注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

笑えない冗談について

レス55 HIT数 2526 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 14:53(更新日時)

彼の冗談が笑えません。

関西人で一回りほど年上の彼とは遠距離恋愛中です。
普段は趣味も合い仲も良く、気も合って一緒に楽しいです。

しかし、度々「それ言う必要ある?」と思うような冗談を言います。

今回も彼が今度私の家に来ることになり、前食べたいと言っていたホットケーキのミックスがちょうどあったので「ホットケーキ食べる?」ときいたら『もっとマシなもの食わせろよ(笑)』と言われました。

は?と思いましたがそこはぐっとこらえました。
そして後日、一緒に過ごすときすることを提案したらまた否定。何を言っても否定ばかりだったので腹が立って、否定ばかりしないで、あとこの間の冗談も面白くないからああいうのやめて。
と伝えたところ拗ねだす彼。

私としては
・人を小ばかにしたり好意を踏みにじるような冗談はやめて
これだけ理解してくれればいいのですが、

本人の主張は
・関西では当たり前(関西人にあやまれ)
・こんなことでいちいちつっかかってくるな(言わなきゃよくない?)
・冗談も言えなくて人生くそつまらん(冗談を全くいうななんて一言も言ってないし、あの面白くない冗談を言えなきゃつまらない人生って…)

自分がしたい>相手が嫌がってる なんですよね。

「俺だったらムッとするけど受け流す器量はある」とかぬかしていて、だからそのムッとさせるのがいらないだろと言ってもわからないみたいです。

こういう場合どうしたらわかってくれるのでしょうか?
それとも彼が言う通り私が偏狭なのでしょうか。

客観的な意見がほしいです。

19/04/09 18:58 追記
満場一致で別れたほうが良いという意見をいただいていますが、やはりそれが一番いいんですね。
希望としては彼にくだらない冗談を言うのをやめさせて一緒にいたいんですけど、不可能なのでしょうか…。
同じような彼・彼女と付き合ってるかたはいませんか?もしうまく扱えているならコツを教えてほしいです。
それともみなさんもそういう本質に気付いた時点で別れているのでしょうか。

No.2829792 19/04/09 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/09 18:31
社会人さん1 

別れなよ。その彼といてこの先良いことないよ。
寧ろそんな彼のどこが良いか全くわからない。

No.2 19/04/09 18:34
匿名さん0 

>> 1 自分はフィルターがかかってるようで(ここだけ我慢すればいい人…)と思ってしまうのですが、客観的にみると即わかれを進められるレベルで難ありなんですね…。

No.3 19/04/09 18:38
匿名さん3 

そんな男止めときな
相手に対する思いやりがない、ワガママ、自己中
この手の一回り年上の彼氏って、プライドだけは無駄に高いから同年代の女性からは相手にされず、年下の女性を自分の思い通りにする事で自尊心を満たしたいだけ
モラハラ男の典型
一回りも離れてるのに包容力も教養も感じられないような彼氏なんて一緒にいても貴方の為にならないよ

No.4 19/04/09 18:43
匿名さん 

>> 3 モラハラ男の典型…。確かにそうですね。
喧嘩でちょっときつく言い返すと「気に入らないことがあったら目上の人(上司)にもそんな口聞くの?」と言ってきたり、過去のこと(飲みに行ってて連絡が遅れた)を引っ張り出してあの時の罪はまだ消えてないと言ってきたり、機嫌が悪くなると「変換する気にもならないくらい拗ねてますアピール」で全部ひらがなで送ってきたり…。
ああこうして思い出すとガキ臭すぎる…話すのが恥ずかしいです。

• << 7 うわぁ…女々しい 女は喧嘩になると過去の事まで持ち出してきて責めるとかよく言われてるけど、実際はこういう男って結構多いよね 結局、自分の方が立場が上でお前は俺の言うこと聞いてればいいんだって事だよね… 年下なら言うこときかせやすいと思ってるのが駄々漏れ 今後の付き合いで貴方と立場を対等にする気は一切ないだろうね あくまで彼氏が上、貴方は下 彼氏の言う事に従い、彼氏のする事に逆らわず、彼氏のご機嫌を取りながら生活していきたいなら止めないけど… 同棲なんてしたら彼氏の思う壺だろうね

