さい。

宜しくお願いします。

No.11 19/04/17 04:20
名無し ( ♀ )

>> 10 こんばんは。
まず旦那さんはどうしてそうなのか、占ってみました。
必要ないかもですが、、
過去どういう環境で育ってきたかわかりませんが、動けない。
自分の理想と今の自分の差、
人といようが、
1人でいようが、それを無意識にでも感じる。自分が思う世界があって、自分が存在してる世界にいるはずなのに、周りどころか、自分自身とも上手くやれない。満足できないのに
改善、やる事だけは、山のようにある。(これを意識してるかはわかりません)
無意識だとしても、見たくないから、
自分の思う形で、自分の世界が崩れないように守るしかない。動くことから何かをえて、力にかえ守られない以上、
正しく守ることが出来ず、ドミノのグラグラというか。だからワコさんの物でも、これ以上はもう誰にも譲れない。
なぜ自分の世界がここまで崩れるのか、少しぐらい周りが我慢してもいいじゃないか。と、そういう形で守るしかない。
ごちゃごちゃ言われると、
自分の内側の無力さが、響いてくる。だから絡んでくるな、、、という感じで出てました。全体像もそこまで、力、能力ないんですよね。。
だから何かが崩れそう、崩されそうな状況になったあと、意識しないところで、
違和感が見えてくるのか、

何かが崩れてないか、いや、大丈夫なはず、、上手くいってる。
上手くいってない訳がない、、
と、言うように
コロッと態度が変わったりするのが、その理由かなと感じました。だから何?って感じかもしれませんね。
ちょっと半分以上書いたページが、戻るところ押しても違う画面になり、消えてしまったんですよね。そっちが伝わるんじゃないかと思っても、
同じように書けなくてショックなんですが、旦那さんに対しての何故?がほんの少し、そういう感じかってなれば良かったんですけど、。
あと、彼が離婚に反対だから、
離婚はしない流れで今は考えているから、親権の離婚については占わなくていいのか、
彼とのこれからとかそういう気持ちを見ればいいのか、ちょっと再度読むとわからなくなって。状況が特にかわってないなら占うテーマだけでいいので、書いてもらってもいいですか?展開方法を考えるのに、ちょっと迷いました。

ごめんなさい。

No.12 19/04/17 04:32
ワコ ( KLQ61b )

>> 11 彼も既婚者なので、離婚はせずに今まで続いている旦那との金銭問題の解決と、
(離婚はしないので子供の親権問題は必要ありません)
心の支えになってる彼とのこれからをお願いします。

  • << 15 ああ、直接の金銭問題解決には なっていませんね、、 ちょっと旦那さんが少しでも稼いでくれたり変わっくれる方法などないか また占ってみますが、 人を変えるというのは本当に難しいと思うので、あまり望む結果はでないかもしれません、ごめんなさい。

No.13 19/04/17 05:52
名無し ( ♀ )

>> 12 わこさんへ

彼はこれからも支えとしてそばにいてくれると思います。ただわこさんが
それで満足しつづけられるかでした、彼は離婚までは今のところの未来ではでてきていません。そういう形をとるという不安から、この形やバランス、気持ちを崩さないように、そういう感じしかでてきません。ただ少し期間を置いて占うと
また違う流れが出てきたり、変化はあると思うので、ガッカリされませんようなに。
そして、家庭の事ですが、
彼を変えるのは難しい、あなたが考え方を変えなさい。そうすると目もつぶれる。ラクになる。と出ました。
その内容は、今のところこの関係を選び離婚しないのなら、現実はこっち。

旦那がそう協力しないのなら、それはそれ。その代わりあなたが彼を思い、この関係を続けるのは、あなたの勝手だと。
そう思うことで割りきり進み、それは取り乱してはいけないものには変わりない。欲をかきすぎず、守りは必須。
決して相手が去ろうと、その時間をうらむこともしてはいけない。

