注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

子なし主婦の悩み

レス3 HIT数 982 あ+ あ-

名無し
19/04/09 01:29(更新日時)

子なし主婦です。
不妊です。

会社の同期が3人の子持ちで、子供の話ししかしない人です。
結婚してない人をバカにしたりする人です。

お昼時は3人でたべてますが、
最近、子持ちの方が1人退職したので、2人でたべてますが、私と2人だと子供の話しをできないので、嫌そうなのが態度に出てます。

苦痛です。

一緒にたべたくないです。

他にしゃべりやすい方は何人もいるので、その方々とお昼たべたいのですが。

どうすれば、難なくはなれられるでしょうか?

タグ

No.2829412 19/04/08 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/09 00:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

1回お弁当を持っていかないで、
何処か定食屋等に1人で行くと良いですよ。

今日は振り込みがあるので、と、
お昼休み一緒に食べる時間ありません。って感じでも良いです。

これからは季節も良くなるので、
暫くはお弁当持って、近くのベンチとか公園に行かれては?

他のグループの方とは、ロッカー等で話すタイミングってありませんか?


ただ、話題に関しては、何処も似たりよったりなので、気にしないのが一番なんですけどね。


旦那の愚痴の人、子供の話の人、アイドルの話の人、親の介護の話の人、
政治とかニュースの話題、ドラマの話題等も普通に盛り込める人もいますが、
興味がどうのの前に、自分を占めているものの話題になるのは自然な事です。

ただ、今のお相手は不快な顔を隠さないようなので、早めに別グループに合流しましょう。


デリバリーでちょっとした話題のお店のものを
食べたいけど、2人だと無理なので、と、丸ごと吸収されてしまうのも方法です。

不妊治療大変かと思いますが、
その人の話題の中にも、参考になるものもあるかもしれません。

お大事に


No.2 19/04/09 00:10
匿名希望 ( aENASb )

彼女を誘って、別のグループと合流するのはどうですか?

そうすれば、どちらかが休みを取ったとしても、1人で食べなくてすみますから。

それに、2人の間に、気まずい空気が流れなくてすむかもしれません。

他のグループの中には、優しくて賢い人がいそうですし。

「○○さんが仕事を辞めて、私たち2人になったから、別のグループと合流しない?そうじゃないと、どちらかが休んだ時、1人でご飯を食べないといけなくなる~。1人はさびしいからね~」
等のことを言って…。

主さんの気持ちは分かるけど、主さんが「子どもの話は聞きたくない」と思っていても、これから先、どうしても聞こえてくる事があるだろうと思います。

主さんを傷付けようとして、意地悪で、子どもの話をしている人は、いないのではないかと思います。
配慮が足りないのは、事実かもしれません。



No.3 19/04/09 01:29
名無し3 

お昼ご飯はその同期の人と一緒になるような感じなの?
例えば主さんが時間をずらして、他の人とご飯行けるようにはできないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