No.5 19/04/09 18:50
匿名さん5 

遠距離でそんな感じなら一緒にいる時間が多くなるとムカついてばかりだよ。
一回りも年上なのに子供みたい。
疲れるから別れな。

No.6 19/04/09 18:55
匿名さん 

>> 5 本人は一緒に住めばもっと優しくできると供述しているのですがやはりそんなことないですよね…。
ムカついてばっかりな光景が目に浮かびます。言い訳(からの逆切れ)も多いですし…。

No.7 19/04/09 19:09
匿名さん3 

>> 4 モラハラ男の典型…。確かにそうですね。 喧嘩でちょっときつく言い返すと「気に入らないことがあったら目上の人(上司)にもそんな口聞くの?」と… うわぁ…女々しい
女は喧嘩になると過去の事まで持ち出してきて責めるとかよく言われてるけど、実際はこういう男って結構多いよね
結局、自分の方が立場が上でお前は俺の言うこと聞いてればいいんだって事だよね…
年下なら言うこときかせやすいと思ってるのが駄々漏れ
今後の付き合いで貴方と立場を対等にする気は一切ないだろうね
あくまで彼氏が上、貴方は下
彼氏の言う事に従い、彼氏のする事に逆らわず、彼氏のご機嫌を取りながら生活していきたいなら止めないけど…
同棲なんてしたら彼氏の思う壺だろうね

No.8 19/04/09 19:17
匿名さん 

>> 7 そうなんです、というか言われました(笑)
「自分は昭和脳だから、女の人には一歩引いていてほしい。だから〇〇が俺のしらないところで楽しそうにしてるともやもやする。俺の手の届く範囲で幸せになっててほしい。昔の男ってことわかってほしい…!」と(笑)
戦前かよ(笑)って言ってあの時は適当に流したんですけどやっぱ本気ですよね?
私も気は強いほうなので奥ゆかしいご機嫌取り生活はできそうにないです…。これはそうそうにどちらかが出ていく未来が見えますね…。

• << 18 昭和の人をバカにするな!と言いたいですね(笑) 昭和の人でも 優しさ、気配り、思いやりのある人は沢山います。 自分の脳ミソの少なさを 昭和のせいにするんじゃねー! バカタレ!ですね。 主さん もっと好い人は沢山いますよ。 どうか別れて人生をやり直しては。

No.9 19/04/09 19:25
恋愛の達人9 

私も関西ですが、あきませんよ!その彼は。満場一致です。

• << 12 毎回関西を言い訳にするので関西人に謝れ!!って言ってるんですけどやっぱりそうですよね、性格の問題ですよね…

No.10 19/04/09 19:29
匿名さん10 

私なら「もっとマシなもん食わせろよ笑」と言われた時点でこいつ舐めてんのか?とキレて別れてる。何で我慢して付き合うの?謎。

• << 13 やっぱり怒っていいんですよね、私がホットケーキ作った時に写真を欲しがったので送ったらおいしそー!食べたい!今度作ってー!と!はしゃいでいたけどお世辞で、ホントはホットケーキなんか食べたくなかった(舐めてた)んだな…と一瞬落ち込んだのが悔しいです…

No.11 19/04/09 19:57
匿名さん5 

一回り上ということは30歳過ぎてるわけでしょ。
なんか成長してない感が満載。
彼と同じくらいの歳の女性なら相手にしないです。
先が見えるからです。

• << 14 私が21で彼が34です! 同年代と話してるみたいで気楽なのは精神年齢の低さゆえだったんですね…

No.12 19/04/09 20:13
匿名さん 

>> 9 私も関西ですが、あきませんよ!その彼は。満場一致です。 毎回関西を言い訳にするので関西人に謝れ!!って言ってるんですけどやっぱりそうですよね、性格の問題ですよね…

No.13 19/04/09 20:15
匿名さん 

>> 10 私なら「もっとマシなもん食わせろよ笑」と言われた時点でこいつ舐めてんのか?とキレて別れてる。何で我慢して付き合うの?謎。 やっぱり怒っていいんですよね、私がホットケーキ作った時に写真を欲しがったので送ったらおいしそー!食べたい!今度作ってー!と!はしゃいでいたけどお世辞で、ホントはホットケーキなんか食べたくなかった(舐めてた)んだな…と一瞬落ち込んだのが悔しいです…

No.14 19/04/09 20:16
匿名さん 

>> 11 一回り上ということは30歳過ぎてるわけでしょ。 なんか成長してない感が満載。 彼と同じくらいの歳の女性なら相手にしないです。 先が見え… 私が21で彼が34です!
同年代と話してるみたいで気楽なのは精神年齢の低さゆえだったんですね…

No.15 19/04/09 21:08
匿名さん15 

>彼にくだらない冗談を言うのをやめさせて一緒にいたい

人には欠点はあるものだと思いますが、相手がひどく嫌がることでも受け入れる姿さえ見せないクズってあなたに必要?