そんなふうに出ました。


私寝てないので、納得いかないこと、
全然そういうの望んでない。ということなら、また違うデッキで占います。

ごめんなさい。

No.14 19/04/17 05:55
ワコ ( KLQ61b )

>> 13
ありがとうございます。

ゆっくり読み返します。

おやすみなさい

No.15 19/04/17 06:00
名無し ( ♀ )

>> 12 彼も既婚者なので、離婚はせずに今まで続いている旦那との金銭問題の解決と、 (離婚はしないので子供の親権問題は必要ありません) 心の支えに… ああ、直接の金銭問題解決には
なっていませんね、、

ちょっと旦那さんが少しでも稼いでくれたり変わっくれる方法などないか
また占ってみますが、
人を変えるというのは本当に難しいと思うので、あまり望む結果はでないかもしれません、ごめんなさい。


No.16 19/04/17 06:14
ワコ ( KLQ61b )

>> 15 いいえ。

また、読み返して旦那の稼ぐ意識が薄れた原因も書きます。

こんな問題で本当に
すみません。

ゆっくりお休みください

No.17 19/04/17 16:40
ワコ ( KLQ61b )

主人の家は稼業でした。
父親と共に楽しく仕事をしていました。
身内創業なので金銭面にだらしなく結果、会社をつぶしました。

私が結婚前に事故にあい、入籍後に示談交渉に入りました。

それから金銭面でおかしくなったと思います。私はこのお金を当てにした生活はしたくなく旦那ともよく揉めていました。会社が潰れるから、お金を。
親の手術費用が足りないから。
あまりにも、お金の話しになるので
協力はしませんというと旦那は嫁だったら協力すべきだと言われました。

これではいけないと、働きにも出ました。友達を呼んでお酒を飲んだら、働いても一向に良くなりません。

息子が生まれ、私は仕事復帰しましたが
住宅の購入は計画していたので良いのですがアレがいるコレがいる。ローン確定時に急に車のローンを言い出し結果、ローン地獄です。
仕事は転職もぐれ私はいい疲れて、仕事も休職中です。

来月からは色々な面で旦那に縛りを入れます。離婚も考えていましたが。
息子はこの地域の方に凄い可愛い、可愛いと皆んな良くしてくれます。
息子が自分で歩む道を決めれるまでは、離婚はやめておこうと考えました。

上手く伝える事が出来なくて
すみません

No.18 19/04/19 22:42
名無し ( ♀ )

わこさんへ

こんばんは。
返事ありがとうございました。
なんて言えばいいか、私も考えてましたが、占って、崩れる。って何のことだろとか、他のこともなぞるようにしかわからなかったですが、詳しく話をきき
気持ちを考えると何も言えませんでした。前に書いたようにわこさんが気にされている彼は支えてくれると思います。それがずっとかと言われると、わこさんが望むような動きはなかったのですが、
わこさんと彼とが出した結果もあると感じます。
また状況が変われば、動くことなども出てくると、あまり心配されませんように。

とりあえず返事として
送ります。

No.19 19/04/19 22:59
ワコ ( KLQ61b )

>> 18 こんばわは

ありがとうございます。
彼は私をずっと支える事はないんですね

分かる気はします。
不倫は永遠とはいかないものですから

No.20 19/04/20 04:27
名無し ( ♀ )

>> 19 こんばんはわこさん。

何というか。
そこまでの決意や、わこさんが望む動きらしい動きはまだ出ていないというだけで、関係は続く。続く先で、どうなるか
、このままなのか、別れるのかはカードは出していない。要するに途中。

だけど、気になったのは二枚。
その二枚は
お互いその関係の中で、気持ちを試されるような場面が沢山出てきても、
思い続けられるのか。
理想と現実で、お互いひるんでいくことはないか。って出てきてました。

