人間関係

HIT数 1413 あ+ あ-

匿名
19/04/09 22:29(更新日時)

愚痴です。
会社の同期の方に嫌われてます。
私 23
同期 42

その方とは最初はそれなにり仲良くやっていました。周りにも言われるくらい
ですが、研修期間が終わりに近づくにつれ態度が変わってしまいました。

・頭を殴られた
・私1人を誘わずランチに行ったり
・挨拶しても無視されたり
・二人きりになると凄い口調で文句言われたり
・研修期間終わりに主任にプレゼントするのに私以外の人で買い物に行き嫌味を言われたり

その他細かいこと挙げたらきりがないです。
信用していた上司には勘違いじゃない?と言われてしまいショックでした。
迷惑かけないよう我慢してて相談したのに。

ですが今は上記のような事を平気でしてくるような人に嫌われて良かったのかなと思います。
頻繁にランチやら化粧品の勧誘?に誘われなくなったので

嫌われ初めは私が何かしたのかなとか、何でこんなことするんだろうと鬱っぽくなりましたが
資格を早く取ってこんな会社早く辞めようと前向きになってきました。
嫌われた理由はノルマの成績が良かったり頑張ってるからとお給料を上げていただいた話をどこからか聞き付けたからかと思います。
LINEの返信遅かったりなど。
↑嫌味を言われたときにそのような主旨の事を言われたので

生保レディ全部が全部とは言いませんが結構人間関係ドロドロしてます。
数日前先輩方が取っ組み合いに近い喧嘩をしていたらしいです…そう考えると無視はまだマシなのかな

読みづらかったらすみません

No.2829815 19/04/09 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/09 19:11
匿名1 

今はじっと耐えて退職の準備をしましょう

No.2 19/04/09 19:15
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます!

はい!今は耐えて頑張ります!

No.3 19/04/09 19:17
通行人3 

貴方が妬まれてたんやと思うぜ
精神レベルが低い人等なんやな

  • << 8 コメントありがとうございます! 初めて女性の多い職場に行ったので正直最初はその人の事怖かったんですよ…

No.4 19/04/09 19:19
サラリーマン4 

なぜ素直に認めれないんでしょうね。
ドロドロ最悪。

  • << 9 コメントありがとうございます! 本当にドロドロって最悪ですね ある意味良い社会勉強だったと思うしかないですよね!

No.5 19/04/09 19:28
匿名5 

生保レディなら、ノルマや売り上げが直接給料に反映するからね、仕事の邪魔までされてなければ距離置いて関わらない方がいいと思う。
取っ組み合いに近い喧嘩するくらいなら、次第に周りからも距離置かれると思うし、結局ある程度の給料貰えなければ働く意味もないし、そのうち辞めるかもね。
主さんは自分のことだけ考えればいいと思うよ。

  • << 10 コメントありがとうございます!! そうですね! ドラマの中だけと思っていたら自分がこんな体験するとは思いませんでした(笑

No.6 19/04/09 20:20
匿名6 

お疲れ様です。
女の嫉妬や妬みって怖いですよね。
私も、10歳年上同期に、やられたことがあります。
でも頭を殴るなんて、いくらなんでもあり得ないと思います。
そういう人って、仕事ができない割にプライドだけ高く、人を蹴落とす才能に長けてるんですよね…
関わらない方が、賢明だと思います。
主さんが、決断早く前向きになられて本当に良かったです!
強い方ですね、頑張ってください。

  • << 11 コメントありがとうございます! いえいえ!私なんて全然ですよ! プライドは確かに高い方のような気がします 同じような体験されたんですね… 最初は結構ショック大きいですよね

No.7 19/04/09 20:25
通行人7 

で、どのようなご相談でしょうか。
そういうこともあるんでしょうし、だから、あなたは今後について何をご相談なのかがわかりませんので、さっぱりどうにも話にならない。

  • << 12 コメントありがとうございます! 分かりにくくてすみません! 相談というよりは愚痴に近いです… 今後は上記にも書いた通りに資格の勉強して転職を考えています!

No.8 19/04/09 22:21
匿名 

>> 3 貴方が妬まれてたんやと思うぜ 精神レベルが低い人等なんやな コメントありがとうございます!

初めて女性の多い職場に行ったので正直最初はその人の事怖かったんですよ…

No.9 19/04/09 22:22
匿名 

>> 4 なぜ素直に認めれないんでしょうね。 ドロドロ最悪。 コメントありがとうございます!

本当にドロドロって最悪ですね
ある意味良い社会勉強だったと思うしかないですよね!

No.10 19/04/09 22:24
匿名 

>> 5 生保レディなら、ノルマや売り上げが直接給料に反映するからね、仕事の邪魔までされてなければ距離置いて関わらない方がいいと思う。 取っ組み合い… コメントありがとうございます!!
そうですね!
ドラマの中だけと思っていたら自分がこんな体験するとは思いませんでした(笑

No.11 19/04/09 22:27
匿名 

>> 6 お疲れ様です。 女の嫉妬や妬みって怖いですよね。 私も、10歳年上同期に、やられたことがあります。 でも頭を殴るなんて、いくらなんでも… コメントありがとうございます!
いえいえ!私なんて全然ですよ!
プライドは確かに高い方のような気がします

同じような体験されたんですね…
最初は結構ショック大きいですよね

No.12 19/04/09 22:29
匿名 

>> 7 で、どのようなご相談でしょうか。 そういうこともあるんでしょうし、だから、あなたは今後について何をご相談なのかがわかりませんので、さっぱり… コメントありがとうございます!
分かりにくくてすみません!
相談というよりは愚痴に近いです…

今後は上記にも書いた通りに資格の勉強して転職を考えています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