• << 31 そうなんです、失言はまぁ仕方ないと百歩譲ってもそれ嫌だからやめてとこっちが言った後になぜごめんやめるねと一言言って終われないのか、自分を正当化し始めるのか…とうんざりしてます。

No.16 19/04/10 13:34
恋愛の達人16 

ザッと読みましたが、
その男はバカなんです。
分かりませんか?
バカをずっと相手にしてると、
こっちも一緒にバカになっちゃうんですよ。そんなカップルや、夫婦は案外多いです。元々真面目だった人が、付き合い出してから人間性がガラっと変わったり…。似たような男はこの世にわんさかと居ます。結婚してから気付いたって遅いんですよ。

早く別れな。
今は些細なことしか問題になってないから気づけてないけど。
モラハラ男は、下げちんで、自分自身で成長出来ない、いわば男らしくない人間なんです。一度でもこういうタイプの男と付き合うと、女はどんどんダメになりますよ。

いつかは変わってくれる…なんて思っても、それが彼の本性だから一生変われません。っていうか、変わろうと努力なんてしませんよ。全部相手のせい、女のせいにしますからね。

そうやってどんどん逃げる癖だけが身に付いて、自分が悪いかも?なんて思わないし、気づけない人だから。

• << 32 確かに似た者同士だな~って人達っていますよね。もとから似てる者同士が集まるパターンだけでなく感化されてしまう場合もあるんですね…。 変わろうと努力なんてしないというのがすごく響きました、全部相手のせいもまさしくです。『お前が寂しい思いさせるから~』『お前が連絡くれないから~』が口癖ですからね(笑)

No.17 19/04/10 13:47
匿名さん17 

>12
彼氏さんに「お前が関西人に謝れ」と言いたいです。

彼氏さん(の言動・思考)=関西人代表
と思われるのは凄く嫌です。

思いやりのない彼氏さん。
情もあるんでしょうが、ご自分の幸せを考えてお別れしたほうが良さそうだと思います。

近畿在住者より

• << 33 彼の友人と彼を通して友人になり三人で遊ぶことも数回あったのですが、もちろんその友人は全くもってくだらない冗談なんか言わないんですよね。冗談はバンバン言いますが失礼なことは私にも彼にも言いません。 なので彼が関西人だから~と彼がわめきだしたときに『〇〇くんは全然そんなんじゃなかったじゃん。関西人ってひとくくりにするのやめて自分の性格って認めなよ見苦しい』と言ったらアイツのほうが好きならそういえばいいんちゃうか!?みたいな感じで全く違う方向に切れはじめポカンとしました…(笑)

No.18 19/04/10 14:04
通行人18 

>> 8 そうなんです、というか言われました(笑) 「自分は昭和脳だから、女の人には一歩引いていてほしい。だから〇〇が俺のしらないところで楽しそうに…
昭和の人をバカにするな!と言いたいですね(笑)

昭和の人でも
優しさ、気配り、思いやりのある人は沢山います。

自分の脳ミソの少なさを
昭和のせいにするんじゃねー!
バカタレ!ですね。

主さん
もっと好い人は沢山いますよ。
どうか別れて人生をやり直しては。

• << 34 そうなんです!明らかに関西のせいでも昭和のせいでもないのにそれを理由に『なおせない!』と言い張るんです。俺のアイデンティティがどうとかと…(笑) 彼よりいい人きっといますよね、情があるのでどうしてもすぐに別れてとはできませんが手遅れにならないうちに手を引きます…

No.19 19/04/10 15:28
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

関西人だから云々は彼の都合のいい言い訳です。他の関西の方にとっても失礼です( ̄ー ̄)あと主さんと彼が単に相性が合わないだけかも?違うタイプと恋愛してみたら?悩みながらお付き合いするより、良くない?