あと一枚、一人だけ必死に戦ってるタロットが出てきてるんですよね。
逆に
結果を見ると、彼とどこか違う場所に向かってるので、お互い離婚して一緒になるのかなと思わなくもなかったですが、それも 
イェーイ☆というのではなく、
まだこれも目的地にはついていないし(絵の話です)、
納得してなさそうだったんですよね。
納得してないというのは、言えば一緒にはいるけど、欲しい形、離婚。とは違う、そんな気がしました。

気持ちがあるなら
お互いの事情だけが問題かって感じでした。
わこさんは初め彼には頼らない。と書いていました、離婚したいと。
でも、気持ちが揺れ
彼に離婚は反対だと、お互いが会える時間で。と言われ、わこさん自身考えて
離婚しない。と判断した。

今回はこうでしたが、こういう形で沢山試される恋なんじゃないかと。

そういう中で、一致しない感情があるとわこさんも何故?となる
彼も多分何故?と聞けば説明はしてくれると思います。
それでわこさんが納得できるか。

違うタロットを出して占ってみましたが、わこさんはもっと自由に選択していい。どちらかで考えるから混乱する。って出てきました。

多分、今の状況が良くないので余計ごちゃごちゃするんだと、離婚して一人になって考えるまではいいませんが、
どちらにしても、わこさんの気持ちが

彼とか旦那、あと不安とかではなく、わこさんらしさの中での選択じゃない限り、彼にどういわれても、不安になると思うんです。

とんちんかんならごめんなさい。












No.21 19/04/20 04:44
ワコ ( KLQ61b )

>> 20 とんちんかんでは、ありませんよ。

彼と私は好き、逢いたい気持ちは
あると思います。

彼から言わせれば私にとってのベストは
家庭と言い、けれど逢いたい。
逢ってしまうと男性としての気持ちを抑えられない。なら、いっそ会わずにいた方がというやり取りです。

私は家庭で生活をしながら彼の事を
考えています。

今は彼がどうしたいのか待っている
状態です。

離婚する気持ちはありません。
息子も地域に馴染んでいますので
旦那も同じ意見です。
旦那にはハッキリと伝えています。私がここにいるのは息子の為と。

No.22 19/04/20 10:32
ワコ ( KLQ61b )

>> 21 読み返して。

私のほうが、とんちんかんな事を
いってますね

自由に選択していい。
彼との会話の中で、何故か懐かしさも思い出せる。心から安心できるんです。

直ぐに逢いたくても逢えない。話をする時間も限られています。
今の私には、とても心地よい日常を過ごせています。

No.23 19/04/20 13:17
名無し ( ♀ )

>> 22 わこさんへ、

信じられる懐かしさを感じる人に出会えて良かったですね。
納得した選択なら、それが一番だったんだと旦那さんのことも割りきり
彼を待つことに覚悟も出来る。何だかあまり参考にならなかったかもしれませんが、心地よい日をおくれているなら、私も少し安心しました。
(^^)



No.24 19/04/20 13:21
ワコ ( KLQ61b )

>> 23 何度も言いますよ。

私のために何度も違うか角度から
占って頂いた。

参考にならないわけがありません。
また、何か変化があり私が詰まった時は
お願いしても良いですか?

No.25 19/04/21 22:00
名無し ( ♀ )

>> 24 わこさんへ

こんばんは、暑くなってきましたね。
遅くなりましたが、私でよければ全然大丈夫ですよ。ありがとうございました(^^)

ゆっくり過ごしてくださいね。

No.26 19/04/21 22:03
ワコ ( KLQ61b )

>> 25
本当に溶けそうなくらいに
暑い💦です。

私こそ本当にありがとうございます

おやすみなさい

No.27 19/05/03 16:42
ワコ ( KLQ61b )

主さん。。こんにちは😃

彼に関わる事で、沢山のトラブルがありました。

そのトラブルから今まで仲の良かった仲間とも距離を開ける事になりました。

今回のトラブルは、彼でないと解決出来ないと思っています。

今日は、暑かったです
体調は大丈夫ですか?

