注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夫の友人。不倫願望?

レス3 HIT数 730 あ+ あ-

匿名
19/04/09 17:09(更新日時)

夫の友人について。

夫には出会って10年以上友人の女性がいます。
結婚する少し前に会わせてもらったので私も顔は知っています。

結婚式はしなかったので写真だけとったのですが他の人達と連盟でお祝いを送ってくださいました。
お礼もしました。

会う機会はないですがInstagram、LINE等でたまに連絡がきてました。

が、夫が「ねぇ、◯◯(女友達)からLINEきたんだけど何て返せばいいかわかんない」と言われ会話を見たんです。

女友達のことは以下、Aとします。
LINEの内容、絵文字顔文字は省略
A「久しぶり、元気?」

夫「久しぶり!元気だよ。今日は嫁に付き添って病院いってきた」

A「え、奥さん病気!?」

夫「まだみんなには言ってないんだけど実は嫁妊娠したんだ。安定期入ったからそろそろ報告しようとはしてたんだけどね」

A「おめでとう!でもそっか、それじゃあ私の悩みは言わない方が良いかな」

夫「嫁が妊娠してたら言いにくい話?聞くだけになるかもしれないけど言ってよ、気になる」

Aさんは次から長文でLINEを送ってきました。

話も合う、好みの男性と出会ったこと。
年上で仕事もしっかりしてること。
何回か会ってるうちに好きになったこと。
しかし男性にこの前、自分は既婚者で子供がいると聞かされたこと。

奥さんとは何年も前から関係は冷えきっていて、子供も母親から自分の悪口を言われてるのかあまり口をきこうとしない。
子供はそれでも自分の子だし大切だけど奥さんへの愛情はないこと。

離婚も考えている。すぐにはできないけどその間も会いたいと言われたこと、が書かれていました。

私は理由はどうであれ不倫は許されることではない。
まだ男女の仲でないなら相手が正式に離婚するまで会うことは控えた方が良い。
また、離婚しても子供に対して養育費を払わないような男なら友達としての付き合い自体やめること、とアドバイスしました。
夫も納得でした。

夫の手前言いませんでしたが不倫の相談なんて友達に、ましてや異性の既婚者にするべきでないと思いました。

だいたい既婚者でありながら奥さん以外の女性に近づく男の言うことなど信用できません。

Aさんに恨みはありませんが同じ女として、妻として、母(まだ産まれてませんが)として。

既婚者の男性とこのまま関係を続けるならば、それなりの制裁はうけてほしいと思います。

夫は私が言ったことをまとめて返事をしました。
Aさんからは
「ありがとう。もっと考えてみる」と返ってきてそこで終わっています。

それからしばらく経ちますがAさんからは音沙汰ありません。

妊娠してから夫は毎日帰りに迎えにきてくれますし、休みもあまりない上に日曜は必ず私と過ごしています。
なので隠れてAさんに会っているということはありえませんし、LINEを頻繁に送り合っている感じも一切ありません。

夫とAさん含む仲良しグループには男女それぞれに独身、既婚者がいます。

わざわざ異性の既婚者である夫を選んだ理由は?
同性だと独身既婚関係なしに反対されるから?

反対してほしいけど女性に言ったら嫌われてしまうから?

異性の独身だと反対されないかもしれないから?

気になります

タグ

No.2829690 19/04/09 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/09 14:34
名無し1 

主の旦那様の心配はいらないでしょ。
10年来の友達で男性の気持ち
知りたくて相談したんじゃないかな。
私は、スレ読む限りそう思ったけど…

No.2 19/04/09 14:48
名無し2 

考えすぎでは?

てっきりAさんが主さんのご主人との不倫を望んでいるみたいな内容かと思いましたが、全然気にとめる必要無くないですか?

あなたのご主人が、博学でいつも的確なアドバイスをくれるなど、相談事において人より優れているから選ばれているとか、そういうことも考えられますし。

主さんにとって顔見知り程度の他人であるAさんが、泥沼不倫で気が狂おうが何しようがどーでもいいはずですし。

それとも、そもそも
「ご主人に個人的に連絡してくる女」という時点で、既にモヤモヤしてるのでしょうか。
だとしたら、もうやり取りやめてと言ってみたらいいんじゃないでしょうか。

No.3 19/04/09 17:09
名無し3 

ただ単に既婚男性の意見聞きたかっただけだと思います。
的確な意見を言いそうな人だから。

主の旦那さんだって、不倫するような人とは、浮気しないと思う。

でも、不倫する女友達いるの嫌ですね。
そういう人は、罪悪感なく既婚者と付き合いそう。
要注意人物!
ラインのやり取りやめさせる!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少