• << 35 相性があわないのかな?とは常々感じます(笑) もっと甘えてくれる子のほうがいいんじゃない?と言っても〇〇がもっと甘えてくれるようになればいい。甘えてくれる子がいいんじゃなくて〇〇に甘えてほしい。と言ってきます。じゃあなぜもう少し優しくできないんだろうなぁ…。

No.20 19/04/10 15:55
恋愛初心者20 ( ♀ )

悪いと思って彼に治す気ないなら無理でしょうね。

彼とは合わないんですよ主さんは^^;

デリカシーがない同士じゃないと彼とは無理ですよ。

• << 36 うーん。やっぱり根本が合わないんですかね…。

No.21 19/04/10 16:02
匿名さん21 

関東から出たことのない私と京都からでたことのない彼で遠距離恋愛でした。

関西では普通とは、私も何度も耳にしましたが、私は関東人なのでそれは普通ではないのよとそのたびに思いました。
彼らが冗談とする言葉選びやもタイミング、抑揚やしゃべり方の勢い、間合いも。
突然すぎるうえ、特に面白い内容でもなく笑えもしません。
真面目な話をしている間にも挟んでくるのであおられているかの様でした。
おいくつかはわかりませんが、結婚となれば彼のご両親はもちろん親戚まで同じだと思ってください。

現時点で負担であれば、今後慣れることもましてや彼が自分にとって良いほうへ変わることもよりそうこともありはしません。

• << 37 私も都度都度『仮に関西でそれが普通だとしても私は関西の人間じゃないからそれを嫌だと思うことをわかって』と言っても彼は関西では普通なのに~!と聞く耳を持ちません。 煽られているかのようすごくわかります。だいたい『煽ってんの?』『煽ってないわ!』の言い合いになります(笑) 彼の親族のことまでは全く考えていませんでした、そうですよね…。

No.22 19/04/10 17:39
匿名さん22 

えー…
逆に彼にあわせて「しばくぞ(笑)」とか言って突っ込んであげたら喜ぶのか?!

彼はどんな返しを求めてるんだろう…。

No.23 19/04/10 17:49
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

一回り上の男性と付き合うメリットって、

「経済力と包容力」だと思うんですが…

それと主さん、冗談って書かれていますが、

立派な「暴言」です‼読んでて腹立たしかったのが、

自分のデリカシーの無さを棚に上げて屁理屈をさも正論のように、

クドクドと主さんに説教をした所です。

• << 38 ぶっちゃけ経済力はないです! そうなんです、それ暴言だよくそつまらんと言っても冗談ってわかんないこれだから関東の女は…という感じです。 説教したがるんですよね、どうやら年上=恋人であろうと目上の人という思考のようで。 こういうときは初めはごめんねごめんね💦と許してくれるまで(笑)謝って連絡し続けてかれが気のすむのを待っていたんですが、最近は連絡無視するようにしたらしばらくたってから『もう気が晴れた!もう怒ってないよ!言い過ぎたわすまんな!』とケロッと連絡がくるので『こっちは暴言吐かれて悲しかったけど言うことないの?このまんまじゃ楽しく話す気にはならないけど』というとようやく謝ってくるようになりました。もう毎回こうなるのにそこまでのくだりが長くてうっとおしいです(笑)

No.24 19/04/10 19:06
通行人24 

本人の主張は
・関西では当たり前

生粋の関西人からみれば、彼は間違いなく《関西人の恥》です!
『何でもかんでも「関西人やから」で言い逃れするな!見苦しい! お前はエセ関西人じゃ、ドアホ!』と言ってやりたいくらいです。

昭和の男やから?
『そんな古臭い考え方は、戦前の昭和やろ! お前はジジイか!』

ホットケーキを「もっとマシなものを食わせろ」やて?
『お前には上等の食いもんや!有難く思え! お前なんざ犬の餌でも勿体ないくらいじゃ!』

気のキツい関西女が彼女だったら、その彼は間違いなく上記のようにツッコまれますけどね(笑)

人の彼氏に言うのもなんですが...