No.28 19/05/06 04:41
名無し ( ♀ )

>> 27 こんばんはわこさん。

遅くなりました。
ちょっと今日はもう寝ようかと思っていて、見てますので、とりあえず返事だけ残しますね。

ごめんなさい。

No.29 19/05/06 05:13
ワコ ( KLQ61b )

>> 28 はい。
ありがとうございます

ゆっくり お休み下さい

No.30 19/05/08 04:05
ワコ ( KLQ61b )

こんな時間に、すみません

昨日、色々ありました。

旦那ですが職が定まりません。
去年辞めた会社から現在二ヶ所で、やはり自分には去年までお世話になった会社が、1番と早速、話しをすすめています。
働く気があるので転職ぐらいはいいと思いますが、いい加減、私個人の預金は封鎖し、生活を改めようと、思った矢先の転職の話しです。
転職、転職で支払いは増え今は全く貯金が出来てません。
支払いなどは全て私任せです。
昨日は仕事でしたが、今日ハローワークに行きたい理由で休みました。
結婚して20年、ずっとこのような調子で昨日はイライラが止まらず、外で頭を冷やしていました。

彼の事で、幼少期に劣悪な環境の下で育った話が出てきました。彼は劣悪な環境の話し後かなり疲れたようで、それ以上の話が出来ませんでした。

主さんに聞いて、もらいたくてレスしました。


No.31 19/05/10 23:40
名無し ( ♀ )

わこさんへ

こんばんは。
レス読みました。今ここじゃないんですが、別の方のお話を聞いています。

改めてまたお返事します。

申し訳ありません。

No.32 19/05/10 23:49
ワコ ( KLQ61b )

>> 31 いいえ。。
気にしないで下さい。

読んで頂いた上に、返事まで
ありがとうございます。


追加ですが、旦那は今、働いている会社から次の会社へは、?三ヶ月開けないと入社出来ないというルールがあるようです。 しかし、5/8から、家にずっと居ます。仕事にも行っていません。

No.33 19/05/24 20:55
名無し ( ♀ )

>> 32 わこさんへ

なかなか来れなくてごめんなさい。

そのごどうですか?

No.34 19/05/24 21:05
ワコ ( KLQ61b )

>> 33 こんばんは。
お久しぶりです。

旦那は今もって仕事へは行っていません
今日、旦那と話し今の会社からは引き止めにあっているが、旦那の希望する会社の面接を、2社控えているそうです。
ただ、結婚時より私が結婚する前に事故した示談金を当てにした生活が見えるので今回は離婚でなく金銭面で弁護士に相談します。その事も今日、旦那に伝えました。納得せず自分の部屋にこもっています。

彼との関係も続いています。

No.35 19/05/25 00:37
名無し ( ♀ )

>> 34 わこさんへ

ちなみになんですが、最近
占いに相談されましたか?
ゆるめの。
あれ私なんです。
順番無視したわけではなく、読めるかどうか、カードと相性や自分の調子をみたりさせてもらってます。

No.36 19/05/25 04:08
ワコ ( KLQ61b )

>> 35 ゆるめの占いに相談してます💦

結果はまだですが、他の方の占い結果内容と、参加者制限になっていて、実は私の結果も楽しみにしていたところです。

変わったところは、6月弁護士に相談します。昨日、旦那から会社から引き止められている状態。
どうも旦那の中で、もう10年以上前に、一度有名な占いに行ってもらった事があります。占い師に言われた、トラック運転手という言葉が根強いようで、2社の面接も控えているそうです。

ただ、私が一番の問題にしているのは
金銭面で弁護士に入ってもらうのが一番良いと私が思いました。

今までも旦那と何度も話し合いをしてきましたが納得できず、いつからか言葉にせず仕事、家事などに没頭。
今、少しずつ思い出しているところです

今はないんですが付き合っている時からDVはありました。結婚した当初もあって何故、私が暴力をされるのか?意味が分かりませんでした。ある時、このままじゃ殺されるって思い警察に連絡しました。警察の方は来てくれたのですが、その時の旦那の態度に私は引いてしまいました。警察の方は私を確認しようとするのですが、それを阻止したんです。
私はすぐに裏口から外に出て、警察の方と話しをしました。それから暴力はなくなりました。警察の方もお昼に様子見で来ていてくれていたので。