そんな男は関西でも相手にされない不良品です。
速やかに廃棄処分に処するがよろしいかと...(笑)

それでも その彼氏と別れるのが嫌な場合は、毒舌に慣れ、自らも毒舌になる事です。
同じような不愉快さが残る返答を《明るく》《爽やか》に笑顔で言い返しましょう。
それで向こうが怒った時は、『あんたも似たような事ばっかり言うやん。 これが関西流なんやろ?』と、可愛く天真爛漫な笑顔で言ってあげて下さい。
それでも気付かない相手なら、もう諦めるしかないと思います(^^;)

• << 39 彼いわく”関西の女”はこういうときは笑ってのってくるそうですよ!!!関西の女の人心広すぎスゲー!! 私も元々言い返してしまうタチなので『~~~って言われたらいやじゃないの?同じことしてんだよ?わかんないの?』と言い返すのですがだいたい『よくそんなこといえるな!!もういいわ!!』とすねられる落ちです。 最近だと『冗談だったら何言ってもいいの?「いつも早いし気持ちよくないよ~(笑)なんちゃって冗談だよ~(笑)」って言われても全く腹立たないの?いつもそのくらい不要で不快な冗談を言ってくるけど』と言ったら『センシティブ(笑)なことを持ち出すなんて最低や!!』としばらく拗ねて話になりませんでした…(笑)

No.25 19/04/10 20:55
シンシア ( 90代 ♀ LJiRv )

笑えない冗談は冗談ではない。
そんな当たり前のことを忘れていませんか?
関西人に謝れって書いてあったけど、昭和生まれ全員にも謝ってほしいです。
笑えない冗談は悪ふざけまたは暴言と言います。
他の方もおっしゃってますが、別れるというか捨てるの一択ですね。

• << 40 それをそのまんま彼に再三言っているのに伝わらないんですよね。 もう改善の余地はないんですね。

No.26 19/04/11 00:05
匿名さん26 

たまに全く笑えない冗談を旦那も旦那の周りも言います。
類はなんちゃらってやつだと思うけど。
本当に笑えない、その都度注意しますが、その彼氏のようにわかってくれません。
もう好きにやってくれとこちらが呆れて折れます。
いい年して外でそういう事するの、本当に恥ずかしい。
直らないかもね。
私の場合はそれ以上に旦那に良い所があったので結婚に至っておりますが。
教育して直った部分もありますしね。

• << 41 旦那さんもその友人もなんてめちゃくちゃしんどいですよね…。 そうなんですよ、外出先でもそういうくだらないこと言いだすから本当に恥ずかしい。 私もダメ男だなとわかっていながらも好きなところもあるのですぐに別れる!とは思えなくて…。 教育して治ってくれないかなぁ…。

No.27 19/04/11 13:43
匿名さん27 

ホットケーキ食べる?って言う主さんもちょっとなぁ、って思う。
子どものおやつか 笑
遊びに来る彼氏にホットケーキはちょっと。
しかも粉があったから、って。
もう少し奮発した物出したって〜。

• << 45 一週間近く私の家に滞在する予定なので外食や夕飯のリクエストはもう既に鬼のように受けてます💦後だしすみません💦 家でdvd見ようって言ってたのでおやつに食べるかな~って軽い気持ちで聞いたんですけどね(*^-^*)💦 というか仮に子どものおやつか(笑)って思ったとしても一銭も出さねえんだから文句言うなや、文句言うならてめえで金出してまともなもん買ってこいって思っちゃいますね(笑) なんか27さん彼みたいな話し方してて重なっちゃいます(笑)

No.28 19/04/11 15:07
匿名さん28 

別れた方がいいと思う。
合わない人といても苦痛なだけだから

• << 42 苦痛だな~って思うこと確かに多々あります。

No.29 19/04/11 16:07
匿名さん29 

私も一回り上の彼氏と付き合ってる関西人です。
ちなみに大阪です。
言わなくていい冗談は彼氏も言ってきますが私の場合は笑顔で毒吐いてます。
お前ほんま化粧したら変わるなーすっぴんブスやのにと言われたら
笑顔で黙れやニコッお前冗談ぬかすのも顔だけにしとけやニコッと言い返します。
他人の気持ちわからない人はダメだと思いますが笑顔で毒吐きまくったらいいんですよ。それで相手がは?ってなってもえ?冗談やーんくらいでかわしましょ!

• << 43 よくそうやって言い返しますが『冗談じゃん(笑)』とこっちが言っても『言っていいことと悪いことがあるやろ!』と切れてきますようちのは…わかってんなら同じことすんじゃねえよと…(笑) 拗ねると本当にめんどくさいのでここからあとは毎回諭しタイムになってます(笑) 『〇〇も嫌だったでしょ?私もすごく悲しかった…😢』みたいな感じで子供相手みたいに話してようやくごめんなさいがでてくる感じです。煩わし! (笑)

No.30 19/04/11 19:11
匿名さん30 

元同僚がこんな感じの関西人で私は彼のトークは受け入れられませんでした。
関西ひとくくりはあかん。
本当に面白い人、面白系じゃない人、様々。

• << 44 やっぱりその人の性格の問題ですよね。なんで関西人だからと言えば許されると思うんやろう(笑)

No.31 19/04/12 11:26
匿名さん 

>> 15 >彼にくだらない冗談を言うのをやめさせて一緒にいたい 人には欠点はあるものだと思いますが、相手がひどく嫌がることでも受け入れる姿さえ見… そうなんです、失言はまぁ仕方ないと百歩譲ってもそれ嫌だからやめてとこっちが言った後になぜごめんやめるねと一言言って終われないのか、自分を正当化し始めるのか…とうんざりしてます。

No.32 19/04/12 11:29
匿名さん 

>> 16 ザッと読みましたが、 その男はバカなんです。 分かりませんか? バカをずっと相手にしてると、 こっちも一緒にバカになっちゃうんで… 確かに似た者同士だな~って人達っていますよね。もとから似てる者同士が集まるパターンだけでなく感化されてしまう場合もあるんですね…。
変わろうと努力なんてしないというのがすごく響きました、全部相手のせいもまさしくです。『お前が寂しい思いさせるから~』『お前が連絡くれないから~』が口癖ですからね(笑)

No.33 19/04/12 11:32
匿名さん 

>> 17 >12 彼氏さんに「お前が関西人に謝れ」と言いたいです。 彼氏さん(の言動・思考)=関西人代表 と思われるのは凄く嫌です。 … 彼の友人と彼を通して友人になり三人で遊ぶことも数回あったのですが、もちろんその友人は全くもってくだらない冗談なんか言わないんですよね。冗談はバンバン言いますが失礼なことは私にも彼にも言いません。
なので彼が関西人だから~と彼がわめきだしたときに『〇〇くんは全然そんなんじゃなかったじゃん。関西人ってひとくくりにするのやめて自分の性格って認めなよ見苦しい』と言ったらアイツのほうが好きならそういえばいいんちゃうか!?みたいな感じで全く違う方向に切れはじめポカンとしました…(笑)

No.34 19/04/12 11:35
匿名さん 

>> 18 昭和の人をバカにするな!と言いたいですね(笑) 昭和の人でも 優しさ、気配り、思いやりのある人は沢山います。 自分の脳ミソ… そうなんです!明らかに関西のせいでも昭和のせいでもないのにそれを理由に『なおせない!』と言い張るんです。俺のアイデンティティがどうとかと…(笑)
彼よりいい人きっといますよね、情があるのでどうしてもすぐに別れてとはできませんが手遅れにならないうちに手を引きます…

No.35 19/04/12 11:39
匿名さん 

>> 19 関西人だから云々は彼の都合のいい言い訳です。他の関西の方にとっても失礼です( ̄ー ̄)あと主さんと彼が単に相性が合わないだけかも?違うタイプと… 相性があわないのかな?とは常々感じます(笑)
もっと甘えてくれる子のほうがいいんじゃない?と言っても〇〇がもっと甘えてくれるようになればいい。甘えてくれる子がいいんじゃなくて〇〇に甘えてほしい。と言ってきます。じゃあなぜもう少し優しくできないんだろうなぁ…。

No.36 19/04/12 11:40
匿名さん 

>> 20 悪いと思って彼に治す気ないなら無理でしょうね。 彼とは合わないんですよ主さんは^^; デリカシーがない同士じゃないと彼とは無理で… うーん。やっぱり根本が合わないんですかね…。