昨日、旦那と話しをしていた時、DVの事を思い出して、やはり旦那の言ってる言葉に納得が出来ません。旦那が何を言ってるのかも意味が分からないんです。

また長くなりました。

No.37 19/05/25 04:33
名無し ( ♀ )

>> 36 わこさんへ

そうだったんですね。
あれは私なので、占いはこちらでかまいませんか?
私も全部が全部読みまくれるって訳ではないので、わこさんからしたらここで話してるし、早く占って欲しいと思われたかもしれませんが、
難しいんですよ。これが。。。
スラスラよめる人すごいなぁと思います。

とりあえずまた返事しますね。

今日はおやすみなさい。(^-^)

No.38 19/05/25 04:43
ワコ ( KLQ61b )

>> 37 早く占って欲しい、解決をしたい気持ちはあります😅

皆さん忙しい中なので、こちらこそ
申し訳ありません💦

ゆるめの占いは。。ゆるめという言葉に惹かれて相談をレスしています。

占いは、ここで良いです。

色々と考えていて、占って頂いた内容を読み返していました。

おやすみなさい💤

No.39 19/05/25 07:35
ワコ ( KLQ61b )

>> 38 早めに占ってほしいんですけど、
正直言って、主さんに相談してから実際の変化は何もありません。
ので、こちらに相談出来ませんでした

昨日、旦那と話しをして自分がしたい仕事をするという気持ちには応援します

ですが子供もいる家庭で旦那がそれなりに収入を上げられるなら今の金銭面の問題は私は口を挟みません。

現実は人の物を当てにした生活で昨日、私が指摘したら相変わらず、訳の分からない言葉で焦点をずらす、私も鬼ではないので食べるな、タバコ吸うなとは言いません。それを1日1食しか食べないとか
家庭を守るって言っていた人の行動ではありません。

昨日、心底旦那に信頼が出来なくなりました。

ゆるく、主さんが占える時で構いません

弁護士相談するのは6月に入ってからです。

急いでいませんが、ゆるくで書いた
内容が知りたかったです。
旦那も昨日は、夕食も綺麗に食べています。
主さん、ゆっくり休まれて下さい。

失礼します。

No.40 19/05/25 10:04
名無し ( ♀ )

>> 39 わこさんへ

う~ん。。ごめんなさい。f(^^;)

わこさんが望む占いって、
きっと
人間性まで変えるものだったり、
今の生活、
働かない旦那さんや、彼の気持ちなど

上手くいかない部分を
ある程度、自分の納得できる範囲におさめるための、力強いものだと思います。

占いで劇的に人や生活を変えられたら
、片思いも喧嘩も、人の命も、操作できる、この世からわこさんみたいになやむ人もいなくなる。
私も働かず暮らせる道みたいなものを
そこまでの力があるなら、占いで探しますし、片思いもしません。

私は占い希望される方には出来る限りはしていますが、
初めから初心者だと書いてもいます。
もしくは
当たり外れを気にされない人と。


それでもわこさんみたいに、望む人は
全然だめだとなんだこいつと思う人もいると思います。

ゆるめでいいと言われましたが、
わこさんが望む占いと
私がする占いでは、違いすぎるでしょう。

わこさんの幸せのために違う人を当たってください。

ありがとうございました。

No.41 19/05/25 10:13
ワコ ( KLQ61b )

>> 40 私こそ、ありがとうございました。
私も、占いではなくカウンセラーなどに相談をした方が良いのかな?と感じていました。

これまで聞いてくださり、ここでレスして主さんから返事がきて読み返して、考えて弁護士さんへと決めました。
このような場所を確保して頂いた主さんには感謝しております。

失礼いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