No.37 19/04/12 11:42
匿名さん 

>> 21 関東から出たことのない私と京都からでたことのない彼で遠距離恋愛でした。 関西では普通とは、私も何度も耳にしましたが、私は関東人なのでそ… 私も都度都度『仮に関西でそれが普通だとしても私は関西の人間じゃないからそれを嫌だと思うことをわかって』と言っても彼は関西では普通なのに~!と聞く耳を持ちません。
煽られているかのようすごくわかります。だいたい『煽ってんの?』『煽ってないわ!』の言い合いになります(笑)
彼の親族のことまでは全く考えていませんでした、そうですよね…。

No.38 19/04/12 11:47
匿名さん 

>> 23 一回り上の男性と付き合うメリットって、 「経済力と包容力」だと思うんですが… それと主さん、冗談って書かれていますが、 立派な「暴言」… ぶっちゃけ経済力はないです!
そうなんです、それ暴言だよくそつまらんと言っても冗談ってわかんないこれだから関東の女は…という感じです。
説教したがるんですよね、どうやら年上=恋人であろうと目上の人という思考のようで。
こういうときは初めはごめんねごめんね💦と許してくれるまで(笑)謝って連絡し続けてかれが気のすむのを待っていたんですが、最近は連絡無視するようにしたらしばらくたってから『もう気が晴れた!もう怒ってないよ!言い過ぎたわすまんな!』とケロッと連絡がくるので『こっちは暴言吐かれて悲しかったけど言うことないの?このまんまじゃ楽しく話す気にはならないけど』というとようやく謝ってくるようになりました。もう毎回こうなるのにそこまでのくだりが長くてうっとおしいです(笑)

No.39 19/04/12 11:53
匿名さん 

>> 24 本人の主張は ・関西では当たり前 生粋の関西人からみれば、彼は間違いなく《関西人の恥》です! 『何でもかんでも「関西人やから」… 彼いわく”関西の女”はこういうときは笑ってのってくるそうですよ!!!関西の女の人心広すぎスゲー!!
私も元々言い返してしまうタチなので『~~~って言われたらいやじゃないの?同じことしてんだよ?わかんないの?』と言い返すのですがだいたい『よくそんなこといえるな!!もういいわ!!』とすねられる落ちです。
最近だと『冗談だったら何言ってもいいの?「いつも早いし気持ちよくないよ~(笑)なんちゃって冗談だよ~(笑)」って言われても全く腹立たないの?いつもそのくらい不要で不快な冗談を言ってくるけど』と言ったら『センシティブ(笑)なことを持ち出すなんて最低や!!』としばらく拗ねて話になりませんでした…(笑)

No.40 19/04/12 11:54
匿名さん 

>> 25 笑えない冗談は冗談ではない。 そんな当たり前のことを忘れていませんか? 関西人に謝れって書いてあったけど、昭和生まれ全員にも謝ってほしい… それをそのまんま彼に再三言っているのに伝わらないんですよね。
もう改善の余地はないんですね。

No.41 19/04/12 11:56
匿名さん 

>> 26 たまに全く笑えない冗談を旦那も旦那の周りも言います。 類はなんちゃらってやつだと思うけど。 本当に笑えない、その都度注意しますが、その彼… 旦那さんもその友人もなんてめちゃくちゃしんどいですよね…。
そうなんですよ、外出先でもそういうくだらないこと言いだすから本当に恥ずかしい。
私もダメ男だなとわかっていながらも好きなところもあるのですぐに別れる!とは思えなくて…。
教育して治ってくれないかなぁ…。

No.42 19/04/12 11:57
匿名さん 

>> 28 別れた方がいいと思う。 合わない人といても苦痛なだけだから 苦痛だな~って思うこと確かに多々あります。

No.43 19/04/12 12:01
匿名さん 

>> 29 私も一回り上の彼氏と付き合ってる関西人です。 ちなみに大阪です。 言わなくていい冗談は彼氏も言ってきますが私の場合は笑顔で毒吐いてます。… よくそうやって言い返しますが『冗談じゃん(笑)』とこっちが言っても『言っていいことと悪いことがあるやろ!』と切れてきますようちのは…わかってんなら同じことすんじゃねえよと…(笑)
拗ねると本当にめんどくさいのでここからあとは毎回諭しタイムになってます(笑)
『〇〇も嫌だったでしょ?私もすごく悲しかった…😢』みたいな感じで子供相手みたいに話してようやくごめんなさいがでてくる感じです。煩わし!
(笑)

No.44 19/04/12 12:02
匿名さん 

>> 30 元同僚がこんな感じの関西人で私は彼のトークは受け入れられませんでした。 関西ひとくくりはあかん。 本当に面白い人、面白系じゃない人、様々… やっぱりその人の性格の問題ですよね。なんで関西人だからと言えば許されると思うんやろう(笑)

• << 46 ここで小話。 別の大阪出身人我ドスケベ、セクハラ発現爆発でこまってます。手はださんからいいけど

No.45 19/04/12 12:06
匿名さん 

>> 27 ホットケーキ食べる?って言う主さんもちょっとなぁ、って思う。 子どものおやつか 笑 遊びに来る彼氏にホットケーキはちょっと。 しかも粉… 一週間近く私の家に滞在する予定なので外食や夕飯のリクエストはもう既に鬼のように受けてます💦後だしすみません💦
家でdvd見ようって言ってたのでおやつに食べるかな~って軽い気持ちで聞いたんですけどね(*^-^*)💦

というか仮に子どものおやつか(笑)って思ったとしても一銭も出さねえんだから文句言うなや、文句言うならてめえで金出してまともなもん買ってこいって思っちゃいますね(笑)
なんか27さん彼みたいな話し方してて重なっちゃいます(笑)

No.46 19/04/12 12:13
匿名さん30 

>> 44 やっぱりその人の性格の問題ですよね。なんで関西人だからと言えば許されると思うんやろう(笑) ここで小話。
別の大阪出身人我ドスケベ、セクハラ発現爆発でこまってます。手はださんからいいけど

• << 48 そういうのも関西ではこのくらいノリだし~と言ってくるんですか??(笑) そういう人はもう関西って言えばなんでもありですね、免罪符か!(笑)

No.47 19/04/12 12:15
恋愛の達人47 

ひとくくりはだめでしょう(^^;人それぞれ違いますし、決め付け、偏見、思い込みに備え付けあまりにも視野が狭すぎます。

• << 49 本当にそうだと思いますよ!彼自身が関西、昭和というくくりを捨ててくれるのを切に願っています! 人それぞれ違うのでこれも彼の性格だと思って向き合ってきているのになんでもかんでも関西だから~と言い訳をされてのらりくらり逃げられては話愛にもならなくて困ったものです! そして関西出身であろうと昭和の人だろうと優しくていい人をたくさん知っているので彼がそれを言い訳に正当化するのが本当に腹立たしいです!

No.48 19/04/12 12:23
匿名さん 

>> 46 ここで小話。 別の大阪出身人我ドスケベ、セクハラ発現爆発でこまってます。手はださんからいいけど そういうのも関西ではこのくらいノリだし~と言ってくるんですか??(笑)
そういう人はもう関西って言えばなんでもありですね、免罪符か!(笑)

No.49 19/04/12 12:26
匿名さん 

>> 47 ひとくくりはだめでしょう(^^;人それぞれ違いますし、決め付け、偏見、思い込みに備え付けあまりにも視野が狭すぎます。 本当にそうだと思いますよ!彼自身が関西、昭和というくくりを捨ててくれるのを切に願っています!
人それぞれ違うのでこれも彼の性格だと思って向き合ってきているのになんでもかんでも関西だから~と言い訳をされてのらりくらり逃げられては話愛にもならなくて困ったものです!
そして関西出身であろうと昭和の人だろうと優しくていい人をたくさん知っているので彼がそれを言い訳に正当化するのが本当に腹立たしいです!

No.50 19/04/13 06:25
匿名さん50 

私の元カレも笑えない冗談ばかり言う人でした。
最初は我慢して流してたけど、あまりに言うから言われるたびに嫌だと言ったら、他のやつは笑うのにと私の方が笑いがわかってないやつ呼ばわりされてました。

冗談と無神経は違うんだよと思いますよね。

彼としてはいくら理由を説明しても、いまいちピンときてないようでした。
何が悪いのかわからないんです。
だから直さないというより直せない。
単純に笑いの方向性が違うとしか思ってなかったです。
相手の気持ちになって考える、ということができない人なんだと思います。

私はだんだんと嫌になってきて笑えなくなって、最終的にはイライラするようになったので別れました。

• << 55 そうなんですよね、彼も直せないんだと思います。本当にどうしたらいいの?という感じで言ってくるので…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